忍者ブログ
きゃっする おぶ いりゅーじょん
siestaがメガドライブで1・2を争うくらい好きなゲームとしてディズニー系のソフトがありまして、特にミッキーマウスやドナルドダックのソフトがアクションゲームとしての完成度も高くて、グラフィックも綺麗ですごく好きなゲームでした。

バーチャルコンソールなどで解像度を上げて移植してほしいゲームだったのですが、版権物であり、さらに版権元が世界のディズニーなので、あぁ無理だなと思ってたんですが。

結構前に、ミッキーマウス作品の一つ、「ふしぎのお城大冒険」がリメイクされてDL配信されると聞きつけ、やったぜこの野郎!配信されたらすぐDLしてやんよ、この野郎!(・∀・) てなテンションになり、待ち続けた結果、来週配信が決定。 \(^O^)/


(公式サイトより)

> 株式会社セガは、PlayStation®3 / Xbox 360®向けダウンロード配信専用ソフト『ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン』を2013年9月4日(水)に配信することを決定いたしました。

イェーイ、イェーイ \(^O^)/

>本作は、かつて「メガドライブ」用ソフトとして世界的にヒットした名作ゲーム『アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険』をベースに、すべての要素を リメイクしました。小さなお子様からアクションゲームに慣れた大人まで、あらゆる世代にお楽しみいただける作品として復活を遂げた『ミッキーマウス  キャッスル・オブ・イリュージョン』をぜひご体験ください。

フゥワッフゥ!! \(^O^)/

>【PlayStation®3版には「早期購入者特典」が決定!】
9月4日(水)から9月17日(火)までにPlayStation®Storeにて『ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン』をご購入 頂いた方を対象に、本タイトルの元となった、『アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険』のダウンロードソフトを無料でプレゼントいたします。

・・・・・・は?

え?

はぁああああああああああああああああ?!!??!? (;°ロ°)

移植しとったんかい!! んでなんでプレステ3だけやねん! 360は・・・・ナシ!!

あ・・・でも・・・アレでしょ? 有料で後からダウンロードさせてくれるんでしょ?



>こちらは、メガドライブ版を忠実に移植した、本作の早期購入者のためだけの特別なソフトです。


>早期購入者のためだけの特別なソフトです。


>特別なソフトです。


>特別な


>別





orz






終わった・・・次世代機が発売されるっていう今世代ハード末期の今になってPS3を買う気にもならないし・・・。

わけのわからんことしやがって・・・セガめ・・・PS3とXbox360にどんな差があるってんだ。

むしろメガドライブが売れてたのは海外で、Xboxが普及してるのも海外だから360にもつけろよ・・・。 だからつけない?黙ってても買ってくれるから?

いや、もうそれだったらいつも移植DLゲームでやってる手法で、海外だけ配信で日本配信ナシの方が逆にスッキリするわ・・・まで言うとひねくれすぎですかそうですか。(*´д`*)

買う直前になって、豪快なラリアットを喰らうとは思ってませんでした。

あ~後から「やっぱ有料配信しますわ」にならないかなー。移植するにも金と労力がかかったでしょうにな~。あーあ。配信しないかなー。(未練たっぷり
PR

2013/08/27 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<くりあ と ぷりちー | HOME | せつぞく しょーがい とか ふっこくぷろじぇくと>>
忍者ブログ[PR]