忍者ブログ
まりおてにす
5月の期待ソフト、3DSの「マリオテニスオープン」が発売と相成りました。

ab6ba3da.jpeg

ついにでに「ニンテンドー Wi-Fi ネットワークアダプタ」も購入。(・∀・)

いや~、今までDSとかPSPとかは、パソコンのUSB端子にちょこっと挿して使うちっちゃなネットワークアダプタでネット接続してたんですけど、挿して最初は絶対途中で接続が切れるという不具合がありまして、マリオテニスとかインターネット対戦するようなゲームをプレイするからにはどーすっぺかなーと思ってたのですわん。

6月には3DSの「カルドセプト」も買う予定だし、この機会に買ったりゃ~ってなワケで。

使った感じ、接続テストもスムーズに終わり、快適に3DSでネットに繋げられてます。 DSも接続テストOK。 あ、PSPは試してないけど、まぁネットの感想見るに大丈夫でしょ。(=´∇`=)

ノートPCは有線でネットに繋げてましたが、今まで使ってたアダプタを活用すると無線でいけそうです。イヤッフゥ!


てなワケでマリオテニス。(・∀・)

マリオの登場キャラ達、もしくはMiiで戦うテニスゲームなのですが。

97617679.jpeg

マリオのスポーツゲームらしく、スピーディ&爽快感のあるゲームに仕上がってて、期待通りで嬉しい。(=´∇`=)

コートの前後左右に球種の違う打ち方で揺さぶりをかけるテニスの基本は守りつつ、ラリー中にチャンスが訪れると強烈なショットを決めることができるようになるので、それで決めてもいいし、フェイントをかけて別の球種のショットを打つのもいい。

be68487c.jpeg

それが良いアクセントになってて、リアルなテニスゲームより爽快感があって楽しいですにょ。(・∀・)

強烈ショットが派手すぎてテニスじゃなくなるとかじゃないし、丁度いい。

試合をするとMii用の着せ替えアイテムがショップに追加され、スペシャルゲームなどをプレイすると貯められるコインで買うと、Miiがマリオ登場キャラよりクセの強い性能のキャラにできたりもします。

友人と対戦して、その性能の凄まじさを目の当たりにしました。(*´д`*)

いや~、Miiのキャラメイク、なめてた。


現在は、ちゃんと球種の特徴を把握して打ち分けられるように練習中。 あと、トーナメントを攻略中でふ。

でもまぁ、根をつめるとすぐやる気がなくなっちゃう人なので、ほどほどにプレイしまひゅ。げひょひょ。(=´∇`=)
PR

2012/05/28 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<てすと とか まいん | HOME | すかるぴー ふたたび>>
忍者ブログ[PR]