忍者ブログ
ぼーる
みょっちょこぷくす。(・∀・)ノ


ちょい前にプラモデルの「ボール」を買って作ってました。

e501490d.jpeg

んで作れたので記録記録。


ほんでなんか旧キットよりも一回りぐらい小さくなってるらしく、まぁこれが正確な1/144サイズらしいんですが、そのせいか2個セットになってまんた。

んで、一個は素組みで作って、も一個は塗装してみようかということに。

んでんで素組み。

0c765279.jpeg

うん。これぞボール。何も不満がない・・・というかボールに不満なんてない。(´∀`)

んで、第08MS小隊に出てきたボール K型の様な2連装砲もオマケでついてます。

b54841a3.jpeg

でもなんだろう、K型はカッコ良かったのに普通のボールに装備するとなんか物足らない感じがしないでもない。('~')


んで、オリジナルな色合いで塗装したもの。

d5c3aeaf.jpeg

基本色はニュートラルグレー。 部分部分にブルーグレー。 キャノンなどにメタルブラック。

汚しはタミヤ ウェザリングマスターにて。 つや消しスプレーあり。


ふーん、立体感は確実に出たけどなー。ちと汚しすぎかなー、でもこれぐらいが良い気もするし・・・。

多少の汚しがあった方が好みなんだけど、汚しすぎるとめちゃ古い兵器みたいに思えてヤだからなー。加減が難しい。

ウェザリングマスターを使うと良い感じになるけれど、エアブラシでのグラデーション塗装もやりたいなぁ。 今だとベタ塗りだからつまらないし。 マダラ模様な感じにしたいね。(・∀・)

43dc0093.jpeg


課題を残しつつ、さーて次は何作ろうかなーっと。(・∀・)

パーツ数が少なくて塗装すると見栄えがするのがいいんだけどなー。
PR

2010/10/13 | Comments(0) | TrackBack() | プラモデル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<がんぷらびるだー ぱーつびー | HOME | でっどら2 と えふわん>>
忍者ブログ[PR]