忍者ブログ
がんだむ びるど ふぁいたーず
来ましたね。 悪夢の某アニメから半年を経て、ガンダムの新アニメ発表が。

ガンダムビルドファイターズ (公式サイト)

普通のガンダムアニメじゃなくって、簡単に言うとsiestaのバイブル、「プラモ狂四郎」の現代版。

ガンプラが大流行してる世界で、ガンプラ作って戦わそうぜ!っていうソレ。\(・∀・)/

「プラフスキー粒子」という特殊粒子が発見されていて(笑)、自由にガンプラを動かして戦わせるお話だそうな。

プラフスキー粒子のおかげで爆発とかビームとかも再現されるらしいです。なんて便利な粒子なんだ。リアルでも発見されませんかね。

似たような話なら先にダンボール戦機あるやん、なんていう無粋な意見は聞きたくありません見たくありません知りません。

とりあえずガンプラですから、普通のガンダムっぽいバトルをするんじゃなくって、改造とか各プラモの利点を生かしたバトルで、できれば制作場面も多めに入れていただければsiesta的には言うことありません。(=´∇`=)


まぁsiestaが喜んだのはアニメもですが、プラモデルもです。

ガンダムビルドファイターズ (プラモデル公式)

アニメに合わせて、歴代ガンダムのプラモデルの内部フォーマットを共通化し(つまり組み替えしやすくする)、互換性アップ、作りやすさアップしたガンプラを続々とリリースすると発表されたのが一番嬉しい。(=´∇`=)

最近のHGUCって、そのバリエーションの多彩さは嬉しいのですが、バンダイの技術力が高くなりすぎっていうか、パーツの数が多すぎるというか、細かすぎるというか、その苦労の割りに作っても小さいので満足感がないっていうかでメンドクサスッ!となってましたので・・・。

旧キットはフォルムはイマイチだったかもしれんけど、作りやすさでいったらナンバーワンですからね。 HGUCも初期の頃が組みやすさとフォルムのバランスが良かったかも。

ビルドファイターズのオリジナルキットも続々と発売されるみたいですし、サポートメカ的な飛行機が良さげ。(・∀・)

こりは期待大ですよ、おにーさん。うひひ。(・∀・)
PR

2013/07/03 | Comments(0) | プラモデル

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めがどら たびだち | HOME | でーた か>>
忍者ブログ[PR]