忍者ブログ
びびびたたたた
うぅーん。(*´д`*)

なんかゲームがプレイしたいんだけど、手持ちのハードのゲームじゃ満足できない。

中古ゲームを探す気もない。

どうしよう。

じゃあこうしよう。






「PS VITA TV」買おう。



というワケで、新しいシゲキックス欲しさに前から気になってたコイツを買ってしまいまんた。(=´∇`=)

いや、PS4あんじゃんお前って話ですが、まだね~ハードの立ち上げ段階でそれほどやりたいゲームがないし、電撃PSとか読んでるとVITAの方が勢いがあって楽しそうに見えたので。

あとね、PS Plusという有料のネットサービスがあるんですが、PS4とPS3・VITA・PSPとはサービス内容が別なんですな。

PS3・VITA・PSPのPS Plusサービスにはレトロゲー大好きなsiestaが泣いて喜ぶゲームアーカイブスなどのフリーダウンロードソフトが山ほどあるのに、PS4には数タイトルの専用ゲームしかフリーゲームがないという。

せめて同じならVITA TVを買うこともなかったかもしれませんが。

まぁ新しいゲーム機を買う大きな理由がレトロゲーというのが実にsiestaらしいといえばらしいですな。(=´∇`=)

べ、べつにVITAのゲームが気になってないわけじゃないんだからネ!


んでなんで携帯の方じゃないのかというと、テレビでやりたいからに決まってんじゃないっすか~頼みますよぅ~社長ぉ~っていう事です。(・∀・)

いやぁ~、携帯機で長時間プレイなんてしちゃった日にはアナタ、腕とか肩とか首とかがイタイイターイになりますでっしゃろ? バッテリーも切れますしな。

わても、もー疲れを知らない子供じゃありまへんのでテレビでやりたいんですわ。おーきに。


しょんで発売当初はタッチパネル関係の理由で対応ソフトが少なかったみたいですが、後から対応したり、最近発売されてるソフトからは標準で対応されてたりするみたいなので、もう買い時かな~なんて。(=´∇`=)



ほんな感じで早速接続。



ちちちちぃっちぇぇええ!!!(;´Д`)


コントローラーより小さいよ?これ。

なんだろう、未来の据え置きゲーム機はこうなります的な最低限の大きさ。

最近買った、HDMIセレクター並の大きさとシンプルさ。

接続する物が無線になればもっと小さくなれるんだろうか。

未来を垣間見た感じです。



んでアーカイブス目当てですが、ソフトとかも買ってました。一応。



アーカイブスをがっつんげっつん山盛り落とすために、32GBの専用メモリーカードを購入してたりもして。

六千円はたけーけど、最近一万から値下げしたんすよねー。それでも高いネー。買っちゃう俺も俺だネー。(*´д`*)


んでVITAソフトで「ドラゴンズクラウン」を買ったんだネー。



「朧村正」とか作った会社だから、グラフィックがアートで超綺麗だネー。(=´∇`=)


元が携帯機用なので、テレビに映すことで画質が劣化するのかと思ったんですけど、ボケたりジャギってたりといった劣化は特に感じられないですね。

あーでも、PSPのダウンロードソフトを映すとさすがに元の解像度の違いからか、ジャギってましたね。(*´д`*)

新・ギレンの野望をダウンロードしてもあんな感じなんだろうなぁ。うーん、新・ギレンを大画面でプレイできるというのも、vita tv購入を後押しした理由なんですが・・・。

むしろゲームアーカイブスのPS1のゲームの方が画質の劣化がないというか、綺麗なままの不思議な感じ。


PS3のコントローラーでやる疑似タッチパネル操作は独特ながら、特に違和感もないですね。マウス操作みたいな感じで。

うむうむ、良い感じですよ。(・∀・)



で、ちょいとクセ者だったのが、店の購入特典でついてきた「PS Plus利用券」ですね。



特典でついてくると知らなかったので、ラッキー!と思ったのですが、これがコード番号を入力してもエラーが出て使えないというシロモノ。(*´д`*)

ソニーのサポートに電話してみると、オペレーターに繋がらずに3分?経つと自動で切断されてかけ直しになるし(時間分のお金はとられる)、オンラインのチャットサポートを申し込むと、オペレーター対応の順番待ち人数表示が減らないまま、また時間が経つと自動切断されるという切断サポートが実装されてました。

これがネットでも定評のある、安心のソニーサポートクォリティなんですね。(棒読み)

しょうがないのでお店に事情を説明すると快く交換に応じてくれたのですが、これがまたエラーで使えず、これはもしかして銀部分をスクラッチで削るという行為を楽しむだけの紙クズなのではないかと思う始末です。(*´д`*)

今はメールで問い合わせ中ですが、まぁ特典でもらった物だし、使えないと思った方が精神衛生上、良さそうな気がします。

別で利用券は買って使ってますしネー。(・∀・)



てな感じのPS VITA TV 購入日記どした。

このまま大したソフトがPS4で発売されなくとも、まだ買ってないONEやWiiUで欲しいソフトがでなくとも、アーカイブスとVITAソフトでsiestaはあと10年は戦え・・・ないかもしれませんが、数ヶ月はもつと思います。(弱気)

たぶんもちます。もつんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しておけということで。


なんだか徐々に家のゲーム機の世代交代が進みつつあるなぁと感じるsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2014/07/07 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どらごんず | HOME | げんしけん>>
忍者ブログ[PR]