忍者ブログ
あけましておめでとう
あけましておめっとさんどす。(・∀・)ノ

いつのまにやら明けてました、2012年。

マヤ文明のなんちゃらなんてこなさそうな平和な年明けです。 ノストラダムスと同じでくるわけねー。(=´∇`=)

去年の年末は、家の大掃除を色々して、部屋の掃除もやってたり年末っぽいことやってたのに年末らしさが皆無だったので、年明け感もあまりないわけですけど、2012年なんすね。ふーむ。

今年の趣味はどうしましょうか。去年の総括と一緒にまとめましょう、そうしましょう。


・ゲーム

んー2011年はそこそこハマったゲームもあったようななかったような。

スカイリムも面白いっちゃー面白いですが、なんだかゲームとして面白いって感じじゃなくって、クエストクリアが、現実生活でする用事の延長みたいな不思議な感覚でプレイしてます。 MMOみたいな。

それと、スカイリムもそうなんですが、最近のゲームって本当に続編が多い気がするなぁ。だから新鮮な驚きとかがない。大作というと必ず続編、みたいな。

FPSとかも似たり寄ったりになりやすいし、何か新しいゲームをプレイしたい気持ち。

選択の幅を広げるっていう意味ではPS3を買ってないのがちょっと心残りな感じですね。

初期の販売価格が高すぎるっていうつまづきもあったけど、360とマルチで発売されるゲームばかりだと思ってたら、ソニー以外のメーカーがあんなにPS3のみに出すゲームが多いとは思わなかったなぁ。 あれは誤算だなー。

反対に360のみのゲームもあるとはいえ、今までほぼ全てのゲーム機を揃えてただけに今回は無念。

今から買うかっていうと、うーんな感じで今なら3DSの方が欲しい。

あ、3DS、いよいよバーチャルコンソールでファミコン作品も出してきたみたいだぜーイヤッフゥー!\(・∀・)/

ま、そんな感じで新機種が他にもVitaとかWii Uでしたっけ?とか出てくる時期なので、次の世代は全部揃えたいところですね。 いつ買うかが問題っすけど。 最近はロンチソフトがまったく魅力がないだけに。

そんなゲーム。


・プラモ

2011年は今までの「難しくてめんどくさい」プラモ作りから、「ストレスなく気楽に、それなりに満足する出来栄え」のプラモ作りができるように改善してきた感じっすね。(・∀・)

作らないプラモデルを大量に処分して気持ちが軽くなったし、ちょっとずつ前進中。

近々、プラモ製作環境に新兵器を投入予定。 つっても、既存の物をぶちこむだけっすけどね。

あと、「楽しく」って要素が重要で、エアブラシ塗りから筆ぬりにかわりつつある感じ。やっぱ楽しいと感じなきゃ続けらんないっすよね。(・∀・)

大規模な工作はモチベーション的に無理だと思いますが、スジ彫りはなかなかいいですなって感じられたのは良かったのーん。

ちょろりんぺろりんと気になるプラモを作っていきたいっすね。


・漫画

面白い漫画がつまんない感じになってきたら、別の漫画が面白くなったりと終始高いレベルで楽しめた漫画ライフどしたな。

ガンダマンガは当たり外れがすげー激しいのは相変わらず。


あとは~・・・映画とかはほぼ見ないし、テレビはバラエティの当たり外れが激しい感じっすね。まぁそんなもんってところ。

そういえばスカイリムを長時間プレイ&睡眠時間少なくなる生活リズム崩れのせいで、眼精疲労かなんかで目眩がしたのは新鮮な驚き。

結構ひどい目眩で、数日続くのがびっくり。 画面内で観る対象物が近い距離でぐるぐる動くのが目にキツイっぽい。

今まで3D酔いとかまったくなかったのに、あー体の衰えなのかなーとか思いつつも、ネットでも結構やられてる人がいるっぽい。

あーうー、目眩がするとなんもできねー。

「ゲームは1日1時間!」を守る気はさらさらねーでございますが、今年はそこそこのプレイ時間で生活リズムを崩さないことを目標にがんばりもす。(とても低い目標) (・∀・)
PR

2012/01/03 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談
やーべぇやべぇ
なんか昨日、インターネッツをしようとすると繋がらない状態が続きましてな。

なんじゃこりぇ~と思って、ブロードバンドルータが悪いのか(一度経験あり)、パソのどっかが悪いのか、回線が悪いのかと色々調べてみると・・・どーやら光ファイバーの回線終端装置があやすぃ。(*´д`*)

装置の再起動をかけると3~4分だけインターネッツに繋がるけど、それ以降はダァ~メェ~な感じになっちゃう。

しかも時々、ステータスが赤ランプになっちゃったりして。

もうね、顔面蒼白ですよ。 この装置って、光ファイバーを直で中に入れてるから、専門業者じゃないと修理できない。 つまり、連絡してから修理に何日も待たされるのではないか・・・と。

この情報化社会で何日も隔絶される恐怖といったらないね。 あぁ、ないない。 ┐(´ー`)┌

さらに今日は気になってたオンライン要素大のゲームの発売日。ウギャッヒー!!

んでも、サポートに連絡してみると、今日中に来てくれるってな話になって、今があるわけですよ。

いやー機器を取り替えるだけの簡単作業みたいでしたけど、スピード社会にふさわしいスピード修理ですな。 僕は好きです、NTT。(宣伝)


しかしまぁ、PC系はなんか不具合でたらめんどくせぇっすね。切り分けしてどこが悪いのか特定しなきゃいかんから。

簡単に交換できるパーツだったり、ちょちょっとイジるだけでなんとかなったりするようなことだといいですけど、今回みたいに自分で手出しできない場合や、時間がかかりそうな時はヤーネー。(・∀・)

そろそろデスクトップもノートも性能不足を感じ出してきた8年物?パソコンですから、壊れてきてもおかしくないっすけどねー。 回線終端装置も工事してからだから、7年物なわけで、不具合が出てもおかしくない頃合だったワケで。

なんか機械って買って10年近くになってくると壊れてもおかしくない気がしますな。

今回は、ゲームやってる最中にプスンと壊れたりする惨事を未然に防げたワケだから、ある意味ラッキー?と考えられなくもないかなぁ。(前向き思考)

てな感じなネッツライフっすよ。 わしゃあ、インターネッツがないと生きていけまへん。(*´д`*)

2011/11/17 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談
おおそうじ
べがるっちゃこるっちゃ。(・∀・)ノ


ブログ書くの久々な気分。

年末年始でなんやかんやあって、自分の部屋の掃除ができなかったので大掃除を敢行。 

普通は年末に終わらせてキレイさっぱりな気持ちで新しい年を迎えるものですが、俺は俺なのでしょうがないです。(*´д`*) 

今年もなんやかんやひきずって生きていきます。なんて書くと重いです。げふぅ。


で、俺って人間は物が捨てられない人(思い出&いつか役立つと思うタイプ)なのですが、もーそろそろホコリが被った本とか漫画とかゲームとか捨ててやろうとおもっちょるワケでしてね、普段は開けないTV台の扉の奥だとか奥まった本棚とかに捜査のメスを入れたワケです。

ほんで出るわ出るわ、むっかしむかしに買って黄ばんでる漫画とか、古のPCエンジンだとか旧型ファミコン+ディスクシステムだとかスーファミだとかセガサターンだとか、「いつかプレイしちゃうかも、エヘヘ。(=´∇`=)」なんて考えてたゲームがゴロゴロと。

まー今になって思うと、いつもその時その時の最新鋭のハードでゲームを目一杯楽しんでるのであって、最近じゃ有名なレトロゲームはバーチャルコンソールだのゲームアーカイブスだのに移植されちゃったりなんかして、最新のハードでできるなら買っちゃうかなーなんて気持ちで買ったりしてると、その「いつか」なんてもんは永遠に来ないという当たり前の理屈に気づくわけでして。orz

そんでレトロゲームは今プレイするとキツイ部分が多いと思う、ヌルゲーマーな俺にはさらに意味がないかもなぁとも思っちゃう。(*´д`*)

まぁ残しておいても意味のあるのはメガドライブだけですね。 我が愛しのゲーム機。(=´∇`=)

メガドライブだけはソフトのコレクションが多い上に保存状態も良好です。 レアソフトもちょろっとあるので、全部売ったら数万円にはなるっぽい。 まぁこれは売らないんですけどねー。

ってことで、漫画と、どうしたもんか迷ってたレトロハードは売る&捨てることに。 むぅ、物が捨てられない俺にしては大決断ですよ。 まーボロボロだし大した値はつきませんが、まんだらけとかに郵送しちゃう。 ついでにコレクションしてたファミコンの攻略本とかも。

さーどんな値がつくかなー。 多分、ガッカリするんだろうなー。(*´д`*)

2011/01/11 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談
あけおめ
916a0c8f.jpeg

あけまして、おめっとさんどす。(・∀・)ノ

今年もよろしくしく。


てなワケで、富士山の周りにある湖5つを巡るツアーに行ってきやした。

いやー・・・富士山・・・なめてたなぁ~。(*´д`*)

なに、あの存在感。

1ae02a26.jpeg

そして、周りに何もない事で巨大さと美しさが強調されるって、どゆこと?!

36e04e5c.jpeg

49103b05.jpeg

さすがに「霊峰」と呼ばれるだけありますな。拝みたくなります。(-人-)

b7ea725c.jpeg

登ってみるのも興味あったんですが、登ったら登ったでまた違う感想になりそう。

まー世界にはまだまだ高い山がありますけど、高い山々に囲まれてるんじゃなく、いきなりドーン!と高い山が鎮座しておわしますので、これはこれで見ごたえがありました。

いやさすが日本の象徴。 富士山先輩、いままでなめててすいませんしたー。m(_ _)m

9a864301.jpeg

2011/01/05 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談
グッドメール
めちょっす。(・∀・)ノ


イェーイ! 久々にケータイで架空請求メール、ゲットだぜぇーい!! ヽ(・∀・)ノ

2010/05/09 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]