忍者ブログ
あけましておめでとう
あけましておめっとさんどす。(・∀・)ノ

いつのまにやら明けてました、2012年。

マヤ文明のなんちゃらなんてこなさそうな平和な年明けです。 ノストラダムスと同じでくるわけねー。(=´∇`=)

去年の年末は、家の大掃除を色々して、部屋の掃除もやってたり年末っぽいことやってたのに年末らしさが皆無だったので、年明け感もあまりないわけですけど、2012年なんすね。ふーむ。

今年の趣味はどうしましょうか。去年の総括と一緒にまとめましょう、そうしましょう。


・ゲーム

んー2011年はそこそこハマったゲームもあったようななかったような。

スカイリムも面白いっちゃー面白いですが、なんだかゲームとして面白いって感じじゃなくって、クエストクリアが、現実生活でする用事の延長みたいな不思議な感覚でプレイしてます。 MMOみたいな。

それと、スカイリムもそうなんですが、最近のゲームって本当に続編が多い気がするなぁ。だから新鮮な驚きとかがない。大作というと必ず続編、みたいな。

FPSとかも似たり寄ったりになりやすいし、何か新しいゲームをプレイしたい気持ち。

選択の幅を広げるっていう意味ではPS3を買ってないのがちょっと心残りな感じですね。

初期の販売価格が高すぎるっていうつまづきもあったけど、360とマルチで発売されるゲームばかりだと思ってたら、ソニー以外のメーカーがあんなにPS3のみに出すゲームが多いとは思わなかったなぁ。 あれは誤算だなー。

反対に360のみのゲームもあるとはいえ、今までほぼ全てのゲーム機を揃えてただけに今回は無念。

今から買うかっていうと、うーんな感じで今なら3DSの方が欲しい。

あ、3DS、いよいよバーチャルコンソールでファミコン作品も出してきたみたいだぜーイヤッフゥー!\(・∀・)/

ま、そんな感じで新機種が他にもVitaとかWii Uでしたっけ?とか出てくる時期なので、次の世代は全部揃えたいところですね。 いつ買うかが問題っすけど。 最近はロンチソフトがまったく魅力がないだけに。

そんなゲーム。


・プラモ

2011年は今までの「難しくてめんどくさい」プラモ作りから、「ストレスなく気楽に、それなりに満足する出来栄え」のプラモ作りができるように改善してきた感じっすね。(・∀・)

作らないプラモデルを大量に処分して気持ちが軽くなったし、ちょっとずつ前進中。

近々、プラモ製作環境に新兵器を投入予定。 つっても、既存の物をぶちこむだけっすけどね。

あと、「楽しく」って要素が重要で、エアブラシ塗りから筆ぬりにかわりつつある感じ。やっぱ楽しいと感じなきゃ続けらんないっすよね。(・∀・)

大規模な工作はモチベーション的に無理だと思いますが、スジ彫りはなかなかいいですなって感じられたのは良かったのーん。

ちょろりんぺろりんと気になるプラモを作っていきたいっすね。


・漫画

面白い漫画がつまんない感じになってきたら、別の漫画が面白くなったりと終始高いレベルで楽しめた漫画ライフどしたな。

ガンダマンガは当たり外れがすげー激しいのは相変わらず。


あとは~・・・映画とかはほぼ見ないし、テレビはバラエティの当たり外れが激しい感じっすね。まぁそんなもんってところ。

そういえばスカイリムを長時間プレイ&睡眠時間少なくなる生活リズム崩れのせいで、眼精疲労かなんかで目眩がしたのは新鮮な驚き。

結構ひどい目眩で、数日続くのがびっくり。 画面内で観る対象物が近い距離でぐるぐる動くのが目にキツイっぽい。

今まで3D酔いとかまったくなかったのに、あー体の衰えなのかなーとか思いつつも、ネットでも結構やられてる人がいるっぽい。

あーうー、目眩がするとなんもできねー。

「ゲームは1日1時間!」を守る気はさらさらねーでございますが、今年はそこそこのプレイ時間で生活リズムを崩さないことを目標にがんばりもす。(とても低い目標) (・∀・)
PR

2012/01/03 | Comments(0) | TrackBack() | 雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もだん と ふろんと | HOME | でじかめかめ>>
忍者ブログ[PR]