忍者ブログ
くりあ と ぷりちー
こつこつとプレイしてた、3DSの「ファンタジーライフ LINK!」をクリアしたっぽい感じでおます。(・∀・)ノ



まぁ、ストーリーを追加コンテンツ分と合わせてクリアしたってだけで、それ自体は戦闘職でなくても多分、簡単なのです。

んで、それ以外の要素、各マップに多数いるボスクラスの敵を倒したり、各職業のランクを極めるにはまだまだかかりそうなのでおますよ。(・∀・)

レベルもかなり高くなってるのに、かたーい敵が山盛りなのでございますですよ。

なので、まだまだちびちびりんぐにプレイする必要がおまんにゃわん。(=´∇`=)

そんな感じなファンタジーなライフ。



しょんでわりかしリアルなプラモライフを描いた漫画、「プラモ男子とプリチー女子」の2巻が発売。



ガンプラを作りつつ独身ライフを満喫していた主人公のところに、合コンで知り合ったギャルが押しかけてきて振り回されるお話でおます。(・∀・)

前巻で、ギャルのせいで仕事をクビになった主人公なのですが、内緒で二人の事を監視してるギャルの祖父によって雇ってもらえたり、なんだかんだで助けてもらったりな日常です。

ガンプラ制作話が半分、ギャルとのヤキモキ恋愛話が半分、プラス、ちょびっと会社のシーンな割合で進んでいく感じで、ガンプラ制作の解説と妄想MSストーリーなどが本格的で結構面白いっす。(=´∇`=)

相変わらず主人公の気持ちがすごくよくわかる。(笑)

あと、前巻ではヒロインのギャルが精神的に幼すぎると思ったんですが、2巻を読んでみて、ちょびっと考えて行動してるっぽいのがわかったので・・・まぁ小学生レベルではなく、中学生レベルの幼さかもしれんと考え直しました。(=´∇`=)

このままでも十分なのですが、欲を言えば妄想シーンに出てくるMSの作画がプラモそのままな感じなので、もうちょい重厚さが欲しいところ。 多分、MSの作画はプラモデルの写真をそのままトレースしてるかCG処理してるだけだと思うので、プラモ製作シーンではいいんですけどね。

そのよーな漫画だすだす。(・∀・)


さーて、今日は例のミッキーマウスゲームの発売日です。メガドラソフトはついてませんが、買っちゃうよ!(´Д⊂
PR

2013/09/04 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きゃっする おぶ いりゅーじょん | HOME | きゃっする おぶ いりゅーじょん>>
忍者ブログ[PR]