忍者ブログ
がんぷらびるだー ぱーつびー
もこもこにょこもこ。(・∀・)ノ


ガンプラ界で話題騒然(でもない)のガンプラアニメ、「ガンプラビルダーズ」。

第一話がとても面白かったので第二話を期待して待っていたらついに公開です。


で、おさらいすると、お台場のガンダムを観にいってガンプラを作ってみようと思ったハル少年。

手に入ったのはガンプラコレクターでも知らない「ビギニングガンダム」。

93817153.jpeg

若干BLの疑いのある友達に誘われて、

e88c686a.jpeg

ガンプラ同士を戦わせることができるゲームに初挑戦。

アイドルと追っかけ女子2人に勝ったハルの前に変なコスプレ外人と改造ガンプラが現れる・・・。

e424c647.jpeg

3a406c17.jpeg



という事で続き。

アイドルに勝って、このゲームおもしろいじゃん!と思いかけてた直後に現れたガンプラマイスター、シャウアーとフォーエバーガンダム。

ガンプラを作ったのも初めてならゲームをプレイしたのも初めてのハルをボッコボコに叩きのめします。

2279a5ce.jpeg

188b01a5.jpeg

さらに

パーツのハメこみやゲートカットも甘い!

目のシールがゆがんでいる!

など、超初心者のハルに言いたい放題。

これが噂の初心者狩りですか。(・∀・)


フォーエバーガンダムのビームサーベルを顔で受けてしばらく踏ん張れるビギニングガンダムは凄いですが、

a448b5e6.jpeg

ついに力尽き・・・ズバッシャアア!!

d2724f4b.jpeg

まだだ!まだメーンカメラがやられただけ・・・あれ?

3c38e96e.jpeg

なんてこったい。(・∀・)


ボロボロのビギニングの前でさすがにヘコむハル。

cf4e0895.jpeg

「あのシャウアーって人、大人気ないんだから~」


うん、マジで大人気ない

ハルを育てるためにしても、もうちょっと成長してからだろうに。


しかし、フォーエバーガンダムの凄さを目の当たりにしてもっとちゃんと作りたいと考えるハル。

f5c37423.jpeg

「あの人は本当にガンプラが好きなんだ・・・。」

eff48322.jpeg

・・・馬?! なんで馬に乗ってる?!

ハルにとってのイメージは白馬の王子様なんでしょうか。


大分、BL色が強くなってきたところで、友人達がガンプラを持って来襲。

60238792.jpeg

「あたしもガンプラ買ってきた! え~と・・・アッガイ!」

うぉ、こいつが噂の熊さんタイプのベアッガイになるアッガイか!

20b53170.jpeg

しかし初心者だからまだ改造は無理っしょ。


で、友達のケンタ君は百式・・・ならぬ白式(びゃくしき)を作ってました。

48e7ddce.jpeg

金メッキの上から白を塗ってんのかなぁ。それとも金メッキを剥離させて白塗ったのかなぁ。

どっちにしろもったいない気がしないでもない。


で、ケンタ君に教わりながら、ちゃんとビギニングを色を塗って作りなおすことに。

「ニッパーで切ったゲート跡を紙ヤスリで削るんだ。」

05b8d836.jpeg

あれ?前にカッターで削ってなかった?


「マーカーの塗料を出して、面相筆で塗る。」

68b7fc5d.jpeg

うぉ!そんな細かいところをはみ出さずに綺麗に塗れるってすげぇな。(・∀・)


で、完成したガンプラをプラモ屋のマスターに見てもらうことに。

「ディテールアップしたのか・・・うん、良いデキだね!」

474f0035.jpeg

色塗っただけのガンプラをディテールアップというのかは微妙ですが、マスターはガンプラの奥深さを教えるために常連の「たっつん」に胸を貸すように頼んでみることに。

1c84fbd4.jpeg

ギターかなんかを背負った好青年。


が、ひとたび試合が始まると人格が豹変

ひゃはははは!みさいるぅ~みさいるぅ~!!」な人に。

cc88dfab.jpeg

ガンプラビルダーの対戦相手は変な奴ばっかりです。


乗っているのは、ザクを改造した火力重視タイプのF2000と命名したガンプラ。

F2000.JPG

ミサイル連射とマシンガンを乱射するかなりの火力を持った強敵。


なんとかミサイルをかわすハルは前回と動きの違うビギニングガンダムを体感。

「ちゃんと作ればそれに応えてくれる・・・すごい・・・これがガンプラ!」

1e56f992.jpeg

うーん、ガンプラっていうか、そういうゲームシステムっていうか・・・。(・∀・)


そして第2話でやっと一緒に戦えたBL友達のケンタ君がスーパー活躍する!

マシンガンの乱射をかいくぐって斬りかかるケンタ君!

2274f736.jpeg

バシュィーン!

9e587c56.jpeg

すごいぞ!ケンタ君!ヽ(・∀・)ノ


しかしF2000の近距離戦での切り札、巨大斧がケンタ君に襲いかかる!

d8156d95.jpeg

「で、でかい・・・」

・・・お前が言うと少々違う意味にも聞こえるのは僕の心が汚れているからだろうか。


とか言ってる間に・・・ズバシャアアア!!

56a12954.jpeg

ケンタァアアアアアアア!!!!


圧倒的な破壊力の斧に苦戦を強いられるビギニングガンダム。

しかし、突如店に現れたMAX大人気ないシャウアーは、F2000の改造精度と機動力の低さを見抜いていた。

077a2103.jpeg

ba621060.jpeg

てか、各パラメータを観れば誰でもわかる気がしないでもない


斧を振るたびにパキパキとF2000の増加装甲が割れていくのを感じたハルとケンタ。

それを見逃さずケンタがクレイバズーカを発射!

ef14a99f.jpeg

命中し、F2000の改造パーツが崩れ落ちる!!

8f237396.jpeg

49f59567.jpeg

脆い装甲やなー。(・∀・)

うぉ、肩延ばして装甲つけてたんか。 一気に貧弱なボウヤに見えてきたF2000。

斧振り回したらパーツが割れるとか、こんな重大な欠陥に気がつかないってこのF2000って実戦初めてかよと思いつつ、ハルの反撃!


そう、シャウアーですら避けるしかないBASARA流 正宗ソードだ!

b1802185.jpeg

レッツパーリィターイム!(ゾロの声で)


「改造するにしても、ちゃんと作らないとあんなことが起こる・・・。やっぱりガンプラは」

ジャギューン!!

c8154400.jpeg

「奥が深い。」

と、初心者に冷静に分析されて負けたF2000デシタ。


そしてハルの勝ちを見届けて去るガンプラマイスター。

パカパッパカパッパカパッ

e0e609f9.jpeg

あ、あれぇ~やっぱり馬に乗ってるぅ~?!

道交法的に大丈夫なんでしょうか。

てかこの人、完璧ガンダムOOのミスターブシドー的イロモノキャラだよなぁ。


で、計画性もなくパテを盛って改造するたっつんから改造を教えてもらえる事になったハルの元へ友達の女の子が完成したベアッガイを持って参上。

a1a87704.jpeg

あれ? 普通の女の子的なアッガイだ。 やっぱり本格的な改造は次回以降のたっつん講座が終わってからか。


その頃、バンダイのガンプラ工場?の一室では、いい大人が二人集まってなにやら悪巧みを。

大人気ないシャウアーと

c18fd2cd.jpeg

あれ?ハルの親父?

47026eca.jpeg

そして装着すればフォーエバーガンダムを越えると言うビギニングガンダムの改造パーツが・・・

fde2cbf6.jpeg

ってところで第2話は終了。

てか、ハルの親父がシャウアーと息子を引き合わせたのかね? でもあんなボッコボコにしたらんでも・・・。

てかてか、ビギニングガンダムの改造パーツって早すぎる気が。まだハルが改造しようとしてる最中ですやん。

んで、最後に言ってた「選手権」の話。

ガンプラビルダー選手権の事だろうなー。

日本全国から珍品奇品ガンプラが集まるんでしょうね。(・∀・)

いや、もしかしたら世界からも・・・? Gガンダムの敵ガンダムを越える珍品希望!!

とにかくまだまだ終わりそうになくて楽しみっすね。(´∀`)


・・・って次で終わり?! 全三部作?! うそーん。ショックゥー。(*´д`*)

PR

2010/10/19 | Comments(0) | TrackBack() | プラモデル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<れっどでっど | HOME | ぼーる>>
忍者ブログ[PR]