忍者ブログ
インフィニット アンディスカバリー その2
くまさんが仲間になりました。

クマー。

54359e13.jpeg

ふっさふさやん。お前、ふっさふさやん。

がうー。

b90e8a87.jpeg

噂のイグナイト・ファング使いです。かなりツヨス。

ヒロインがいると戦闘能力が上がるらしいです。実感はありませんが。


称号や特性は見たまんまやんていう感じで結構ヒドいです。

b79790b6.jpeg


しかし、くまがいると二人分のPT枠を取るのであまり使えません。


で、使えるようで使えないくまはほっといて、ストーリーですけれど。
突然ですが、英雄様が爆死。

7b25bad1.jpeg

ラスボスっぽいのんを巻き添えにしたんですけど、

34ccc689.jpeg

こんな中盤でラスボスが死ぬわきゃないし。


と思ってたら、やっぱり何事もなかったかのように登場しました。

46149def.jpeg

英雄様、犬死に。



で、英雄様が死んだ直後、どーすんのかなー、カペルが引き継ぐんだろうなー、影武者として演じるんかなーと思ってたら、

cf54237a.jpeg

やっぱり影武者誕生。


9314d583.jpeg

↑ 旅立ちの朝。


あーやべぇ、ここからカペルまで真面目ちゃんストーリーになったら、とことんゲーム面白くなくなるやんっと思ってたら、ちょっとおさえたおバカさ加減になって進んでるのでまぁ安心お得プランでした。

33233dc7.jpeg

↑ カペル、モッテモテの図。


さらにストーリーを進めると、新たに仲間が加入。

86b92da6.jpeg

お面をつけたサムライ君。 と、その従者でくの一さん。


刀じゃー! 待望の刀祭りじゃー!!


と思ってたら、なかなかに弱い。

でもちょーど、筋肉ムキマッチョのおっさんが抜けてたんで、前衛不足はこいつで補うしかありませんですよ。


ちなみに、くの一さんは所属国の兵士(脳内)人気ランキング第3位だそうです。

09a8db01.jpeg

2ちゃんに毒されてます。


そしてさらに仲間が。

なんか偉いさんの前と仲間の前とで態度が違うので、ヒロインが突っ込むと。

c9f9f4c6.jpeg

「オレが変わったんじゃなく、オレの姿を映すキミの気持ちに変化が起きただけさ」


e750246d.jpeg

「気づいてしまったんだな、オレの新たな魅力にね」



お調子者、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



待ってたぜ、第二のお笑い担当。

問題の称号、特性はというと。

1ab885f2.jpeg

「想像以上の女好き」

「へたっぴガンナー」

「軽薄」

「女好き」

「暗所恐怖症」


バッドステータス祭りじゃー!(・∀・)

「女好き」が2回も繰り返されてるところがなかなか凄い。

しかし、こいつは「同行者」扱いなので通常ではPTに組み込めないキャラクターです。なんじゃそら。



で、肝心要のゲーム部分は大分慣れてきまして、通常コンボの後にさらにコンボが繋がる必殺技を叩き込むと結構気持ちよさげだということにも気づいてきました。

気づいてきたけど、最近覚えた技が1回で8000~9000ほどダメージを叩きこむことがわかって戦闘の作業っぽさに拍車がかかってきた感じがしないでもなく。(・∀・)


ほいで、ゲーム進めると「月の雨」と呼ばれる光の雨がフィールドに降るようになってきました。

822e1b21.jpeg

この雨を浴びると、仲間のステータスが一時的にアップします。

しかし、ゲームでそんなプラス効果ばっかなわけがないと思ってたら、仲間の暴走イベント発生。

その後、フィールド上に降ってる雨を浴びすぎると仲間が同じ様に暴走して怪物化することになりました。

8b5e1b9a.jpeg

怪物化するとかなり強いうえに主人公が笛を吹かないと攻撃が当たらない(?)っぽい。

フィールドを歩いてるといつの間にか後ろの仲間が怪物になって襲ってきます。

なんというウザったいシステム。


怪物化を抑える薬とかいちいち手に入れてられませんし、怪物化を抑える笛の曲もまだ手に入ってません。

怪物化が進むと、街の中でも影響が出たままです。

eaa2be59.jpeg

めんどくさっ!(・∀・)


しょーがねぇなー、ここさえ抜けりゃいいべと思って、月の雨の影響を受けない仲間でPTを組みました。

主人公は魔法が使えない人なので問題なしで、月の力を無尽蔵に使える上位種族な方であらせられるところのサムライ君、そしてくまたんパーティ結成。

4627f316.jpeg

なんという共通点がないパーティ。

サイヤ人のみで構成された戦闘民族パーティですが、意外に戦えるパーティだったりします。


で、無事にレイニーエリアを抜けて、船に乗って次のフィールドじゃーと思ってたら。


209622b2.jpeg

また降ってる。_| ̄|○


仲間によると「世界規模で月の雨が降ってるはず」とのことなので、ここだけじゃなくてもうこの後のエリア全部に降ってると思った方がよさそうです。

つまり、この瞬間、固定パーティが誕生したということです。

でもボス戦はきついだろうなーこのパーティ。


ふー、まったく飽きさせないゲームだぜ!へへ!(・∀・)

もうそろそろクリアしてやめたいですけどね。
PR

2008/09/18 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

くまたん、結構攻撃力高そうですよねぇ。
でもまだ使ったことないっす。


あらら。
やっぱりまだ笛の曲ないのか~。
俺は森の鎖切る前で止まってるんですよねぇ。
さっさとクリアして別のゲームに集中したいんですけど。
posted by 穿焔at 2008/09/18 22:23 [ コメントを修正する ]
くまたん、見た目通りの攻撃力ありますよー。(・∀・)
パーティ枠2人分取るのが微妙ですが。

月の雨の影響を緩和する曲は、ルカのアイテム作成能力が上がらないと作れないっぽいのでまだ無理なんですよねぇ。
posted by siestaat 2008/09/19 17:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<インフィニット アンディスカバリー その3 | HOME | インフィニット アンディスカバリー>>
忍者ブログ[PR]