忍者ブログ
ぴっぴかー
じんぐるべ~る♪

じんごーべーる♪

ぴ・か・ぴーかちゅ~♪ っと。



クリスマスもすっかり終わって年末年始ムード全開になってきてる時にクリスマス気分をひきずるsiestaです。

1ヶ月ほど前からクリスマスムードを世間で煽ってるのに、25日が終わった途端になかったことのように、26日以降にもクリスマスの残骸が残ってたら恥ずかしい!みたいに慌てて片付けるのがなんか独特な気持ちになりますね。(・∀・)

正月とかはいつまでもおとそ気分とか言っちゃってひきずるのにね。正月ボケはあっても、クリスマスボケはないんだね。おかしいネ☆

まぁそんなクリスマストークはどうでもいいんですが、ピカチューですよ、ピカチュー。(・∀・)



別の用事でエ・ディ・オン♪に行ったら、ふと目にとまりましてね。プラモ買ってしまいましてん。



たまにはこんなの作ってみるのも楽しいかもなーって。

いや、ゲームのポケモン自体は何回か手を出してみましたが、特にハマってないんですけどね。ハッハッハ(=´∇`=)


んでまー、プラモ的には小さい子供向けの商品なので、パーツ数が少なくて、できるだけ簡単に組み立てられるようになってます。

パチ組みだけなら、大体30分・・・もかからないな、15分・・・でもないな、10分・・・いやまだもっと・・・5分。5分いっちゃう?いける?え、まだ?じゃあ3分?いや、3分はキツくない?いける?いけるのね?じゃあ3分で。

ということで3分もあれば作れます。本気だせば。(誰もスピードを求めてない)


色分けはバンダイがガンプラで培った技術を惜しみなく投入しているので、色を塗らなくてもピカチューな出来栄えになりますよ。(・∀・)

でもsiestaは経験者ぶって、光硬化パテとかつかって合わせ目を紙やすりで腕が痛くなるまでゴシゴシこすって消したり、なくなりかけのサーフェイサーをプシュプシュ吹いて塗装の下準備をしようとしたら案の定、途中でサーフェイサーが切れて別のサーフェイサーを使うハメになったけど、グレーとホワイトで色が違うサーフェイサーだったので塗装後の色合いが違ってやり直しで大変になって、サッと作るつもりだった簡単プラモで何やってんだという気持ちになりましたが、僕は元気です。



仕上げでクリアーを吹いて、数日乾燥させましたが、乾燥が不十分で指紋がべったりついたりもしましたが、siestaは泣いてないよ!つよい子だよ!つд`*)



で、このポケモンプラモシリーズにはあるギミックがついてます。

その名も「ポケプラアクション」!!

特定の部位を動かすと連動して他の部位も動くという驚きのギミック!!

それがこれ!



 

首を回すと耳が動く!!

おぉ~思ったよりもショボ・・・・・・子供が喜びそうなギミックだ!(・∀・)

siestaが子供だったらクリクリクリクリ一日中やっても飽きないね!でもsiesta、大人(のつもり)だから1回で十分だよ!

だけどポケモンプラモシリーズはかなり種類が多いみたいだから、siestaも驚くギミックを搭載したポケモンがあるかも!?

興味の出た子供達と大きなお友達は作ってみようぜ!ポケプラ!

そしてレッツ!


 
ポケプラアクション!

君の大好きなポケモンが君を待ってるぜ!m9(・∀・)

俺は多分もう作らないと思うけどな!ポケモンにハマってないし!ポケモン愛は君にまかせた!


と、どこかの誰かに急にバトンを渡そうとするsiestaデシタ。(・∀・) 大掃除がめんどくちゃいです。
PR

2013/12/26 | Comments(0) | プラモデル

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あけました | HOME | こーる おぶ ごーすと>>
忍者ブログ[PR]