忍者ブログ
ががががんたんくくく
トイザらスで発掘したガンタンクを早速パチコンと。



若干、ディティールアップパーツを貼っつけたり、ヒートペンでもにゅもにゅとリベット跡っぽいモールドをつけてみたり。(・∀・)


んで塗装開始。

黒サフを全体に吹いた後、ピュシュシュッと基本色を吹いていきやんす。

こんな感じになりやんした。





色合いはオリジナルより元の感じがいいかなと。

肩をわざと黒にしてみたんですが、しっくりこないのでこの後、灰色に。(*´д`*)


ほほほーいで、ある程度乾いたら、汚しとかいれていきやんす。

黒サフからの黒立ち上げを予定していたのですが、経験不足により思ったより黒が残らない結果に・・・なので、シャドー吹きでエッジ部分に影をつけていく。 これはこれでムツカシネー。

キャタピラむき出しデザインなので、銀+白色でドライブラシしてみる。

さらにウェザリングマスターとかシャーマンで使用したペンなどで泥汚れをつけていって完成。



ふぅーむ。 汚しすぎたかな?





全体が暗い感じになったのは正解ともいえるし、失敗したとも言えるかもなぁ~。(*´д`*)

まぁ、これで完成ってことで。


ん~、全体的に色味が思った感じに出なかったかなぁ。ツヤもな~。

重量感がイマイチな感じ。

ちょちょっと追加したディティールアップパーツやモールドは上手い具合に密度感を高めてると思えたので、その点は自分の中で評価ポインツ。(・∀・)

思ったような色を出すのってホント、ムズカシネー。


ってことで、テレビで「踊る大捜査線 THE FINAL」を観たsiestaデシタ。(・∀・)

前回の映画版3もそうでしたけど、2までの面白さがなくなってて、スミレさんの最後のアレとか、どうなんかなぁというデキに思えてイマイチでした。残念な終わり方。
PR

2013/10/06 | Comments(0) | プラモデル

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぐらんど とか まりあ | HOME | じょにー とか らいおん>>
忍者ブログ[PR]