忍者ブログ
れごれご
気になってたソフトが発売となりやしたので購入でございやす。(・∀・)

あ、おひけぇなすって。

PS4 「レゴ ワールド



なんかレゴブロックで構成された世界で自由にブロック遊びができるってぇソフトだそうで、情報を見た時から「あ、買おう」と思ってました。

でで、ゲームの流れはって言いやすと、宇宙飛行士っぽい主人公を操って自由に宇宙を旅し、色んなレゴパーツを手に入れて、気に入った場所で自分の作りたい物を作るっていう感じになりやすかね。





その中でもゴールデンな色合いの特殊なレゴブロックを色々な方法でゲットすると宇宙の開拓を進められ、より広い世界に行けるようになったり、便利アイテムや機能が使えるようになると。

で、制作用パーツの種類を増やす方法としては、そこらへんに配置されてる木や花、動物、乗り物など小規模なパーツはツールを使ってコピー(発見)する事ができて、その後は自由に配置する事ができるようになりやす。



他にはフィールドに設置されている宝箱を開ける事で、パーツや建物の設計図などを手に入れる事が可能。



ランダムで現れるお邪魔キャラを捕まえて、基本パーツを手に入れることもできやんす。

何かを組み立てる時には一つ一つ、ブロックを組んでいく事も当然できますし、ツールを使ってコピー&ペーストで一気に作ったり削除したり、色を変えたり地形を変えたりと色々な事ができちゃいます。(・∀・)



作るだけじゃなくて、単純に宇宙を旅してノーマンズスカイな探検気分を味わえるのも良いですね。









地面までレゴってのが素晴らしい。(=´∇`=)

乗り物も海中から空を飛ぶ物まで揃っていて良い感じ。



でも、ちょっとアレっぽいところもあって・・・


4がつ ○×にち はれ

きょうは ともだちと レゴワールドで いっしょに あそびました

ともだちのせかいで どれだけ たてものをたてられるか ちょうせんしたくなったので 「なや」を いっぱい たててみました



すると まともに うごかせないくらい ひどい しょりおちになり ともだちが きえてしまいました

あとできくと 「セーブデータがこわれちゃった」 そうです

バックアップデータ というのをつかって ふっきゅう したそうです

ふつうに あそんでいるだけなのに データがこわれるレゴって とてもこわいなぁと おもいました

だけど これからは ともだちに むかつくことをいわれたり ちょーしぶっこいてるなーって おもったら

「おまえのデータ、くらぁっそぉおおおお!!!(ヤンキー口調)」

と こわがらせる ことができるので よかったなと おもいました まる!


・・・えぇ、もちろん冗談です。(真顔)

なんか地形を大幅に改変したり、建物を山ほど建てたりしてデータ量が増えて複雑な処理になってくると不具合が出る様な気がするのですが、幸いな事にアップデートで改善されたっぽいです。

完全に直ってればいいんですけどね。フフフッ
PR

2017/04/11 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふぁいあー とか ぐー | HOME | ごーすと とか すわん>>
忍者ブログ[PR]