忍者ブログ
おおそうじ
べがるっちゃこるっちゃ。(・∀・)ノ


ブログ書くの久々な気分。

年末年始でなんやかんやあって、自分の部屋の掃除ができなかったので大掃除を敢行。 

普通は年末に終わらせてキレイさっぱりな気持ちで新しい年を迎えるものですが、俺は俺なのでしょうがないです。(*´д`*) 

今年もなんやかんやひきずって生きていきます。なんて書くと重いです。げふぅ。


で、俺って人間は物が捨てられない人(思い出&いつか役立つと思うタイプ)なのですが、もーそろそろホコリが被った本とか漫画とかゲームとか捨ててやろうとおもっちょるワケでしてね、普段は開けないTV台の扉の奥だとか奥まった本棚とかに捜査のメスを入れたワケです。

ほんで出るわ出るわ、むっかしむかしに買って黄ばんでる漫画とか、古のPCエンジンだとか旧型ファミコン+ディスクシステムだとかスーファミだとかセガサターンだとか、「いつかプレイしちゃうかも、エヘヘ。(=´∇`=)」なんて考えてたゲームがゴロゴロと。

まー今になって思うと、いつもその時その時の最新鋭のハードでゲームを目一杯楽しんでるのであって、最近じゃ有名なレトロゲームはバーチャルコンソールだのゲームアーカイブスだのに移植されちゃったりなんかして、最新のハードでできるなら買っちゃうかなーなんて気持ちで買ったりしてると、その「いつか」なんてもんは永遠に来ないという当たり前の理屈に気づくわけでして。orz

そんでレトロゲームは今プレイするとキツイ部分が多いと思う、ヌルゲーマーな俺にはさらに意味がないかもなぁとも思っちゃう。(*´д`*)

まぁ残しておいても意味のあるのはメガドライブだけですね。 我が愛しのゲーム機。(=´∇`=)

メガドライブだけはソフトのコレクションが多い上に保存状態も良好です。 レアソフトもちょろっとあるので、全部売ったら数万円にはなるっぽい。 まぁこれは売らないんですけどねー。

ってことで、漫画と、どうしたもんか迷ってたレトロハードは売る&捨てることに。 むぅ、物が捨てられない俺にしては大決断ですよ。 まーボロボロだし大した値はつきませんが、まんだらけとかに郵送しちゃう。 ついでにコレクションしてたファミコンの攻略本とかも。

さーどんな値がつくかなー。 多分、ガッカリするんだろうなー。(*´д`*)
PR

2011/01/11 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めもりーなすてぃっく | HOME | あけおめ>>
忍者ブログ[PR]