忍者ブログ
なのそる
突然ナノブロックを作りたくなる衝動が起き、以前に気になった「ソルバルウ」を買ってみる。



過去に放映した、ゲームをテーマにしたテレビドラマ「ノーコン・キッド」とのコラボ商品っすね。

劇中で重要な役割を担うシューティングゲーム、「ゼビウス」の主役機がソルバルウだす。

ゲームキャラの立体化という意味では、ちょこちょこ発売されるシューティングゲームの主役機のプラモとかにググッとくるものがあるんですけど、大体高いので作る時失敗できない感じで、レア感もあるしもったいなくて手が出せないんすよねー。(*´д`*)

その点、これはコラボで普通のナノブロックよりちと高め?なものの、送料込で二千円を超えない話のわかる奴だすな。ブロックだから失敗もないし、普通のパーツしかないみたいだから気兼ねなく作れる!\(・∀・)/

あれ?じゃあ袋と説明書以外はオリジナル部分のない割高ブロックだった?あれ?

・・・まぁいいや。

てなワケでパチコパチコと組んでみる。



小さいのでディティールにこだわって作れるのがナノブロックの利点なものの、その分最小のパーツが本当に小さいので作るのがちょっち大変。なくしそうになるし、なにか入れ物に入れて作れば良かった。



で、翼は横向き、胴体は縦向きに組み上げて翼を挟み込むという、ちょいテクな組み方をして完成!





おお!結構雰囲気出てる。



やっぱイラストの巨大なバーニアのイメージを再現するのは厳しいかもしんないっすけど、この小ささだったらよく表現できてると思いますね。(・∀・)



これだとセットで浮遊要塞アンドアジェネシスを作りたくなりますが、必要なパーツ数を考えると今は無理くさい。ミニミニ版なら作れるかもしれませんが。

いかにパーツを端折って見栄えよく仕上げるか、もしくはデフォルメするかの取捨選択もブロック遊びの醍醐味ではありますが、レゴもナノも、何かを自由に作ろうとすると、必要な色と形のパーツ数がえらいことになりがちで、セット商品も大きくなればなるほどお高くなるし、結構お金がかかる趣味ですよね、ブロックって。

パーツの種類も多いし、欲しい色のパーツを揃えるのが地味に大変。ちぐはぐだと未完成感が凄いし。

それと一度作った物でも壊して再利用できるのがブロックの利点とはいえ、作ってすぐは壊したくなくって、でも飾っておくとその分のパーツが使えなかったりするんすよねー。

可能性は無限大に感じるので、いつか自由に作れるようにちょこちょこ買ってパーツをげっちゅしていきたいものですな。ふむむ。



ふんで本格的な夏に入る前に、気になってた送風機「サーキュレーター」もげっちゅ。(・∀・)



エアコンの風を部屋の隅々まで効率的に送り届けるために購入。

扇風機と違って風が一直線に遠くまで届く事と、真上にも送風できる事が特徴。

小型のせいか、扇風機より音が小さいですね。最大風量にすればそれなりの音になりますが、扇風機と同じくらいパワフル。

で、実際使ってみた感じ、冷房効率うんぬんはよくわかりやせんが、色んな角度で風を送れて、思ったように部屋の空気をかき混ぜる事ができるので冷えやすいのかもしんないってところ。

扇風機を使うより早く部屋が冷えるかって言われると正直よくわからんです。てへっ (・∀・)

まぁ使い続けてどんな感じか確かめていきやんす。

ぴょんな感じで。


夏アニメが大量に始まりだして、また観るアニメの選り分けが大変なsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2016/07/13 | Comments(0) | ブロック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぱとえい | HOME | めるるん>>
忍者ブログ[PR]