忍者ブログ
ひさびさに
ひさびさに買い物でやらかしましたよ。\(^O^)/


huluに加入したのはブログで書きましたが、もう視聴機械を買ってもいいじゃないって話になって、ちょろっと調べて「光box+ HB-1000」というのを買ったのですが。

いや~・・・・・・・・・huluが対応してなかった

なんという初歩的ミス。orz

販売終了した旧型は対応していて、旧型のサイトのページでも大きく取り上げてて、ネットでもレビューされてたので最新型でも対応してると勝手に思っちゃった。テヘッ (・∀・)ゝ

サポートに聞いても、huluが対応するかどうかなのでよくわからんとのこと。(huluのサイトでは「未対応」でなく「非対応」と書かれてたり)

もうこの時点で返品できるならしたい気持ちだったのですが、自分のミスだし、しょうがないので最初から入ってたアプリの「ひかりTVどこでも」という動画配信サービスを新たに契約してみたんですが。

なぜか洋画のアクション映画、見放題リストの22作品中、特定の10作品が「この動画は再生できません」と出る謎の不具合発生。 他ジャンルの作品でもちらほらある。

ひかりTVのサポートに電話して時間かけて調べてもらっても、アプリの不具合なのか、機械の不具合なのかよくわからんということに。orz

アプリのアップデート前に見れてた機器(タブレットなど)が、アプデ後に見れなくなった物もあるということなので、アプリの不具合の可能性が高いかもと思うのですが。

まぁ~iphoneとかのメジャー端末で見れないとかだったらすぐ対応しそうですけど、NTT系の商品とはいえ、こちとら名前も聞いたことのないマイナー機器ですからね・・・改善は無理っぽいっすよね。 アプリのバージョン、この前上がったばっかだそうですし。

他に入ってる動画配信アプリって、契約料が高いか洋画自体ナッシンなサービスになってくるので意味ナス。orz

じゃあAndroidの気に入ったアプリを自分で持ってきてインストールできるかっつーと、できそうもない鎖国機械なので、他の使い道的にもどうしようもナスナス。orz

そんな感じでもうイヤンとなったので、製品のサポートに事情を説明して返品できないか聞くと販売元に聞いてと言われ、販売元に聞くと返品受け付けてまっせーんと言われました。ウヒョウ!イカスゥ!(・∀・)

故障と判断された場合でも、交換か修理オンリーなので返金は無理とのこと。

電源入れた時に砂嵐になって、HDMIケーブルを抜き差ししなきゃ直らない症状は今後のファームウェアのバージョンアップで対応するとのこと。 ひかりTVアプリはこっちではどうすることもできないし、しないとのこと。 ヤッフーゥ!ご機嫌な回答だぜ!(・∀・)

なんかもっかい電源入れて操作してみたら、カーソルが項目を一つ飛ばしとかですごい動いちゃうんだぜ!なんだこれ!

Apple TVの方を買っときゃよかったかなぁ・・・。 あっちはアプリとかレンタル動画も豊富で楽しそうだし・・・。orz


あ、で、ひかりTVの内容的には、「どこでも」という携帯端末用プランだからか、作品数自体が少ないのと、邦画や独自のバラエティ系作品が多めの印象。洋画はやっぱ弱いね。

CMでやってるAKB48のバラエティ番組が観れるのはファンにはたまらんのかな。 ちょっと観てみると、かなり体張ってやってますね。(・∀・)

あと、定額料金を払うプランでも別料金で見る作品がとてもとても多い。テレビドラマシリーズは一話一話金がかかったりする。

映画でも、2004年とか2007年リリースとかでレンタルビデオだと旧作になってる作品でも、サービス上の新配信だと300円とか400円とか観ようとするとお金がかかります。

体感的に、定額料金と別料金作品で半々くらいじゃないかなと。

そーいうところが難点ですね。

システムのインターフェース自体はわかりやすいとは思うんですけれども。 そんな感じ。


そーいうのを見ていくと、なんかやっぱりhuluって洋画を見る分には値段とかタイトルのラインナップ的にバランス良いのかもしんないですね。(・∀・)

そんなちょろっとずつわかってきた動画配信事情です。
PR

2013/08/08 | Comments(0) | 通販・買い物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<けっきょく | HOME | ちょろちょろと>>
忍者ブログ[PR]