忍者ブログ
やーべぇやべぇ
なんか昨日、インターネッツをしようとすると繋がらない状態が続きましてな。

なんじゃこりぇ~と思って、ブロードバンドルータが悪いのか(一度経験あり)、パソのどっかが悪いのか、回線が悪いのかと色々調べてみると・・・どーやら光ファイバーの回線終端装置があやすぃ。(*´д`*)

装置の再起動をかけると3~4分だけインターネッツに繋がるけど、それ以降はダァ~メェ~な感じになっちゃう。

しかも時々、ステータスが赤ランプになっちゃったりして。

もうね、顔面蒼白ですよ。 この装置って、光ファイバーを直で中に入れてるから、専門業者じゃないと修理できない。 つまり、連絡してから修理に何日も待たされるのではないか・・・と。

この情報化社会で何日も隔絶される恐怖といったらないね。 あぁ、ないない。 ┐(´ー`)┌

さらに今日は気になってたオンライン要素大のゲームの発売日。ウギャッヒー!!

んでも、サポートに連絡してみると、今日中に来てくれるってな話になって、今があるわけですよ。

いやー機器を取り替えるだけの簡単作業みたいでしたけど、スピード社会にふさわしいスピード修理ですな。 僕は好きです、NTT。(宣伝)


しかしまぁ、PC系はなんか不具合でたらめんどくせぇっすね。切り分けしてどこが悪いのか特定しなきゃいかんから。

簡単に交換できるパーツだったり、ちょちょっとイジるだけでなんとかなったりするようなことだといいですけど、今回みたいに自分で手出しできない場合や、時間がかかりそうな時はヤーネー。(・∀・)

そろそろデスクトップもノートも性能不足を感じ出してきた8年物?パソコンですから、壊れてきてもおかしくないっすけどねー。 回線終端装置も工事してからだから、7年物なわけで、不具合が出てもおかしくない頃合だったワケで。

なんか機械って買って10年近くになってくると壊れてもおかしくない気がしますな。

今回は、ゲームやってる最中にプスンと壊れたりする惨事を未然に防げたワケだから、ある意味ラッキー?と考えられなくもないかなぁ。(前向き思考)

てな感じなネッツライフっすよ。 わしゃあ、インターネッツがないと生きていけまへん。(*´д`*)
PR

2011/11/17 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せいんつろう | HOME | ばーふぃー とか がんだまんが とか>>
忍者ブログ[PR]