忍者ブログ
りとる
イッツ リ~トル インフェルノ♪

イッツ リ~トル インフェルノ 大好き~♪

 

まっかな暖炉♪

1000億度で燃える~♪



イッツ リ~トル インフェルノ 大好き~♪


つーつーことことで、WiiUで配信された「リトルインフェルノ」というゲームをお買いあそばされたsiestaさんどんす。(・∀・)v

なんか紹介映像によると、なんでも燃える暖炉にガラクタから玩具から届いた手紙まで、ぽいぽい投げ込んでとにかく燃やしゃあいいゲームだそうで。



「火を見てると落ち着く」といった癒しを求める人から、「実は一回、なんでもかんでも燃やしてみたかった」というちょっと危険な人まで、幅広く楽しめるゲームKA・MO・NE!

いつもPCに炎の映像を映して死んだ魚の様な目でブツブツ言ってるsiestaにはベストマッチゲーム♪

ダイジョーブ!疲れてないYO♪ (=´∇`=)


んでゲーム内容はマジで暖炉で物を燃やすだけなのですが、燃え方が結構リアルな上に、物の燃え方壊れ方もなかなかよくできてるので、燃やす(壊す)感覚がすごく味わえます。(・∀・)



物によっては爆発するし。反対に凍ったりもするし。


けむりも 本当にいいかおり~♪



いいかおりかもしれないが、体に良いわけがない。(・∀・)


で、燃やす物の説明はブラックユーモアに溢れてます。



・ゲーム用タブレット

楽しく遊ぶには、何万円もはらわされる「無料」のゲームがいっぱい。



・おもちゃのゾンビ

このモンスターなしで ゲームは作れない 今日このごろ。



・インターネットクラウド

希望と知識の宝庫。 いつでもネコの写真と こどくであふれてる。


黒い、黒いわぁ~。(=´∇`=)

「インターネットクラウド」とか「スパムメール」とか、「それ物やない、データや!」って感じですが、月や銀河までなんでも燃やせるスケールのでかい夢の暖炉なのでこれでいいのです。


んで、特定の組み合わせで燃やすとコンボとなり、コンボ名から燃やす物を推理しながらコンボリストを埋めていくのがパズルのようで楽しい部分であり、唯一のゲーム性でもありといったところ。



ストーリーは・・・ねぇっす。(・∀・)

いちおー地球寒冷化っぽい設定とか登場キャラとのやりとりとかエンディングはありますが、短くて内容も「ふーん・・・?」となるレベルの不思議ちゃんです。

解説できる人がいるなら聞かせて頂きたい。いや、やっぱそんなに興味ないっす。(=´∇`=)

要するにリトルインフェルノは、海外ゲームらしいブラックユーモアと、若干のホラー&不思議&下ネタで出来ています。(・∀・)b

そんな愛らしいインフェルノさんどす。


「火遊びすると寝小便するぞ」と怖がらされて満たされない少年時代を送った、かつてのワンパクBOY達! 安全な火遊びができるリトルインフェルノで日頃のストレスを発散させようZE!m9(・∀・)
PR

2015/04/07 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ばりあん | HOME | ぶらぼん>>
忍者ブログ[PR]