忍者ブログ
DS ゲームアンドウォッチコレクション2
クラブニンテンドーからスコンと届いたお荷物。

あーあれか、早いなーと思いながら開けてみると。

c76cbb59.jpeg

やっぱり例のアレ、クラブニンテンドーオリジナルのニンテンドーDSソフト「GAME & WATCH COLLECTION 2」でした。
なんか今月で300だったか400だったかのポイントが有効期限切れで存在抹消されるので、これはいかんぜよ、西郷どん。ということで注文した商品でした。

丁度タイミング良く新製品発表と重なってGood!(´∀`)b

個人的には、スターテンビリオンとかいうパズルも欲しかったところですが。

それはともかく。


ゲームアンドウォッチコレクションはむっかし昔、20年以上前のファミコンが出る前ぐらいに流行ってた、ゲームボーイミクロぐらいのサイズの、ゲームウォッチという携帯ゲーム機のゲームが詰まったソフト。

今回入ってるのは、「パラシュート」と「オクトパス」。

9211ec01.jpeg

7691eb99.jpeg


「パラシュート」は、ヘリから降りてくる人達をボートでえっちらおっちら助けるゲーム。

27b74f77.jpeg

助けられないとサメに食われますのでがんばりましょう。


「オクトパス」は、海に潜ってタコの足をかいくぐりながら財宝をゲットするゲームです。

c4a58bed.jpeg

いきなりタコの足に捕まってるのは仕様です。


パラシュートは1度くらいプレイしたことあったかなー、オクトパスはたしか兄貴が持ってたような気が。

どっちが面白いかっつーと、ゲームアンドウォッチと言えば「ドンキーコング」か「オクトパス」でしょっていうぐらいの僕は断然オクトパス。

そんなゲームアンドウォッチ好きでもありませんが。(´∀`)

タコの足をかいくぐって、財宝を手に入れられるだけ袋に入れるギリギリ感が楽しい。

今回も、液晶の跡というか焼きつきというか、そういうものがバッチリ再現されてます。


で、その2つにプラスして、オリジナル要素の2画面でパラシュートとオクトパスを合体させたゲームも楽しめちゃったり。

ebbf0c71.jpeg

やるねぇ、任天堂。


パラシュートで得点をある程度稼いだら、下のオクトパスがプレイできるようになり、財宝をゲットした数によってパラシュートの得点にボーナスがつく仕様。

つまり、オクトパスで稼げば稼ぐほどパラシュートの点数もうなぎのぼり!うひょー!(・∀・)

こういうゲームが好きな人にはたまらんのじゃないでしょーか。

暇つぶしには最適のゲームですね。

こういう欲しくなる、力の入った特典はいいですねー。



で、話は変わって最近買ってみた飲み物。

人気CGアニメ「ゴールデンエッグズ」のバナナジュース。

036c26fb.jpeg

ちょっと甘めのバナナジュースでした。

次に買うかっていうとそうはいかないぞ!というレベル。



で、次は「そのまんま緑茶」。

東国原知事のイラストがプリントされた宮崎産緑茶みたいです。

緑茶まで宣伝かー。と思って購入。

2b0d9233.jpeg

飲んでみると、何の変哲もない緑茶でした。

なるほど、まさに「そのまんま」。

名前と一緒にかけてたんか・・・商品名に偽りなし!

・・・でもなんだろう、この敗北感は。
PR

2008/09/24 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マクロスフロンティア 最終話まで | HOME | インフィニット アンディスカバリー その3>>
忍者ブログ[PR]