忍者ブログ
しんごじら
テレビでやってた映画「シン・ゴジラ」を観ましたん。(・∀・)

※ネタバレ注意



突如、出現した巨大生物ゴジラに対する日本の混乱が描かれる作品でっす。

観る前からちらほら噂は聞いていて、どっちかっつーとゴジラより日本政府の右往左往っぷりを楽しむ作品というお話だったのですが、実際その通りでした。(・∀・)

なんでも会議とかマニュアルとか縄張り意識とか、ドタバタして対応が遅れるお役所仕事がリアルでステキ。(´∀`)



実際、脅威となる存在が国土を蹂躙しても、防衛行動に移るまでこんな感じで面倒なんだろうなぁと思います。

「総理、ご決断を!」

日本政府らしさを優先したら、アメリカや国連の言いなりで熱核弾頭をゴジラに撃ちこんでるんだろうなぁ。

後、全体的に東日本大震災や原発事故を想起させるって話は、本当にそんな感じっすね。ゴジラなのに、あの出来事がオーバーラップする不思議な感じ。


で、ゴジラは巨大感がかなりあって、これまたステキ。(・∀・)



ビームや炎を吐きまくって破壊しまくる力もエグいし、自衛隊の全力攻撃にビクともしないタフさはさすが。



進化して見慣れた姿になるまでのおもちゃっぽさと違和感が半端なかったけど。(´∀`)



違和感と言えば、石原さとみの日本語の中に英語を混ぜるルー大柴感も凄かったけど。(笑)

なかなか面白かったっす。

そもそもそんなにゴジラとか特撮系は観ないんですけれど、良いリメイクというか新作というか、某ハリウッド版と違って、日本らしいゴジラ感溢れる作品になってて良かったんじゃないかな~と思いますですよ。(=´∇`=)

しょんな感じで。
PR

2017/11/16 | Comments(0) | 映画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どむ とか げるぐぐ | HOME | みんごる とか いろいろ>>
忍者ブログ[PR]