忍者ブログ
ぎんさじ
なんかコンビニ寄ったらぴょこんと置かれてたので衝動買い。

銀の匙 12巻



いやぁ、サンデーもコミックも買うのやめてたんですけど、気になってた作品ではありますので電子書籍で最新刊買おうかなぁと思ってたら目の前にズドーン!とあったらもうね。買うよね。(=´∇`=)

んで中身はというと。

サラリーマン家庭から農業高校へ入学した主人公・八軒が、色々な経験を積んで成長し、また、酪農の厳しい現実を見てそれらを助けられるような事業ができないかと考えたのが前巻まで。

ここから具体的に起業に向けて動き出し、作中の時間の流れも早くなって、さらっと2年生を通り過ぎてラストには3年生になってます。

次の巻で終わりそうな勢いだなーと思ったら、サンデー本誌では作者都合で不定期連載になっているようで、来年にはコミックが出るみたいですがいつかは書いてないっすね。

面白さ的にはまーまーかなぁ。(・∀・)

事業がとりあえず何をやるか決まって少し動き出した段階でまだまだだし、ヒロインの大学合格まで手出し禁止の鉄の掟があるので恋愛関係も進まないので・・・っていうか作中で言われてるようにもう両想いかぁ。(笑)

まぁそんなとこなんで次巻に期待。


漫画といえば、電子書籍で少年ジャンプとアフタヌーンの2つの漫画雑誌を買っておりやすが、両方とも最新号に読むのが追いつきまんた。(=´∇`=)

ちょこちょこ読んでた甲斐があった。

努力の賜物ですな!やればできる子!(・∀・) 

そんな大層なことじゃないけどね!

んで、ジャンプでNARUTOが連載終了だす。アフタヌーンでも長期連載が次々と終わっていきやした。

連載期間が長ければ長い分だけ、寂しさがありますなー。(*´д`*)

ふと思ったけれど、ジャンプってまだ看板としてワンピースやブリーチ、こち亀がありますけど、アフタヌーンって今、何が看板になるんだろう?げんしけん?

ヴィンランド・サガとかアニメ化されたシドニアの騎士もそこそこ有名か。

やっぱジャンプに比べるとパンチ力が弱いなー。(=´∇`=)


ま、とりあえずジャンプも漫画雑誌購入戦線に無事復帰できたのでこれからガンガン読めマッスル。

思い出した時に買える電子書籍はやっぱり便利ッス。(=´∇`=)
PR

2014/11/26 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<らいおん と さんだー | HOME | こーる とか がんだむん>>
忍者ブログ[PR]