忍者ブログ
ういんぐ とか ヴぃだ
ひさびさに作ったプラモの記録でも。(・∀・)

で、作ったのはこれ。

SDガンダム  EX-STANDARD ウイングガンダムゼロ EW



なんかSDガンダムの新しいシリーズみたいっすね。(・∀・)

可動域がアップして、武器パーツなどがHGシリーズと互換性があるとかどーとか。

ま、とにかくパーツ数は少ないだろうし、塗装も最小限で気楽に作ろうってな感じで。



おーやっぱ新シリーズとはいえ少ない。

だけどシールを使わずに作ろうとすると、色を塗る部分は結構多いですねん。

てなワケでパチパチ塗り塗りして完成!!\(・∀・)/





腕とか腰アーマーの白を塗らなきゃいけない部分は、新ガンダムマーカーの白を使用。なんか隠ぺい力がアップしてるんですって。(・∀・)

確かに数回塗ったら綺麗に白くなったような。でもペンのままでなく、筆で塗った方が良かったような。



塗り分けがヨレヨレになってる部分が多いような。カメラ部分の色がイマイチなような。ようなような。ふーむ。

あとは今回、アクリル絵の具を豪快にはみ出しつつ塗って、後で爪楊枝やカッターで削って修正するやり方にしたのですが、色がうっすら残っちゃったりパーツにキズがついたりでイマイチだったなぁ。

まぁ色々と思う所はありますが、とりあえず完成!満足!ってな感じで。(・∀・)


いやぁでも良かった。なんとか満足のいく形で終われて。

実はちょっと前、HGの「ガンダムヴィダール」を作ったのですが・・・



騎士っぽいガンダムなので、パッケージイラストっぽくメタリックに仕上げてやるぜ!と意気込んで、アクリル絵の具のメタリック色を買い込み、



パパーンと作って、



一旦、分解して下地色を塗った後は



オラオラオラー!!とメタリックに塗りたくったんですが・・・




ん~なんか思ってた色が出ないなぁ~と不満になり、昔買った「アクリル絵の具除去剤」を見て、これって塗装をやり直したりできんのかな~と塗り塗りすると・・・と、溶けた! プ・・・プラが溶けた! ( ゚д゚ )

あれ?もしかしてこれ普通のシンナーか!?

や・・・や・・・や・・・






シュバフィンッ!  三三 つд`)

というワケで、とてもお見せできない状態になったヴィダールを握りしめ、心にキズを負ったsiestaはしばらくプラモを作れなかったのどすどす。

なので今回はリハビリSDなのどした。

でもあれっすね、SDは簡単に作れて良い反面、細かい部分の塗り分けが必要なので、塗装の難度が高い部分があるかもですね。

ラインナップ的にはHGなどにはない、戦国シリーズや三国志シリーズがあって魅力的ですが。

さて、次回は何を作りましょっかねぇ。(・∀・)
PR

2017/05/02 | Comments(0) | プラモデル

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<けろろ とか あれこれ | HOME | うまる あんど えす>>
忍者ブログ[PR]