忍者ブログ
すとすと
たまにゲーム好きの間で話題にのぼる映画がテレビでやってたので、録画して観てみまんた。(・∀・)

ストリートファイター



コスプレ映画との評判通り、ガワだけはなんとかストリートファイターにしようとしてるものの、中身はごくごく普通のアクション映画で、ストⅡ関係ねへへぇぇえええ!!!という代物でした。(・∀・)

必殺技はガイルのサマーソルトキックなど、現実にできそうな技のみそのまま観られましたが、CGなどを使わないと映像にするのが難しい波動拳などの派手な技は単純化してそれっぽい型のみで表現してるみたいです。



そんなリアリティ、求めてねへへぇぇええええ!!

逆にバイソン将軍(ベガ)の空飛びパンチのスピードの無さは脱力ものでリアリティ以前の物でしたが。



もしかしてあれがサイコクラッシャー?! いやいや、まさかな・・・。

大事な場面でもゲームそのままの必殺技が出なかったのは、多分、伝説のストリートファイター1並みの入力のシビアさで技が出せなかったんでしょうね。みんなまだ自キャラの操作に慣れてなかった。そうとしか考えられない。

技を思った様に出せないのはsiestaも一緒なので、その意味では親近感の湧く映画ですネ!(はぁと

まぁとにかく、ストⅡの映画として観るとコレジャナイ感は半端ないレベルですが、人体実験で捕虜の軍人が徐々に(安っぽく)ブランカに変化していったり、戦闘中の敵基地で「負傷時の治療代は各自の保険で賄ってください」とかセコいアナウンスが入ったり、ザンギエフがバカ設定だったりと、クスッとする部分はあるのでそれなりに楽しかったでっす。(・∀・)

しょんな感じの感想どした。


今一番楽しみな漫画の「げんしけん 二代目」がアフタヌーンの来月号で最終回ということに驚きとショックを隠せないsiestaデシタ。(*´д`*)オーマイガー
PR

2016/07/28 | Comments(0) | 映画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すかいうぉーど | HOME | ぱとえい>>
忍者ブログ[PR]