忍者ブログ
らいおん と さんだー
ブログを初めて書いたのはOCNのサービスだったのですが、最近はサービス内容の整理をしているようで終了してしまいました。

その前にはOCNカフェというサービスでお絵描きサークルに入って、当時大流行りしていたお絵描き掲示板で絵を描いたりしてたのですが、そのサービスもなくなって寂しさを感じちゃいますね。

お絵描きサークルで交流があった人達は良い人ばかりでしたが、元気ですかね~。(=´∇`=)

ってことで残ったここが唯一のsiestaの城となりました。城壁も天守閣もありませんが。(・∀・)

え?ツイッター? 絶賛放置中です!(`・ω・´)ゞビシッ!!


ほーいで、最近買った漫画の記録。

3月のライオン 10巻



基本、重めの話が続くライオンさんですが、主人公と仲良くしてくれてる3姉妹の次女がいじめ問題を乗り越え、高校に進学。

全力で助け、見守ってきた主人公にも穏やかな日々が・・・来ると思ったら、最後にモンスタークラスの人物が出現。3姉妹にとって嵐の到来です。(*´д`*)

しかしまぁ、この作者は心理描写が上手いですね。

焦りやプレッシャーで追い込まれる心、傷つきトラウマに悩む心、弱さに潰れ逃避する心などなど。

重い、重いんだけど、心が「がふっ(*´д`*)」となりながらも読んじゃう。


「やる気を他人に出させてもらわないといけない人間はいずれ行き詰る」


・・・。げふぅ(*´д`*)

イタイイターイ、お耳イターイ。



満身創痍になりながら次いってみよ。

機動戦士ガンダム サンダーボルト 4巻



正直、前巻までの展開がイマイチだったので期待してなかった第4巻。

あっという間にア・バオア・クー戦が始まって終わり、主人公二人の激突はひとまずおあずけで戦後の地球連邦の混乱期に話が突入です。しかも地上戦。

アニメのキャラが一切登場しないんだけど、ガンダムの設定に乗っ取ったオリジナルで行くみたいですね。

一年戦争~Zまでの戦後の混乱期については今まであまり語られていないし、アニメだと連邦って軍組織内の抗争がZで描かれただけで、統治している地球地域の政治的安定について描かれたことはないんじゃないかと思うので、これは良い切り口。(・∀・)

オリジナルガンダムも出てきたし、いずれサイコ・ザクの新バージョンと対決するんだろなーと思いますが。

でも地上でそんなにサイコ・ザクって脅威になるのかなぁとも思ったり。

あの脅威の運動性は宇宙でこそ発揮されるもんですし・・・。

地上戦に特化したタイプが開発されとるんですかねー。(・∀・)

ア・バオア・クー戦はなんだかジ・オリジンの戦闘みたいな印象でした。


ひゅんなひょんなな漫画感想でがす。(・∀・)


ブログの話に戻りますけど、ブログ移行とかサービス終了とか、そういうタイミングの度にブログタイトルってこのままでええんかな~と思ったりします。

元々、物作り系の趣味に憧れながらもやってなかった自分に少しでも刺激になればと思って書き始めたブログでしたけど、実際はゲームとかマンガとかあれとかこれとかの話が圧倒的に多い。

物を作った時だけ書くブログとかに分けた方がいいかもと思いつつ、めんどくせーしこのまま雑多な感じでいっか~なんていう心もあったりなかったり。

いつまでごった煮ちゃんぽんでいくのかわかりやせんが、まぁしばらくはこのままでいっかな。(・∀・)
PR

2014/12/05 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<くるー とか どら | HOME | ぎんさじ>>
忍者ブログ[PR]