忍者ブログ
じっくり とか まんが
なんとなーく(片づけが必要ない)PCなんかで気軽にお絵描きしたいなぁなんて思って、レッスン機能もあるWii Uの「じっくり絵心教室」を買って塗り塗りしてみたのですが。



色んな画材が使えるみたいだし、SNSに投稿もできるんどすってよ。(・∀・)

んで、最初のレッスンで写真のトマトをモチーフに、手取り足取り教わりながら塗ってみやんた結果。



うーん、トゥメィトゥ(ネイティブ発音)のようでもあり、アポーッ(リンゴ)の様でもあり・・・微妙だ。(*´д`*)

画材はパステルでしたが、油絵の様な質感が出てるような。油絵自体よくわかりませんが。

まぁとにかくレッスンを続けて、ぼちぼち塗って楽しんでいきたいなっと言うことで。\(・∀・)/



ひょいで何やらセールセールでダウンロードした漫画をkindleで読んだり読まなかったりの最近ですが、そんな中でちょっと気になった作品もありやんした。

甘々と稲妻 1巻



妻を亡くし、幼い娘と二人だけの生活になった高校教師の主人公と、母が留守がちの母子家庭で寂しさを感じている教え子の女子高生が繰り広げる、ご飯うまうま漫画。

基本は子育て話なのですが、娘に食べてもらう為に料理初心者の主人公と教え子が悪戦苦闘するところや、3人が感じる寂しさや心の隙間が、みんなで料理して食べる事で満たされていくような、温かみを感じる展開が面白い。

娘の言動も時々笑う。(・∀・)



イヤッ! (ピーンッ)

アニメも始まってるんですが、動画で観ると結構切なさを感じちゃったりしますね。

続きは気が向いたら買っちゃうかもかも。(・∀・)

 
んーでこれもなかなか。

グラゼニ 1~3巻



「グラウンドには銭(ぜに)が埋まっている」

特技はプロ野球12球団の1軍選手の年棒を暗記して言える事という、あまりパッとしない現役中堅中継ぎ投手の主人公が語るプロ野球のお金事情。

単にお金大好き!お金稼ぐために頑張るぞ~ってな話ではなく、厳しい評価の世界とそこで生きる様々なタイプの選手の内情が描かれています。

今までニュースでプロ野球選手の年棒を知っても「ふ~ん、稼いでるね~」レベルの認識でしたが、年棒とはシビアな評価で激しくアップダウンする「現在の実力・地位の目安」なのであり、2軍落ちもあれば故障での引退もあるし、そもそも40代までにほとんどが引退するという限られた時間のみ輝くアスリートの世界なので、超一流としてガッポガッポ稼いでるわけでもない主人公が引退後の事まで考えて金勘定するというのは至極当然でリアルな話ですね。

現実のプロ野球選手も主人公の様に、年棒への評価を考えて自分のプレイ内容に一喜一憂している人が多いのかな~と思うと見方が変わったりしますね。



で、引退後にコーチや解説者になれるのってプロの中でもエリートなんすねぇ。

確かに元有名選手が解説やってる様ですね。

なかなか面白い切り口の漫画でした。(・∀・)

ただ、めちゃくちゃおもすれーい!続きが気になるーん!というワケでもないので、続きを買うかどーかは、これまた気が向いたらですかねーん。


てな感じの趣味日常。

アニメやドラマ化されて興味を持った作品は多々あれど、実際原作を買うまでになった作品って少ないなぁと思ったりするsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2016/08/11 | Comments(0) |

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぺーぱー | HOME | すかいうぉーど>>
忍者ブログ[PR]