忍者ブログ
ふぃんち とか いろいろ
ディビジョン2が一段落したので、いろいろプレイし始めましたん。(・∀・)

PS4「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと



プレイヤーはフィンチ家の末裔となり、かつて一族で住んでいた屋敷を探索して、なぜフィンチ家の人間が自分一人となったのかを調べるというゲームざんす。(・∀・)



家を歩き回り、怪しく光るポイントをチェックすると隠し通路が出てきたり、回想が始まるオーソドックスなアドベンチャーゲームなのですが、フィンチ家一人一人の最期の追体験は、ちょっとしたミニゲームになっていて操作や演出も違い、奇妙な失踪や死に方をするので眠たくならずに楽しめる感じです。




↑ アメコミ調になったりもして。

呪いと言えば呪いかもしれませんが、ホラーでもないしサスペンスってほどの不穏さや緊迫感もない。とにかく奇妙な感覚にさせてくれるゲームです。(´∀`)

詰まる様なゲームじゃなく、数時間で終わりますが、ストーリー的には丁度良いって感じっすかね。

悪くないゲームでした。(・∀・)


ふんでお次にプレイしたのは、スイッチの「コンバット!サーチ&レスキュー



往年の名作「チョップリフター」をリメイクした様なゲームで、戦場でヘリを操って、味方を救出して基地に帰還したり、敵を撃破したりする横スクロールタイプのゲームざんす。



サンドボックスっぽいグラフィックが独特ですね。

で、ステージクリアの報酬や敵を倒す事でお金を稼ぎ、ヘリを買い替えたり装備を買ったりして強化できるのですが、



結構高額な上に、戦場での補給にもいちいち金がかかるのでちょっと大変。(;´Д`)



あと、少しでも着陸スピードが早いとダメージを受けるし、もっさりしたクセのある操作性なのに敵の攻撃は的確で、集団で攻撃されたり、エグい誘導性能のミサイルをばんばか撃たれるとHPがもりもり減っていきまんす。

総ステージ数は30超えで、ボリュームはそこそこあるみたいですが、今んとこ爽快感とか楽しさをあんまり感じないので、多分最後までプレイしないだろうなーって思ったりしますね~。う~ん、残念。(;´Д`)


すーんで、これも買いました。

スイッチ「SEGA AGES アウトラン



ヨーロッパの風景の中をスポーツカーで駆け抜ける、名作ドライブゲームの移植作。



ライセンスの関係で自車がフェ○ーリじゃなくなりましたが、いくつものハードに移植されてるセガの人気作ですな。

ゲーセンでもプレイしたことがあるし、移植されるたんびに買ってプレイしてるアタクシって、このゲームの大ファンなの?って思うものの、そういう熱烈な感じでもないんだよなぁと自問自答する毎日です。一体なんなんでしょ?(´∀`)

ゲーム的には3DSの移植版をベースにしてるみたいで、車を徐々にパワーアップさせていける要素がありますし、難易度変更すれば誰でもゴールできる優しさにもなりもんす。

当時、最高峰のグラフィックとスピード感は、今プレイしてもなかなか凄い。



やっぱり良いゲームです。(´∀`)


で、ついに発表された「メガドライブ ミニ」。

siestaはすぐに動き、無事に予約できたっぽいです。イヤッフゥ!\(・∀・)/

初移植でプレミアソフトの「バンパイアキラー」とか、色々マニアックでわかってるっぽいラインナップなので、まだ発表されていない収録タイトルにも期待できそうです。

3DSの復刻シリーズや、このSEGA AGESシリーズを作ってる会社が担当してるらしいので、そういう意味でも安心できますね。

9月の発売が待ち遠しい。しょんなsiestaです。(=´∇`=)
PR

2019/04/17 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<けんか とか さむらい | HOME | でぃびじょん2>>
忍者ブログ[PR]