忍者ブログ
ののーまん
※ネタバレあり

引き続きプレイ中の宇宙探索ゲーム「ノーマンズスカイ」なのですが。(・∀・)

 

スーツや銃、宇宙船の強化も限界が見えたので、ぼちぼち銀河の中心目指すっぺやぁ~という雰囲気になってきて、謎を解明する旅がスタートしました。



基本的にワープを使って中心を目指すのですが、たまにブラックホールが存在する星系があり、ブラックホールに突入するとランダムな距離で長距離ワープができます。





ブラックホールワープを使うと宇宙船のパーツがどこか壊れるのがマイナスポイントですが、普通にワープするより遥かに効率が良いのです。

で、たまに使えるボーナスみたいなもんかと思いきや、ある連続イベントをこなすことでブラックホールのある星系が認識できる様になりまして、こりゃ中心まで一気に行くっきゃないだろう!これが漢の華道よ!と連続ブラックホールワープを敢行。\(・∀・)/

いやぁ、頑張った。siesta、チョー頑張った。

宇宙船のあちこちがぶっ壊れるのを直しつつワープ燃料を作成し、ブラックホールに飛び込む日々。

船を修理するのをサボった時に限って現れる海賊船とも戦い続けました。(一回やられました)

多発するフリーズバグにも悩まされ、宇宙船から降りたら急に吹き飛ばされたり、立ってる地面がなくなって落ちていく事もあったっけ。



好きなテレビも観な・・・あ、いや、テレビは観ながらプレイしてたし、ワープの間や光速航行中の数分間は漫画を読みながらやってたっけなぁ。(=´∇`=)

まぁとにかくチョー頑張った結果、銀河の中心直前の星々まで到達完了!



感動の結末はすぐそこだ! エンディングまで泣くんじゃない!

ワープ燃料を満載して、いざ!銀河の中心へ・・・ワーーーーーーーーープッッ!!!! 三・∀・)/

ギュオオオオ~ン!






・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「新たな銀河を発見」









!?



!!?




あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 銀河の中心へ飛び込んだと思ったら いつのまにか別の銀河の端っこにいた」







なん・・・だと・・・!?

つまり・・・状況を整理すると、全装備が壊れた状態で新しい銀河で再出発するハメになった・・・ということなのか?

もう一度、銀河の中心を目指さないとまともなエンディングにたどり着けない魔界村方式だとでも言うのか!



いやしかし、また同じ事が起こる可能性も・・・。

えーいめんどくせぇ、困った時はネット検索だ!\(*´д`*)/


・・・

・・・・・・いくつ銀河があるんだこれ。

確認されてるだけで6つ以上!?そこまで行ってもエンディングらしきものはなし!?

オイオイオーイ、マジかマジか~。

俺は延々と銀河の中心を目指すネバーエンディングストーリーに踏み込んじまってたのかよ~。(*´д`*)



「クリアなんてあるのか」とか言ってたらマジだった。orz

新しい銀河でちょろっと惑星巡ってもやる事は一緒みたいだし、とても何周もやる気は起きないなぁ~。うーん、アプデかDLCでやる事が増えるのを待つか。

ってことで、プレイしゅ~りょ~。\(・∀・)/

一旦寝かせて、元気に別のゲームを探しましょ~。


久々にループしてエンディングのないレトロゲームのシューティングをプレイしている気分になったsiestaデシタ。(・∀・) ハテシナイ!
PR

2016/09/07 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<じゃぶろー  | HOME | のーまん>>
忍者ブログ[PR]