忍者ブログ
じょにー とか らいおん
HDDレコーダーにたまってたアニメを全部観終わりました。

大体、容量を圧迫するようになってから渋々観たい奴だけ見るのですが、じゃあそんなの消せよって話なのですが、新しいアニメが始まっても前期のアニメが残ってるのがsiesta的に普通だったんですよね。

それが今回、一切ないんですよ? すごくなーい?すごくなーい?(・∀・)

いやぁ~、なんか面白いと思ったアニメでも話が一段落するとしばらく観る気がなくなっちゃうんですよね~。マイッタマイッタ。(=´∇`=)

切ったアニメもありますが、「ちはやふる2」とか「げんしけん二代目」とか「サーバント×サービス」とかが面白かったかな。 「銀の匙」はまぁまぁ。 「宇宙戦艦ヤマト2199」は・・・うーん・・・ねぇ?って感じで。

んで新しく始まった「キルラキル」と「ゴールデンタイム」を視聴。

キルラキルは独特な雰囲気のバトルアニメっすね。

全体的に演出がレトロというか絵がレトロというか、なんというかハイスピードアクションレトロ。 このハイテンションがどこまで続くのかわかりませんが、しばらく観るかも。

ゴールデンタイムはライトノベル原作のラブコメでした。

ぶっとんだお嬢様ヒロインを軸に、大学&東京デビューした主人公が振り回される感じなんでしょうけれども、1話の時点ではお嬢様は幼馴染に夢中。 はてさてどーなることやら。(レトロ表現)

ベッタベタなライトノベルっぽいお話でもなさそうなので、しばらく観てみるかも。

そんな感じのアニメ状況だす。 ちょっと観たかった「ガンダムビルドファイターズ」が地元のテレビ局ではやらんぽいのがショック。

プラモ話でもガンダムはガンダムなんやで!もっとテレビ局がんばってや!ヽ(`Д´)ノ

と思うのですが、まぁネット配信するっぽいのでそれで観るしかなさそうっすねー。



そんなこんなで最近買った漫画の感想。

3月のライオン 9巻



なんかもう、今までの経験から、いつ主人公達の心に暗い影を落とすような事件がまた起こるのかと毎回ハラハラしながら読むのですが、漫画っていうのはそんなもんだし、俺は作者の思うように翻弄されていますかそうですか。まったく良い読者です。(*´д`*)

今回は主人公がプロ棋士として昇級したという、わかる人にはすごいことが起こったようですが、それ以外には特に事件は起こらず。

いじめをやっていた女の子に対する先生のアフターケアも思ったような成果が上がらずに切り上げになり、先生が良い事言ってるんですが、どれだけ女の子の心に響いたかは不明。 先生のセリフは毎回リアルっすね。

主人公と仲良くしてる家族の女の子とこれからどうなっていくのか注目っすね。(・∀・)

そういえば限定版を買ったのですが、なんかどうぶつしょうぎ?とかいうのがついてます。またやらない・使わないパターンです。でも限定版なので買いました。そんなのばっかだす。げへへ

まったく良い消費者です。



んで、次は「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニーライデンの帰還 7巻



俺の一番好きなガンダム漫画の続刊がキター!\(・∀・)/

ゴップ議長がまた格好イイー!!

ゲームのギレンの野望なんかでは、能力値が低すぎるのに大将なので影響範囲が最大で、「無能の象徴」「将軍じゃなくて政治屋」「指揮させると兵器の能力が下がりそう」「(登場させたのは)マニアックなファンサービス」などなど、ゴップさんのことをネットじゃなくて主にsiestaが好き勝手言ってたのですが、漫画ではやたらと有能で格好良い。(=´∇`=)

いや、俺ゴップ自体は前から好きでしたよ?

俗物と無能を形にしたような人で逆に好感が持てましたから、ゲームでは使わなくなった廃棄予定の兵器をかき集めて軍団を結成し、ゴップに指揮させて敵の最前線に突っ込ませて全滅させるという滅びの美学プレイを堪能してました。ゴップも含めた在庫処分ですね。(ひでぇ)

でもこの漫画だと一年戦争で裏方として活躍し、その後の戦乱も巧みに生き抜き、人類の存続のため、大戦の芽を摘むために動くという有能人物になってます。

オリジンで、ミライさんに口の軽さで機密漏えいしないか心配されてた人とはとても思えない。(・∀・)

ゴップさんの有能っぷりを見るだけでも、この漫画を読む意味はありますね。(言いすぎ)


で、漫画本編ではいよいよ旧ジオンの兵器設計・製造プラント船「ミナレット」を破壊するために各陣営が動き出します。

この漫画が好きなのは・・・ていうか、この作者のガンダム漫画全般が好きなのは、話のスケールが大きくて、よくある一兵士の戦場での悲哀を描くだけに留まらないところがいいなって思うんですよね。

しかもそれが正史っぽいところがいいっすね。 アニメにできるんじゃない?これ。 無理?

今回もモビルスーツが重量感あって、ディティールも細かくて最高やった。満足満足。(=´∇`=)

次巻も期待。(・∀・)



あぁ、んでプラモも買いまひゅた。

最新プラモじゃなくって、俺っちの好きな「ガンタンク」を。(・∀・)



前回、シャーマン戦車を作ったせいで、ガンプラを作ろうと思っても頭が戦車戦車の戦車脳になってたのでガンタンクが作りたくなって。(・∀・)ヾ

でも近くのエディオンでは置いてないでやんの。

仕方なしに置いてた記憶のあるトイザらスに行ったら、これまたないの。

えぇ~別のプラモ買って帰ろうか~と思って、立ててあるプラモの箱をひとつ、ひょいっと取ったら、奥に別のプラモの山が。

あれ?もしかしてこれは・・・と思って目の前のズゴックをどかすと奥に愛しのガンタンクちゅわん発見!(・∀・)

ガンタンク、ゲットだぜぇ~! 一度あきらめたところからゲットできるという再浮上の喜びで3つくらい買うところやった。あぶねぇあぶねぇ。

単にプラモを置くだけじゃなくて、発掘させる楽しみも考えた配置にしているとは・・・やるな!トイザらス!(違います)

ってことで、パチコパチコと早速組んでるわけですが、昨今のHGUCのパーツ数と制作手順の多さに比べ、なんて簡単なこと!これくらいがええわぁ。(=´∇`=)

できるだけ早く塗装にかかりたいっすねー。 あ、でもちょっとだけいじりたい。


ちょんな感じの趣味事情どすえ。 今期はどんなアニメと出会えるのかしら。かしら。
PR

2013/10/04 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ががががんたんくくく | HOME | ちょろちょろと>>
忍者ブログ[PR]