忍者ブログ
まーんが
にょくりしょくりぷんとん。(・∀・)ノ


いよいよ夏!

って感じになってきましたね。梅雨はあけてないようですが。

siestaは流したくもない汗をダラダラ流しながら生きてます。

クーラーは人類が発明した中で1,2を争う素晴らしいものじゃないかしら。


そんなわけでここ最近で買ったマンガのれびゅうなんぞを。


おい、ってことで感想なんぞをツラツラとツンドラ気候で。

じゃあ、まじゅはじめに・・・「げんしけん」いっとく?

げんしけん 二代目の壱

CIMG9536.JPG

数年前に完結した、ゆる~いオタク大学生サークル漫画の続編が今、アフタヌーンでやっとるわけで、期間限定復活だったのができる限り続けるってことになって、俺大歓喜な漫画の単行本なワケですな。(・∀・)

げんしけんの単行本は、各話のその後が4コマ形式で描かれるオマケがついてるので見逃せない。 買ってる意味のある漫画ですなぁ。

ただまぁ、最初のシリーズに比べて今の登場人物達が女オタクばかりでキャラクターとしてのパンチ力が減ってる気がするし、オタクって物自体があまりマイナーな存在として語られてないので、薄味な気がしないでもないでガス。

オタクの痛さを描いてるのもこの作品のアレなところであるからして。

でもやっぱ好きな作品の雰囲気を十分受け継いでるので、先が楽しみな漫画でガス。(・∀・)



ほーんで次は・・・ファミ通で連載してた漫画、「テラオ 6巻」。

CIMG9535.JPG

やー・・・完結しちゃいまんたよ。(*´д`*)

いやまぁ、ファミ通でリアルタイムで読んでたけどさ。

なんとなく、打ち切りとかっていう感じでもないんですが、急に終わった印象が強いというか残念な感じが。

んーまぁ、単行本にオマケ漫画が1話分ほど追加されてたので、まぁねぇって感じではあるんですが。

東日本大震災の影響でファミ通紙面が大幅に減少した影響だとか、ある話でクレームがついたからだとか言われてるみたいですが、本当のところはどーなんでしょ。

それと、なんかあとがきで、「だんぜん!コースケ」からこの「テラオ」まで、16年にわたるファミ通を題材に絡めた漫画シリーズ作品が完結したとかで「ありがとうございました。またどこかで」とか作者が書いてるんですけど・・・もうファミ通で書く予定がない? もしくはかなり時間が空く?

じゃあsiesta的にファミ通を買う意味合いが50%ぐらい減るよ? どーする? どーなる? (*´д`*)

みたいな感じになってきちゃう。ワオ!



そんな心配をしつつも次の漫画は・・・「ぷらすチック姉さん

CIMG9538.JPG

完全ノーマークだった作品で、本屋をぶらり商店街の旅していた時に発見しました。

「お?プラモデル漫画?」と思って手に取ったのですが、いちおータイトル通り、模型部に所属する三人娘の話なのですが、裏の紹介文には「模型をほとんど作らない姉さんたちの青春コメディー」と書いており、本当に98%ぐらい模型は関係ありません

じゃあ内容はというと、不条理ギャグです。(・∀・)


3人娘の中で一番年上の姉さんの猪突猛進のバカっぷりと

CIMG9540.JPG

黒髪担当のオカッパの激しいツッコミが印象に残る漫画。

CIMG9541.JPG

まぁアレです、めっちゃおもろいやーん!って感じじゃなくて、終始クスクスする程度な漫画なんですが、そんなこと言いながら3巻まで買ってしまっている俺の不思議。(・∀・)

突拍子もない展開がアレでソレなので、ちょっと先が読みたくなるかも。

なんかアニメ化とかいって、サイトで公開されてるので、興味のある人はそちらをチェケラッチョ。

+チック姉さん公式サイト



ほいへい、次は久々の「フロントミッション ドッグライフ&ドッグスタイル 7巻

CIMG9537.JPG

主にフロントミッション1の時代を元にした世界観で、オリジナルショートストーリーが展開される戦争漫画の第7巻。

前巻からの続きの話で、PKOで日本がアフリカに軍を派遣していた時に村民を虐殺し、逃亡するという事件を起こした容疑者の兄が、捕虜収容所に捕まっているという疑惑の弟を助ける事を目指し、USNの超兵器と対決するお話。

かなり面白いロボットアクションなのですが、「ヴァンツアー」という定義が曖昧になってきてる感じがしないでもなく。

近未来戦争&ロボットアクションとしては納得のデキ。 だから好き。(・∀・)



あとは、まぁいつものガンダマンガ。

機動戦士ガンダム戦記 -水天の涙- 4巻
機動戦士ガンダム 新・ジオンの再興

CIMG9539.JPG

「水天の涙」は、PS3のガンダムゲームだったか、なんかそんなののコミカライズ。 それの最終巻。

ジオン残党による「水天の涙」作戦の全容が明かされ、連邦とジオンのエース部隊が激突するお話。

しかしまー、この作者は力があるのはわかるんだけど、なんかどれもワンパターンな気がしないでもないなぁ。キャラの性格とか台詞回しとか展開とか。


で、「新・ジオンの再興」は、20年程前に出た「ジオンの再興」という漫画の続編。 よく出たね。(・∀・)

まぁ続編といっても、キャラクターとかお話的な繋がりはほぼない戦記漫画っぽい感じだからアリなんですが。

「逆襲のシャア」の世界観ながら、作者オリジナルのモビルスーツが山盛りで、展開も結構オリジナル。

陸戦型サザビーがカッチョヨス。(・∀・)

ちっとこの作者の最近の作品の絵が淡白になりすぎてる気がしないでもないですが・・・。



しょんな感じのマンガライフでおまんにゃわよぉ。(・∀・)

漫画は定期的に気になる作品が出るのでいいわよねぇ。 最近のゲームときたら・・・ぷんすかぷん!o(`ω´*)o

もう3DS買っちゃろうかと思ったのですが、ダウンロードソフトも含めてやりたいゲームがぬぅわっしぃんぐなので、今買ってもタンスの肥やしになりそうで怖いです。

でもレッドカラーいいよね。フレアレッド。



プレーヤーを買った事によって、なんかブルーレイのソフトを買い足したくなって、ゲーム⇒小説で盛り上がってきた「涼宮ハルヒの憂鬱」のブルーレイコンプリートボックスでも買うか!と思いつつも、でも高いなぁ・・・そんなに金出すほどハマってねーよなぁ・・・と迷ってる内に買おうと思った中古が売り切れてホッとしている微妙な乙女心のsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2011/06/27 | Comments(0) | TrackBack() | 本・漫画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<りったい | HOME | かりぐらし>>
忍者ブログ[PR]