のんびりやってる「New みんなのGOLF」にゃのですが。
一人用ではいちお~、クリアできやんした。
オンライン関係で色々あって、2キャラ分クリアすることになってしまったのはしんどかったんですけれど。(笑)
で、クリア後は今迄戦ったCPUの対戦キャラがランダムに現れる様になるのですが、こいつらがつえーのなんの。(・∀・)
まぁつえーっていっても、100ヤードとか200ヤードとかピンまであるのにビシバシとチップインを決めてくるという、デジタル感満載の性質の悪いコンピューターゴルフになるという意味なのですが。(*´д`*)
ほいでさらに新要素として「カスタムクラブ」というものが解禁されたのですが・・・
これはオンラインランキング上位を目指すなら必須となる強化できるクラブで、「当たり」を引けば400ヤードも飛ばせるようになる夢のクラブなんだそうで。
だけど強化には課金要素が絡んできて、無課金だと最大強化まで結構時間がかかりやんす。
さらに使っていると壊れるので修理が必要になるんですが、修理すると壊れやすくなり、最終的にリサイクルになって最初からやり直しになるというそれなんてソシャゲ?というまいっちんぐ要素なのです。
siestaは仕組みを知ってからは早々にあきらめて、自己スコアの更新とネタキャラ作りで楽しむことにしておりまんす。(・∀・)
「ごっつええ感じ」な二人組とか~
某派出所で部長さんに怒られてそうなキャラとか~
ルパンの子孫を色気で手玉に取ってそうなキャラとか作って遊んでます。(・∀・)
まぁカスタムクラブとかデジタルチップイン要素を無視すれば、ダラダラできる良いゴルフゲームっす。(´∀`)b
んでんで、ブログにもちょこちょこ書いてきましたが、セールとかで買ってきた、友人とプレイするためのゲームもストックがついに切れました。
そこそこ評価のゲームでも、話しながらやってりゃそれなりに楽しいかと思いましたが、やっぱりつまんないゲームはどうしようもなかった・・・。
一緒にできるという事を重視して、興味がほとんどない状態で買ってますが、面白くなかった時の精神的ダメージが意外にデカい。いくら安かったとしても。(笑)
友人から「これは掴まされたな」とか言われるのもツラい。(笑)
中には一人でまずやってみて、「これは一緒にやるまでもない」とお蔵入りしたゲームもあったりして。(´∀`)
あと、ゲームはよくできていても、難しかったらクリアするまでやる気が続かなかったりしますねん。
まぁこれはど~しよ~もないかなぁ。最初のモチベーションが低いから。
そんなこんなで20本近くやった中で感じたのは、やっぱやりたいゲームじゃないと作業っぽくなるからダメだなという当たり前の結論でした。(笑)
いや、そこそこ面白いゲームもありましたよ?あったんですけど、まぁねぇ。
そういう意味では、アーケードアーカイブスで過去の名作をプレイするのがsiesta的に一番テンションが上がるワケで。
友人の気持ちが置いてけぼりになってもね!(´∀`)
特にネオジオ系は残機数を99機にできるし、無限コンティニューにもできる、へたっぴに優しい仕様なのでだいちゅき!\(・∀・)/
世間ではクソゲー評価の「戦国伝承」も無限コンティニューで楽しく遊べたよ!
ゲームバランスが悪くて一緒に遊んだ友人には色々言われたけどネ!siestaにとっちゃあ、無限コンティニューでクリアできりゃあクソゲーじゃない!(良いゲームとも言ってない)
「戦国伝承2」も買うつもりサ!(・∀・)
これからもアーケードアーカイブスで懐かし面白く楽しんじゃオ!\(・∀・)/
って思ってたら、PSストアでまたインディーズゲームのセールが・・・う、うむむぅ、あのゲームもこのゲームも気になる気になるどしよかな。
難しそうだからすぐやめちゃうかもだしな~・・・うーんうーん。
悩みまくりのsiestaデシタ。(・∀・)
一人用ではいちお~、クリアできやんした。
オンライン関係で色々あって、2キャラ分クリアすることになってしまったのはしんどかったんですけれど。(笑)
で、クリア後は今迄戦ったCPUの対戦キャラがランダムに現れる様になるのですが、こいつらがつえーのなんの。(・∀・)
まぁつえーっていっても、100ヤードとか200ヤードとかピンまであるのにビシバシとチップインを決めてくるという、デジタル感満載の性質の悪いコンピューターゴルフになるという意味なのですが。(*´д`*)
ほいでさらに新要素として「カスタムクラブ」というものが解禁されたのですが・・・
これはオンラインランキング上位を目指すなら必須となる強化できるクラブで、「当たり」を引けば400ヤードも飛ばせるようになる夢のクラブなんだそうで。
だけど強化には課金要素が絡んできて、無課金だと最大強化まで結構時間がかかりやんす。
さらに使っていると壊れるので修理が必要になるんですが、修理すると壊れやすくなり、最終的にリサイクルになって最初からやり直しになるというそれなんてソシャゲ?というまいっちんぐ要素なのです。
siestaは仕組みを知ってからは早々にあきらめて、自己スコアの更新とネタキャラ作りで楽しむことにしておりまんす。(・∀・)
「ごっつええ感じ」な二人組とか~
某派出所で部長さんに怒られてそうなキャラとか~
ルパンの子孫を色気で手玉に取ってそうなキャラとか作って遊んでます。(・∀・)
まぁカスタムクラブとかデジタルチップイン要素を無視すれば、ダラダラできる良いゴルフゲームっす。(´∀`)b
んでんで、ブログにもちょこちょこ書いてきましたが、セールとかで買ってきた、友人とプレイするためのゲームもストックがついに切れました。
そこそこ評価のゲームでも、話しながらやってりゃそれなりに楽しいかと思いましたが、やっぱりつまんないゲームはどうしようもなかった・・・。
一緒にできるという事を重視して、興味がほとんどない状態で買ってますが、面白くなかった時の精神的ダメージが意外にデカい。いくら安かったとしても。(笑)
友人から「これは掴まされたな」とか言われるのもツラい。(笑)
中には一人でまずやってみて、「これは一緒にやるまでもない」とお蔵入りしたゲームもあったりして。(´∀`)
あと、ゲームはよくできていても、難しかったらクリアするまでやる気が続かなかったりしますねん。
まぁこれはど~しよ~もないかなぁ。最初のモチベーションが低いから。
そんなこんなで20本近くやった中で感じたのは、やっぱやりたいゲームじゃないと作業っぽくなるからダメだなという当たり前の結論でした。(笑)
いや、そこそこ面白いゲームもありましたよ?あったんですけど、まぁねぇ。
そういう意味では、アーケードアーカイブスで過去の名作をプレイするのがsiesta的に一番テンションが上がるワケで。
友人の気持ちが置いてけぼりになってもね!(´∀`)
特にネオジオ系は残機数を99機にできるし、無限コンティニューにもできる、へたっぴに優しい仕様なのでだいちゅき!\(・∀・)/
世間ではクソゲー評価の「戦国伝承」も無限コンティニューで楽しく遊べたよ!
ゲームバランスが悪くて一緒に遊んだ友人には色々言われたけどネ!siestaにとっちゃあ、無限コンティニューでクリアできりゃあクソゲーじゃない!(良いゲームとも言ってない)
「戦国伝承2」も買うつもりサ!(・∀・)
これからもアーケードアーカイブスで懐かし面白く楽しんじゃオ!\(・∀・)/
って思ってたら、PSストアでまたインディーズゲームのセールが・・・う、うむむぅ、あのゲームもこのゲームも気になる気になるどしよかな。
難しそうだからすぐやめちゃうかもだしな~・・・うーんうーん。
悩みまくりのsiestaデシタ。(・∀・)
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