忍者ブログ
ふぁいあー とか ぐー
ここんとこ新しい機器に触る機会があったので、ブワワッと気持ちが盛り上がってスパパッと勢いで買ってみたものの、へにょーんとなる事態が続いてます。(*´д`*)

まずは「fire TV stick(NEWモデル)



テレビに挿して使うオンデマンド用の端末ですのん。

主にAmazonプライムビデオを観るために作られている機器で、アプリをダウンロードすれば、無料ではAbemaTVやGyao!、契約すればhuluやNetflix、dTVなどが観れると。



他にもゲームや便利?アプリがあるものの、ほとんどが海外製で微妙な感じ。数もそれほどないのでGoogle Play的な物を期待しちゃいけないなと。

そんなデバイスにゃのですが、Gyao!の配信アニメを手軽に観れるかなって考えて買ってみたワケなのですが、Gyao!でコンテンツを観てると数分で再起動しやがる不具合が。(*´д`*)

アプリを削除して再インストールをしても結果は変わらない。

同じコンテンツでも再起動になるタイミングがまちまち。

他のYoutubeやAbemaTVを観てみると、1時間でも2時間でも再生されるので、本体というよりGyao!アプリの不具合か。うむむむむ。

Oh ! My Goddess !!(ああっ女神さまっ)



と叫んだところでなんとかならんかと接続方法を変えたり、本体の発熱を抑えるために100均で買ってきた金クリップを挟んでヒートシンク代わりにしてみたり、電力を延長コードからではなく、壁コンセントから直でとってみたりしたところ、1~2時間、再起動なしで視聴できました。

それ以上は観たい物もないのでやめましたが・・・うーん、このまま観れるようになれば良いのですが。(・∀・)

まぁ今期は配信アニメで特に観たい物がないのがアレなんですけどね。ふむむ。


ふんで、お次は格安スマホを買ってみたのですが。

G06(グーマルロク)



1万円程度で買えるお安いsimフリースマホっす。

siestaは未だにガラケーを使ってるんですけど、なんとなく外でスマホ使えたらこんな時便利なんだけどな~って事が増えてきた気がするものの、契約変えるとかになると面倒くちゃいので、まぁまずはこれ買ってプリペイドsimで試してみようかなという考えに。

でも通話はしないので、スマホを買ったというより、小型(4インチ)で外でも使える情報端末を買った感覚かなぁ。(・∀・)


↑ ケースでアクセサリーっぽい感じに。

んで、アプリをどんどこ入れて、わ~いと使ってみたのですが、なんかひっかかる動きや何も操作を受け付けない時間が発生する感じ。

お値段控えめなだけに性能も控えめなので、そんなもんなのかなぁと思っていたのですが、どうにも操作できなくなる頻度が多く、時間が長くなってきたのでこりゃ不具合かな?という疑惑が発生。

インストールしたアプリをどんどこ消して、メモリ解放アプリを頻繁に使ってみたりしても改善しないし、初期化しても発生するので、さすがにサポートにメールするっきゃないかと連絡すると本体を交換する事に。

サポートの対応は早くて丁寧だったので、数日で交換となりましたけれど、買った機器が連続でこんな感じだとへこーんとなりやんす。(*´д`*)



ま、だけど交換された本体は今んとこ不具合っぽい感じもなく使えてるので良かったっす。(・∀・)

たまに処理落ちでカクついたりすると、不具合を思い出してドキッとしますけど。(笑)

性能に不満はないっす。入れたアプリは普通に動きますし。カメラの画質は暗めで設定次第でなんとかなりそうではありますが、基本的に画素数も少ないし「写せる」という事以上の期待をしなければOK!かな。

ゲームも入れてみましたが、本体の記憶容量とバッテリー容量が少ないので、ゲーム機としては心許ないっすね。


 

世間でブイブイ言わせてるグランブルーファンタジーを入れようとしたら、データインストールで1.89Gいるとのことで無理でした。(・∀・)

アプリを消すかmicroSDカード買ってこないと無理か~。

ま、いずれやってみようかなという感じで、ぼちぼち使っていきやんす。(´∀`)
PR

2017/04/18 | Comments(0) | 通販・買い物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うまる あんど えす | HOME | れごれご>>
忍者ブログ[PR]