忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 |
こすもふりーと 2
PSPの「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」を買おうかどうしようかと迷いつつ、店をうろうろしてると1回買った「コスモフリートコレクション act.6」がまだあったので買ってみました。

DSCF3236.JPG

2つあった内の、ちょっと重く感じた方を取ってみると。

DSCF3238.JPG

でた!スペース・アーク!!\(・∀・)/

F91に出てきた練習艦で、これが欲しかった。 2回目で引き当てるとは俺もなかなかやりまんなぁ。(=´∇`=)

赤いパーツはボーナスのラフレシア。 全5種類揃えるとラフレシアが完成するのですが、本体はF91関連ってことでこいつについてくるんですな。


んーで、中身はと・・・。

bb22859a.jpeg

おっほ、F91はやっぱり小さい。 でも、艦に合わせたサイズってわけじゃないのね。

色塗りは雑にも感じるけど、スミ入れもちゃんとしてるし、このサイズではかなり頑張ってると思う。


スペース・アークは・・・

5f7730f8.jpeg

うぉ、滑走路のスミ入れが豪快にはみだしてる。

4c21aabd.jpeg

ちょい曲がってる。 裏面はちと色塗りが汚い。

51bbec4a.jpeg

うーん、スミ入れのはみだしと、汚しといえない単なる汚れ。 きびちー。


遠目から見ると、うん、まぁイケる。

7564359a.jpeg

買った時はユニコーン版のネェル・アーガマか、スペース・アークのどっちか当たってくれ!と思ってましたが、無事にスペース・アークが当たったので、もう買うのやめっかねー。 店頭の在庫もなかったし。

ネェル・アーガマも、近くで見るとちっと厳しいんだろうし。

ガランシェールが当たったからには、ネェル・アーガマも欲しい気もするけどな~。 でも1個千円はな~。

みたいな感じ。


で、なんかPSPのガンダムは売ってなかったってばよ。 まぁそんなに心惹かれるゲームでもなかったので、安くなってからでいっかー。(・∀・)
PR

2012/01/26 | Comments(0) | TrackBack() | 通販・買い物
こすもふりーと
ぴょろっとミドリに寄ってみると、模型雑誌の情報で知ったフィギュアがありました。

コスモフリートコレクション act6

DSCF3223.JPG

ガンダムに出てきた戦艦などをフィギュア化したシリーズみたいですね。

どっちかっつーとモビルスーツより戦艦好きなsiestaにとっては嬉しいフィギュア。

ラインナップは5種類。

DSCF3226.JPG

DSCF3225.JPG

うぉー、結構どれも欲しい。(=´∇`=)


開封!!

DSCF3228.JPG

ん?! ・・・・・・ガ、ガランシェール?!

5種類のランナップ中で一番特徴のない船キタコレ!!(*´д`*)

ちょーど昨日、ユニコーンガンダムのOVA4話を見て、砂漠に突き刺さってるの見たけども! 最初にこれはいらんなー。

あースペースアークが欲しい。


まぁ、気を取り直して開封の開封。

DSCF3229.JPG

きゃークシャトリヤ、ちっちぇー! 船に合わせたサイズなのか。


DSCF3230.JPG

うーん、小さいけど形はよくできてる。 だけど、スミ入れがはみ出しまくってんなぁ。汚しというには厳しい。


DSCF3231.JPG

ここも汚し具合が微妙ですが、形的に後ろ姿はなかなかです。


んで、飾ってみる。

DSCF3233.JPG

? これでいいのかな? これ以上、クシャトリヤの台座の棒を動かすと変な格好になっちゃう。


みたいな感じどす。

うーん、これで千円は厳しいなー。造形的に良くても、色塗り汚いし小さいしなー。リペイントする勇気もない。

まぁ、も一個ぐらい買って、ガランシェール以外の何かが欲しいかもですな。



で、ロボットスッキーなので、来週発売の「アーマードコアⅤ」を買おうかどうしようかと迷ってるのですが、でも友人と話してβテストがそれほどハマらんかったしなぁと思い、なんだか気持ちが冷めてきて、今週末のオンライン体験版をしてから決めるかなと思ったんですが・・・。

Xboxはゴールドメンバーシップがないとできねーんすね。 先月で期限切れてる。(・∀・)

48時間限定の無料パスがたまってるので、メンバーシップ買うまでにこれ使わないとなーと思ってて、でもそれだと体験版が落とせない。

んー、体験版のためにメンバーシップ買うとして約5千円かー・・・。

3月にはオンライン対戦したくなるゲームが発売になるので、それまでには買いたいとは思ってるんですがねー。

うーんうーんと迷った結果。








DSCF3234.JPG

あっ!



2012/01/20 | Comments(0) | TrackBack() | 通販・買い物
でじかめかめ
デジカメの新しいの、買ってきましたよっと。(・∀・)

FUJIFILM FINEPIX  AV230

P1000148.JPG

液晶画面の大きさは3型で、DS並の大きさがあるざんす。

P1000149.JPG

前の機種の倍以上の大きさでちょっと面食らう。(・∀・)

画素数は1400万画素で、前の機種の1000万プラス。すげーな時代の流れが。

いちおー、今年発売の機種らしいっす。 乾電池が使えて、6つの撮影モードを自動判別して撮影してくれる楽チン機種。

えぇ、結局、両親が使う事も考慮して簡単で小さくて安い奴にしたっすよ。

裏面の操作ボタンもめっちゃ少なくて好印象。

まー色々色々考えてる内に、もー趣味はいいかぁと思い始めましてな~。

すぐに使う用事もあったので、ふんぎりつきました。


ほんで、これって安売りで約7千円の、これが一番売り場でも安いって奴なんどす。

前は2万円くらいの機種だったし、最初は「7千円て。他の機種は1万超えるのにやっすっ!大丈夫かこれ?」と若干バカにしてたんですが、使ってるうちにこれはこれでいいかなぁと思えてきてます。(=´∇`=)

液晶画面がデカいので撮影しやすいし、モードを自動で判別してくれるので楽チンなのはホンマにそう。

前より画素数が圧倒的に上なんですけど、まーこれはあんまりどう違うってのはわかりませんな。

最高画質のファイルデータが大きいサイズで写してるんですが、PC画面でアップで見てもあんまわかんない。

L判の写真印刷するとさらに前の機種とどう違うかわからんです。 まぁその辺りはネットで書いてたんでガッカリはしてませんが。(・∀・)


↓ 昔ネットで安く競り落とした他人製作のギャン

DSCF3029.JPG

↓ この前作ったムサイ

DSCF3033.JPG

てな感じで写ります。

うーん、なんかこのデジカメの方が明暗がsiesta好みに出てる気がしないでもないですけどねー。 あと若干、くっきりしてっかなぁ~?

ま、siestaのデジカメに対する興味ってこの程度のもんだから安めの奴で正解かもしんないっすね。 趣味で買ってても、もてあましてたかも。(=´∇`=)

買い替えとしては十分な機能を備えたもんだとおもーちょります。



で、漫画を買いました。

げんしけん 二代目の弐 フィギュアつき限定版

DSCF3028.JPG

左はアフタヌーン。

アフタヌーンに波戸君っていう男の娘キャラの立ち姿フィギュア、コミック限定版に寝姿フィギュアがついてくるという波戸君押しなフィギュア展開です。

うんまぁ特にフィギュアに興味はなくって、限定版独自のパッケージとかお話が描かれているのではないかと期待して限定版コミックを買ってるわけですが。 ・・・まぁそんなこともなく。orz

げんしけんは毎回、コミックで各話のその後が4コマ形式で書かれるのが楽しみ。

今回も4コマが面白かった。  スージー知ッテルヨ。(≧∀≦)

リアルタイムで読んでるけど、マダラーメさんはどーなっちゃうんでしょうね。(=´∇`=)


あーそうそう、サンデー連載の「銀の匙」の2巻も買ってました。

これもリアルタイムで読んでるので、なんとも言えんのですが、ここからちょろっとだけ面白くなってくるのでいいですよ。

もやしもんとはまた違った農業・酪農系学生ライフ。

このコミックにも4コマとかおまけ漫画がついてくるんですが、セルフパロディな感じなのでまぁまぁっすね。


コミック書き下ろしは良いモノダー、なsiestaデス。(・∀・)  またデジカメを使い倒します。

2011/12/26 | Comments(0) | TrackBack() | 通販・買い物
でじかめ
うぅ~む。(*´д`*)

デジカメ、なんか突発的に使うことがあるかもしんないので、早めにゲットしといた方がいいでっしゃろかいなと思って、色々調べた結果、キヤノンの「Powershot SX150 IS」という機種がいいかなと思いました。

・カメラメーカーの機種
・値段が2万円前後
・乾電池が使える
・手ぶれ補正機能あり
・できるだけ今年発売のもの

みたいな感じで選んだのですが、まぁ乾電池が使える機種っていうとだいぶ絞られるんですよね。

でも、専用バッテリーだと電池がなくなった時に充電に時間がかかるし、旅先できれた時がヤバい。 

予備のバッテリーを買うとしても、数千円かかるのがデフォだから、本体価格+数千円ってのがちょっと。

それとデジカメが数年経っても元気に動いてるのに、メーカーの生産が終わったらバッテリーの劣化とともにデジカメが終了してしまうのも気になる。

まぁ、今の壊れたデジカメが乾電池で動く機種だったのでその便利さが身にしみてまして。(=´∇`=)

んで、カメラメーカーがいいなってのは、やっぱ家電から参入したメーカーより元からカメラ作ってる会社の方がレンズとか色々な重要パーツに秘伝の技術があるらしく、技術力がイマイチだと青白い画像になったりするそう。

それと重要なのは画素数じゃなくって、CCDの大きさとかそーいうのみたいっすね。

まぁこだわりを持って選んだら数万円の機種になっちゃいますけど、カメラマニアじゃないし、まーそれっぽいのでいいやってことで。(・∀・)

で、Powershot SX150 ISは、プラモ雑誌でもおすすめの「絞り優先AE」という機能もついてて、1万数千円程度の相場だし、考えた全部の要素を満たすワクワク機種。

唯一、カラーが黒のみっぽいのがアレですが、ネットと近所の店での相場とか保障の有無とか調べて、実際に商品に触ったりして、これっきゃねぇな!と買いかけたところで・・・


「家でも必要だから、家からお金だすよ。 でも、デジカメは『使い捨て』感覚で選んだら?」


とパパンとママンからの提案が・・・。

あぁ・・・Powershot は趣味優先で選んでるし、家族が使うとなるとちょっとだけ本体がゴツいし、「使い捨て」感覚で選ぶとか、家からお金だしてもらうんだったらできるだけ安い方が・・・。

もー趣味のみで別にPowershot を買っちまうか・・・? でもデジカメが2台ってのもなぁ・・・。

あーうー。(*´д`*)

決められないまま年を越しそうな年末です。

2011/12/21 | Comments(0) | TrackBack() | 通販・買い物
ぶるーれい
めしょるこしゅみこ。(・∀・)ノ


なんやもう、寒いやら暑いやらでよーわからん!な気温になってるので、服をどーすりゃいいのかわかりまへん。

夏服とかにしていいの?ダメなの?梅雨なの?台風なの?

もうそろそろ冬服系は片付けしていいと思うのですが、寒くて風邪をひくというのもアレなのでもう少し様子見か。


そんなこんなで最近の買い物のこと。

2011/06/05 | Comments(0) | TrackBack() | 通販・買い物

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]