忍者ブログ
えらー とか まんが
いやー焦った焦った。(*´д`*)

メインPCの電源ボタン押してもウンともスンとも言わず、立ち上がらないでやんの。

何回押しても無音。

裏の電源スイッチをパチパチしても無音。

延長コードのコンセントを抜き差しするとやっと電源ON。

あれ?接触悪かったのかな?と思ったら、OSが立ち上がる前のチェックでストップして、「CMOS Check Sum Error」の表示。

なんや調べてみたら、BIOS関係やのメモリ関係やの電池切れ関連やの、様々な理由で表示されるエラーらしいでんな。

んで結局、マザーボードにセットされてるリチウム電池切れだったみたいで、交換して時刻表示を直したらいつもどおりな感じに。

でも・・・最初の電源が入らなかったのが気になるんすよね。 そろそろ電源ユニットやべーかな。(*´д`*)

そんないつぶっこわれてもおかしくない、うちのパソちゃん事情です。

いやぁもう買い替えなんですけど、まだちょっとどんなパソコンを買うのか決めかねてる状況なんどす。げふふん。(*´д`*)


ひょんで気を取り直して、ペロッと漫画買ったうちの一冊がこれ。

機動戦士ガンダム 名も無き戦場 1巻



むっかしむかしからガンダム漫画を描いとる作者さんの漫画なんでごじゃります。

でもここ数年新しく描いてるガンダム漫画は画力がガクッと落ちてる気がしないでもない。 

話自体は作者のミリタリー知識を活用してMS以外の兵器が活躍したり、MSにミリタリー要素を加えてオリジナルデザインにしているところが良いのですが。


そういえば漫画の帯がゲームのガンダムオンラインの広告になってて、作者もガンダムオンラインからこの漫画のインスピレーションを得たらしいのですが、やりたいんだけどプレイできてないなー。

まぁこれもパソコンの性能が低いせいなんですが。ウヘヘ。(・∀・)

パソコンゲームってなぁ、ちょっと良さげなゲームになると必要スペックがドビャッと上がるのがいただけねーでがすな。 性能の高いグラフィックカード必須だったりとか。

買ったパソコンは年々古く、性能が相対的に低くなっていくってのに良さゲームは最新スペックを求めちゃったりするもんだから、快適にプレイしたろうなんて思うとパソコンオタッキーまっしぐらなワケですよ。パーツ代たけーのに。

今度新しいパソコン買うっつっても、パソゲー向けの性能にはしないので、やれるゲームが限られるだろうなぁ。

テレビゲームだいしゅき人間でがすが、パソコンゲームはそういう面や操作系がとっつきにくかったりするので敬遠してる感じだすな。やりたくはあるんですけどね。

テレビゲームはひとつハードが出ると5年程度はそのままで色々ゲームやれるから楽。(=´∇`=)

とりあえず今週はGTAオンラインが始まるのでそれに突撃!! 三・∀・)ノ

あ、その前にXbox Liveのゴールドメンバーシップカード買ってこなきゃな・・・。

みたいな感じな感じ。
PR

2013/11/05 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんという | HOME | うぃいいい>>
忍者ブログ[PR]