忍者ブログ
うまる あんど えす
うまるーん♪

ということで「干物妹!うまるちゃん」アニメ2期放送決定、おめでとごじゃまーす!\(・∀・)/

コミックも10巻到達、おめでとごじゃまーす!

干物妹!うまるちゃん 10巻

※ ネタバレ有り感想



イヤッフゥー!うまるワールドはまだまだ続くぜぇ~。(・∀・)

で、この巻の見所は・・・うまる達の進路相談で同級生のお母さんが勢ぞろいするところかな?



うまるの家族もついに登場か?!と思いきや、土間家は色々あるみたいで兄のタイヘイが出席。残念。(*´д`*)

あと、タイヘイの上司、叶課長がタイヘイのアパートにお呼ばれ。



今までそんなに出番がなかったものの、これ以後、タイヘイ絡みでちょくちょく出てくるようになってるので、海老名ちゃん危うし!Web連載でやっとタイヘイへの気持ちを自覚したのに!(´∀`)

んでゲーマーあるある話も。



「力で敵をねじふせる脳筋プレイ!!とにかく敵を倒しまくるスタイルにうまるは慣れていた!!」

siestaもオフゲーだったら選ぶのはマッチョ脳筋戦士だ!物理攻撃こそ至上!魔法などチンタラ撃ってられぬわ!(銃があれば別)

あと剣や鎧好きなので、せっかく手に入ったのに装備できない時の悲しさを味わいたくないという理由も。

さらに



「こ・・・このうまるがサポートされながら進めさせてもらっている!?(ゲーマーとしての屈辱・・・!!)」

オンラインゲームあるあるだな~。(´∀`)

屈辱とまでいかなくても、siestaも周りの強いプレイヤーがバシバシ敵を倒していくとなんかどうでもよくなってくる感じはある。自分いらんやん的な。

あと、先にクエストやボスをクリアしている人に余裕を持って先導されると、トレーニングというか遠足感覚になって緊張感がなくなって、ゲームをクリアする楽しみが薄まってる気がする時もある。

うーん、オンラインゲームはそこらへんがね~・・・って、これうまるちゃんの感想だった。(・∀・)

10巻に到達しても、土間家の事情や海老名ちゃんとお兄さんのあれこれ、シルフィンとお兄さんのあれこれ、切絵ちゃんの夢がどうなるのかなどなど、気になる事は山盛りなので、楽しみに次巻を待てマッスルパワー全開!という事で。


ひょんでお次は

ひもうと!うまるちゃんSS 1巻



「干物妹!うまるちゃん」の、違う作者によるスピンオフ漫画だそうで。

話は本編と関係のない自由さMAXの内容で、同じくスピンオフの「うまるちゃんS」と似たような感じですね。


↑  デフォルメ+けものフレンズなキャラがカワユス!!(=´∇`=)

元々うまるちゃんのファンアートを描いていた方に作者から執筆をお願いしたそうで、キャラの特徴もよく掴んでいて違和感はないですね。絵もよく似てる。

 
↑ この顔、反則やろ!

ただ一つ、気になるのは1巻の表示があるのに、最後に最終回っぽい打ち上げ話があったこと。

作者のあとがきもそれっぽい。

うーん、これで終わりなのかな?それとも別の作者で・・・?

作者自身のスピンオフ「うまるちゃんS」も連載が止まってますけれど・・・。まぁ「海老名ちゃん」の連載もやってますからね。

この辺り、謎っすね。

まぁとにかく、面白かったっすよ。(・∀・)

しょんな感じで。


定期的に買ってた漫画雑誌の最後の牙城、月刊アフタヌーンにも凄く読みたいと思える物がなくなってしまったので、これはいよいよコミックの大海原に旅立つ時が来てしまったのかと思うsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2017/04/25 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ういんぐ とか ヴぃだ | HOME | ふぁいあー とか ぐー>>
忍者ブログ[PR]