忍者ブログ
なんという
イヤァ~ッハッハッハッハ♪ やらかしたやらかしたっと。(=´∇`=)

愛車を自宅の壁でこすっちまったよっと。

ハッハッハッハッハ


ハッハッハ


ハァ~

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::
  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



ちょっこらバックして壁と平行に車を止めようとした時、寝不足で頭が回ってなかったのか、必要以上に回っていたのか知りませんけど、「いつもは壁から余裕を持ってスペースを取ってるが、俺なら限界の先へ行けるはず!さぁ行こう!ピリオドの向こう側へ!」とハンドルをきった結果。

ゴワクンッ!ポリンッ!


と100人中98.5人の人が不吉な予感のする音と衝撃が発生し、急いで外に出てみると案の定ですよ。orz

この瞬間、全会一致で栄えある『今年一番やっちまったぜ大賞』を受賞ですよ。(暫定)

下手にピリオドの向こう側なんて見るもんじゃありませんね。 物事には何のためにピリオドがあるのか、いい加減覚えなあかんで、俺。 その先には不幸しか待っとらへんねん。(*´д`*)


ということで、キズがえらいまーついとるワケですけれども、一番エグりとられたのが後ろ側面のバンパー辺り。

 
(光硬化パテにて補修)

他にも後ろ側面とかに複数の擦り傷。

もうね、ハヌーンって感じですわ。ハヌーンって。(*´д`*)

で、こすった直後に「まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。」と平静を装って行ったオートバックスで買った補修用のアレコレは、タッチアップペンの色も間違ってるしパテは使えねーしで散々でした。orz

そんな無駄金を使った後は、ちゃんとお勉強して買いなおし、光硬化パテなる新兵器を使い、サンドペーパーをビビりながら車体にあててコスり、色も塗ってコンパウンド磨きもやった結果がこれ。



うーん・・・キズは隠せるんだけど、やっぱ色がねー・・・ビミョーに違う。(*´д`*)

角度によっては見えないんだけど、別角度で見ると色が違うのわかっちゃう。光沢も違うしなー。

タッチアップペンの筆塗りで綺麗に塗るのはsiestaには無理くさいので、すぐにプラモで使ってるエアブラシを投入したわけですけれども、エアブラシでやると色の濃度が薄く出て、塗り重ねる必要があるのですよ。

で、そもそも車体とペンの色が微妙に違うからボカそうとしてもあんま上手くいかない。 光沢は出るんですがねー。

しょいでやり直すことにしまして、ソフト99のエアータッチっていう簡易エアブラシがありまして、それで吹くと色の濃度は濃く出るけれどザラついて光沢がないというか、他の補助スプレーを吹いても意味ないっていうか、コンパウンドで磨いても光沢が違うというか・・・うーむ。(上の写真状態)

でもエアータッチの方がエアブラシより若干、色がなじんでるような気がしないでもなく・・・。

うーぬぬぬ、悩ましい。(*´д`*)

今後、色塗りで良い方法があればまたやりたいと思うものの、プロじゃねーんだからこれが限界かもなぁとも思ったりもして。

ま、そんな感じで補修が終わりました。

新車だったらヘコミMAXですぐにプロにお願いしてたと思いますが、中古で買って好きなように乗ってる車ですし、siestaがラストオーナーでしょうし、こんな感じでいっかなっと。(・∀・)


いやいや~疲れましたけれど、なんか作業の感覚としてはプラモを作ってる感じに近いというか、やってることはまんまというか、プラモ作ってて良かったというか。 やっぱりプラモは作っとくもんですな!(宣伝&ドヤ顔)

まぁ、車をコスらないのが一番いいんですけどね・・・ヘヘっ・・・へへへっ。(乾いた笑い)


そんなこんなで、一番キズがついたのは車じゃなくてsiestaの心かもしれないと思う、センチメンタルsiestaデシタ。 プラモは気楽にできていいねぇ。(・∀・)
PR

2013/11/13 | Comments(0) | 雑談

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<げるちゃん と つくえ | HOME | えらー とか まんが>>
忍者ブログ[PR]