忍者ブログ
サマーウォーズ
どっす。(・∀・)ノ


レンタルでアニメ映画の「サマーウォーズ」を観たのでその感想でも。

5a0c61bb.jpeg


ネタバレありなので、これから見る人は読まないようにご注意を。
PR

2010/03/04 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ
劇場版 エヴァンゲリオン 破
ちょろんころんヴぃっす。(・∀・)ノ


あーちょっと久々に大阪行ってきました大阪。

相変わらずせわしない街でんがなまんがな。

ちょいと友人と映画観に行ってきたんですが、ヨドバシとか日本橋にも立ち寄り、自分的大阪を満喫してきました。

ってことで映画のお話。

2009/09/10 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
ちゃっちゃちゃーす。(・∀・)ノ


今までずーーーーっと何年もPCのセキュリティソフトとしてウィルスバスターを使ってきたんですが、なんかあっちもそっちもどっちも?バスターはイマイチという評価でして、2007とかの時なんか最悪に重くて対策サイトまで立てられるほどで、そこにお世話になりつつ使ってたんですが。

ちと危ないサイトにもフラッと行ったりするんで、ヤバいウィルスが流行るとバスターではちとヤバいっぽいんですよね。

イマイチな性能でもなんだかんだでちょっと重い。

それでも外国からの迷惑メール排除がそこそこ使えたので使ってきたのに、最新の2009ではなぜか迷惑メール対策ツールのアップデートがまったくできないっぽい。

インストールミスなのかバグなのか知りませんが、2008ではあった機能がない。

どっか隠れてる?どこ?

迷惑メールは次々アドレス変えてあーだこーだとしてくるので最新パターンファイルが欲しいのに。

唯一の利点がうむむむな感じになってきたところで契約期限がそろそろ切れるよ、3年ライセンスお得だよ3年。とポップアップ広告もうっとおしくなってきた。

そんな中、「重いセキュリティ~にあなたはイライ~ラ♪ (略) あなたはなぜ使い続けるの?」とバスターのCMをやってたので、そのとおりだなと思ってバスターを変えることにしました。

いやー、そういう風に悩んでる時だったのにあんなCM流されて、イラッときた。siesta、イラッときたなー。(よつば風)

まぁ次に使おうと思ってるソフトはさらに重いみたいですが、ちょっとここらへんでがっつり守った方がよかんべぇなぁ。(´∀`)


なんかまぁそんなセキュリティ事情ですが、レンタルでアニメの「交響詩篇エウレカセブン」の劇場版がレンタル開始してたので、TVの時はそんなに好きでもなかったのですが、設定がガラッと変わってるって話だったので観てみようかと思ったわけでおまんにゃわ。

※ネタバレ注意※

2009/06/27 | Comments(2) | TrackBack() | アニメ
MS IGLOO2 とかの話。
フンガーフッフ。(*´д`*)

なんや知りませんが絶不調

どーたらこーたらで忙しいと思いつつ、プレイングするゲームがないのでストレス解消もままならず。

日曜日に年1回の地域の溝掃除とやらがあって、重い鉄やのコンクリやののフタを何枚も上げてー下げてーの繰り返しで腰とか股関節まわりが筋肉痛です。げひぃ (*´д`*)

溝なんかこの世からなくなってしまえばいいのに。せめて家の前だけでも。

それでも一番筋肉痛になるはずの腕が筋肉痛にならないのは僕が1000万パワーを持っているからでしょうか。 バッファローマンクラスですか? なら最初から腰とか痛くならないはずですが。 単に筋肉のバランスが悪いだけですか。はひぃ。


もーダルくてしょーがないので、Wiiのバーチャルコンソールで落としたメガドライブの「モンスターワールドⅣ」をプレイしていました。

メガドライブを代表するアクションRPGです。

115-00.jpg

しかしリアルタイムでプレイした当時、そんなに難しいという記憶もなかったのですが、今やってみるとなんかムズくね?敵の配置とかステージがイヤらしくね?という感じが。

01.gif

スイスイクリアしてた(らしい)ガキだった自分に負けるのが嫌なので、ムッキィイイイイ!!とプレイして、なーんだクリアできんじゃん。やっぱ俺ってば上手いってばよ!!と思ってるといきなり画面がブラックアウト。

あれっ?と思ってWii本体を見ると電源ランプ自体が消えてる。

んんっ?と思いながら電源ケーブル抜き差しで復活して再びプレイ開始するとコンテニュー地点からやり直し。orz

ガッデム!と思いながらプレイしていくとまたブラックアウト。(*´д`*)

同じことをして再びスタートするとま(略

・・・どうやらWii本体が故障したみたいです。orz


ネットを調べると同じ症状が出ている人がいるみたいで、サポートへメールしても「故障かどうかわからんからとりあえず送ってちょ!」と軽いお返事。

一説では静電気のせいなので、しばらくケーブル抜いたら直るって話もありますが、なんやよくわからんので実家に送り返すことにしました。

あぁ・・・せっかくWiiの「ウィニングイレブン プレーメーカー2009」買ったのに・・・。 マジ久々のスポーツゲームなのに・・・。


そんな欲求不満とガッカリ感が入り混じりながらの「MS IGLOO2  第二巻」の感想です。

※ネタバレ御免※

2009/05/19 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ
マクロスフロンティア 最終話まで
観ましたですよ、観ましたですよ。マクロスフロンティア最終回。


2ab36aa5.jpeg


ガンダムと並ぶ有名タイトルなので、てっきり1年くらい続くと思って余裕ぶっこいて観てなかったのに、友人から「もうそろそろ最終回っぽい話の展開やけど」という話を聞き、番組表を見るとしっかり「終」の文字が煌めいていました。

なんてこったい。

2008/09/28 | Comments(2) | TrackBack() | アニメ

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]