忍者ブログ
けっきょく
前回、なんだかなぁな感じになったので、改めて「Apple TV」を買いまんた。(・∀・)



箱も本体も、ちっちぇ~。( ゜ロ゜)

必要最小限の箱サイズで、洗練されたデザインだすな。 ちなみにHDMIケーブルはついてませんでした。

んで触った感じ、パソコンを操作してるかのようなわかりやすいインターフェースとサクサク加減。これと比べると、光boxがAndroid搭載でしたが、なんか表示が止まったりぎこちない動きでしたね。

これでお値段、約1万円で光boxと千円程度しか違わないってんだから、光boxってつくづく余計な出費・・・いや言うまい。orz

結局、ひかりTVは契約を切って、huluオンリーにしたのですが、入ってたhuluアプリはApple TV用に開発されてるみたいで、操作性が違ってて、作品表示の仕方もわかりやすかったっす。(・∀・)

hulu以外でも、iTunesから新作映画を別料金でレンタル配信してるので、新作が観たくなったらそれをダウンロードするのもアリですね。

うーむ、これは個人的な玩具としても欲しい感じですわね。うほほ



んで100円ショップアイテムでスイーツデコを作ってる本を買ったので、100均で色々買ってきて試すことに。

キャンドゥの青色粘土を手に入れてたので、コネコネして手触りを確かめたり、マカロンやアイスのようなものを作ったり、ドーナツ型に押し付けてみたり。



青色ドーナツって、なんて食欲がわかないんだ。


ほいでスイーツデコでやっぱやりたくなるのが、ホイップ表現とソース表現。

これができると作品が一気に派手になるっていうか、リアルになるっていうかで重要だすな。

シリコーンシーラントって奴と、それを搾り出すコーキングガンを買い、本物のホイップを搾る感じで練習してみたのですが。

むにゅっとマカロンみたいなものに挟んでみたり、



うにゅうにゅと出してみたりしたのですが・・・。



乾燥するとゴムのようになります。 いやシリコンですしね。(・∀・)

おもったより、トゥルットゥルの質感。 マットな質感になるように改善した方がよさそうですにゃ。

難点は、完全乾燥まで1週間近くかかるらしいのと、乾燥中の匂い。

なんかプールを思い出すような、それほど嫌な匂いではないんだけれども強烈に匂うのと有害らしいのでなんとも。

プラモ用の乾燥ブースに入れておきましたが、匂いがこもるこもる。大変ですわこれ。(*´д`*)

他の手段をとった方がいいじゃろかいな。


同じくキャンドゥで白粘土を買ったので、青とコネリングしてアイスっぽいのを作ってみたり、マカロンっぽいのを作ってみたり。



白粘土は水分多めでべちゃつき具合がパない。 やっぱ違いがあるなぁ。

で、マカロンもアイスも上手くなる前に飽きてきたので、別の物を作りたいところ。


そんな感じの粘土日常。 もちっとモチベーション上がるものが作りたいところところ。
PR

2013/08/13 | Comments(0) | 粘土

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふぁんたじーらいふ | HOME | ひさびさに>>
忍者ブログ[PR]