忍者ブログ
ちょろちょろと
某所でパソコントラブルが発生し、パソコンお助け隊員のsiestaが緊急出動したのですが、敵は触ったことがないWindows7。

XPからシステムの細かい部分の名称が変更され、変なところに隠され、作業は難航を極めるかと思われたものの、なんとか2時間程度で問題が解決。

しかしその後のWindows Updateでパッチのダウンロードとインストールと再起動が延々と繰り返されること数時間。 別の意味で地獄でした。 日ごろからパッチはあてとかなアカン!(*´д`*)

まぁ、最近はパソコンの買い替えを検討してるアチキとしましては、候補の一つであるWindows7に触れられたのはラッキーかも。

ネットもしてみましたが、うちのパソコンより動画が滑らかに動き、サイトの表示も若干速いかな・・・という程度の違いしか感じられませんでした。

色んな処理をしてみたら違いがわかるのかもしれませんが、なんだかなーな感想です。

壊れたわけでも性能不足でどーにもなんないわけでもないパソコンの買い替えはあまりテンション上がらないですね。タブレットとか買うんだったらワクワクするんですけど。(・∀・)

そんなパソコン事情。



んで、うちのおとっさんが曜日によってテレビ観るもんねーと嘆くので、最近CMをどですかでんとやってる「hulu」なんてどうじゃろ?と思い、1ヶ月無料体験なのもあって、入会してみることに。

ほいでまぁ、お試しでわざわざ視聴機械を買うのもなんなので、最近使ってないWiiでいいじゃないと思い、おとっさんが観てるテレビに繋いであげることに。

ゲーム機なせいもあって、操作がアナログ世代なおとっさんには難しい感じですが、ちょろっと観ただけで気に入ったっぽい。ほんまかね。

だけどWiiで観るには観たい作品を探すのがsiestaでもめんどくさーいと思うので、パソコンでログインして観そうな奴だけマイリスト登録してあげたのですが。

んー・・・huluって意外に作品少なくね?と感じました。

ハリウッド映画好きなおとっさんなので、アメリカ生まれのhuluがちょうどいいかと思ったのですが、アクション映画しかほぼ観ない人なので、それに絞ると作品数が少ないような。

作品数1万!みたいにキャッチコピーしてますけど、テレビドラマシリーズで1巻2巻を2作品とか数えて作品数を稼いでる気がしないでもない。

限られたジャンルしか観ない人にはちょっと物足りないかも。 あと作品が微妙に古い。 配信終了してる奴もちょろちょろあるしね。

まぁでも安いしね。入れ替えもあるみたいだし。

U-NEXTってところは作品数が多くて最新作もバンバン配信してるみたいだけど、月二千円+最新作は別料金となると、うーんって感じだし。

そこまでのヘビーユーザーになったら考えるってことで、まぁhuluでいいんじゃないじゃろかいといったところ。

huluはWiiだと画質は当然ボケますが、他の対応機器で観たところ問題ない綺麗な画質でござった。

対応機器が多いところはhuluの良さか。 ゲーム機からネット繋げるBDプレーヤーから、結構どこでもアプリを見掛けますからね。(・∀・)

まぁそんな感じの動画配信入会事情。



んで買い物。

スイーツデコのHow to本買いまんた。\(・∀・)/

100円グッズでスイーツデコ」 1・2巻



試しに1巻買って読んでみたら、かなり良さげなのですぐに2巻を注文。無事届きました。

100均グッズと数百円程度の道具でアイデア出してスイーツデコ作ってる面白い本です。

タミヤから出てるグッズも凄く良いのですが、まだまだ売ってる所が少ないのと、いたれりつくせりに素材が用意されてるので、素材を作り出して考える楽しさも欲しいなと思ってたんですよね。 あとちょっと高いので個人的に練習に不向きかな~と。

作業机を作る時も100均とホームセンターでアイデア考えながら作るのが楽しかったので、これ見てばんばりまふ。(=´∇`=)


そりとこの本に、これがあったら楽って書いてあった玩具もついでに買いました。



スイーツな形で消しゴムを作れる玩具。 これの型抜きが使えるらしい。(・∀・)

まだ箱を開けてもいませんけれども。(笑)



ほいで次。

テレビでルービックキューブの事をやってて、懐かしくなって買っちゃった。(・∀・)



昔家にあったときは1面すら揃えられなかったのですが、今は1面なら揃えられます!(えへん)

まぁそんな誰でもできることじゃなく、6面揃えるとなるとこんなにクソ難しいとは思いませんでした。

そりゃ何も見ずに6面揃えられたらIQ130相当とか書かれているわけです。

なんとか法とかいう解説書がついてて揃えられたんですが、揃える仕組みが途中でよくわからない感じっす。(*´д`*)

精進が必要ですね。 精進が必要とか練習が必要とか言い出すとやらないのはいつものことです。


それと、ミルクフォーマーを100均で購入。



例えばカプチーノを作る時などに、ミルクを攪拌して泡立てる機械なのですが、塗料をかき混ぜる道具として活用できると聞きまして、買ってみました。

しかしそのまま使うとパワーが強すぎてえらいことに。 なのでアルミ線をぐるぐる巻いて電池1本の代わりにしてパワーダウン。

さらに、本来先っちょはこんな形なのですが、



これだと輪の間とかにえらい量の塗料が残っちゃうので、棒の半分くらいで切って曲げてみました。

 

これでなかなか使える塗料攪拌機になりもうした。(=´∇`=)



んで次は3DS LLをせっかく買ったので、夏らしいゲームをしようとこれ買いました。

スティールダイバー



3DSの初期に出た潜水艦で戦うゲーム。

ちょい気になってて、ネットで安かったので購入。

ちょろっとプレイしてみた感じ、操作が独特で、動きもちょっとクセのある楽しげなゲームだす。(・∀・)

いっすね。ゴボゴボゴボッ



最後にファミマとめちゃイケのコラボ商品。

めちゃイケグミ オカレモンのグイグイきてるレモン味



ここ何年か、夏になるとコラボしてますね。 そのたびに買ってますね。

・・・俺は踊らされてるわけじゃないんだ。踊りにいってるんだ。

そんな意識で毎回買ってますが、近所のファミマではコラボ商品がほとんど置いてないのか売り切れてるのかでこれしか買えてません。(・∀・)

味は・・・まぁ・・・グミだよね。 って感じ。



そんな感じでまとめて書くから長くなるブログ事情です。 掃除にしても何にしてもため込んでからやるのがsiestaスタイルです。かなりダメっぽいスタイル使いです。(・∀・)
PR

2013/08/05 | Comments(0) | 通販・買い物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひさびさに | HOME | えるえる>>
忍者ブログ[PR]