忍者ブログ
ごーすと とか すわん
友人とぺんぺこすっぺんぽーんとプレイしてたPS4 「ゴーストリコン ワイルドランズ」をクリヤん。\(・∀・)/

※ちょいネタバレ



敵に気付かれた時点で失敗とか幹部を誘拐するミッション以外はドローン爆弾大活躍で、抹殺対象から破壊目標まで全部、ぶいぃ~んと飛んでいって爆破で終了になるので、すんごい楽でした。(=´∇`=)

いや、それで面白いんかい!と言われたら、もうなんもいえね!

ゲームでよくある、ボスがやたら硬くて強いとかいう事はなくって、ドローン一発でジ・エンドなのでそこらへんはリアルっちゃリアル。



潜入に気付かれて乗り物で逃走されるととんでもないスピードで逃げていくので、その辺りはアレですが。(´∀`)

まぁとにかく、エンディングもカルテルのトップがどうなるかの2パターンあるのが良かったっす。

その後の状況も予測を交えて語られるんですが、作戦自体は成功したものの、結局はアメリカに密輸されるコカインが一時減るという事になっただけで、ボリビアは反乱軍の内紛やカルテルの残党、新興組織の争いによってさらに混乱するし、コカ農家もコカを作り続ける以外に方法はないというリアルな状況説明は、なるほど納得の結末でした。

そんなすぐにはゴースト大勝利!希望の未来へ、レディ!ゴー!にはならんすよね。(・∀・)



とりあえず面白かったっす。(=´∇`=)

友人と敵地に潜入している感覚がすごく良かった。

トロフィー集めはもういいかな。武器は全部集めたし。

DLCも今んとこお腹一杯なんでパスで。


んにゃ感じでお次はこの前のセールで買ったDL専用ゲーム。

PS4 「The Unfinished Swan



母の遺した未完成の絵画の中に入り、少年が冒険するアクションパズルゲームですにょ。

なんかPS3で発売されてたらしく、評価の高いゲームらしいっす。

最初は影もない真っ白な世界で、黒色の絵の具?のボールを撃って色をつけ、地形を確認しながら進みます。



黒に塗ることで、壁や物の輪郭がハッキリしていくのが面白いんですが、全部真っ黒にすると逆に見にくくなりますね。(・∀・)



適度に白を残すとアート作品っぽくなる。(´∀`)



ステージが進むと影や色がつき、様々なギミックが出てくるので楽しいっすね。

例えば、水を撃って成長させて地形確認とハシゴ代わりに使える「つる草」を伸ばして進むステージが出てきたりとか。



うにょうにょ伸びていくのが楽しい。(´∀`)

ギミックの説明がなくて戸惑う事はあるものの、難易度は易しめで、2時間もあったらクリアできる感じです。

絵本の中で冒険している様な感覚になれるストーリーと世界観なので、そーゆうのが好きな人にはいいんじゃないでしょーか。(・∀・)





なかなか面白うごじゃりました。




ゴーストリコンの様なボリューム満点のゲームらしいゲームをがっつりやるのもいいですが、こういう独特の世界観や挑戦・実験的な内容の軽めのゲームもいいなと思うsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2017/04/04 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<れごれご | HOME | ごーすと>>
忍者ブログ[PR]