忍者ブログ
どーぶつ とか いろいろ
あつまれ どうぶつの森」で、ついにカブ取引を始めてみました。(・∀・)



カブ価の値動きに一喜一憂し、振り回される日々がスタートです。

それとアップデートで、美術品売買を生業とする「つねきち」が現れました。



こいつの扱う美術品は、現実にもある有名な物なのですが贋作が多いので、本物の写真等と見比べてから購入する必要があるという要注意店舗。

いやぁ~、儲けるか損するかのカブ取引に、真贋を見分ける美術品売買…大人の世界ですなぁ。(・∀・)

島の住人も、頼んでないのに家具とか服を高値で売りつけようとしてくるし、いよいよどうぶつの森も本気だしてきましたな!ハッハッハ。(乾いた笑い)


で、セールで安くなってたので、スイッチのインディーズゲームにも色々手を出してます。

まずは「Toki Tori」。



ステージ内に設置された卵を全部回収するとクリアになるアクションパズルっす。(・∀・)

敵も出てきて触ると一発アウトなのですが、時間を自由に戻せるので実質ゲームオーバーがないという仕様。

回数制限のあるワープや敵を冷凍する銃など、各種アイテムの使いどころを考えながら攻略するのが楽しいゲームっすねー。


んでお次は「コンダクト トゥギャザー!



同時に走る複数の電車の発進とブレーキ、そして線路の切り替えポイントを操作しながら駅から駅へ、事故を起こさない様に乗客を運ぶゲームっす。(・∀・)

ぼやーっと見てるとすぐに電車が色んな物とぶつかって大爆発を起こすので、「えーっと、今Aの電車があそこを通って、Bが…汽車とぶつかる!ブレーキ!あっぶね!」と、常に様々な場所を同時監視しつつ操作するというマルチタスクを要求される、パニックになりやすいsiestaには絶望しか感じない内容です。(笑)

多人数プレイ推奨っぽいですし、いやー、これは一人でやるの無理だわ。(´∀`)


ほんでお次は「Door Kickers : Action Squad」。



SWATの一員となって、犯罪者の立てこもるビルに突入して全員射殺する2Dアクションゲームっすねー。



1つ1つのドアを蹴り飛ばしたり銃で突破しながら中にいる犯罪者を撃っていくのですが、人質がいる場合は、流れ弾に当たらない様にする配慮も必要なんですよね。

装備している武器が違う隊員と切り替える事も可能で、経験値やクリアした時にもらえる勲章でパワーアップする事も可能です。



ステージ数は多めで長く遊べそうではあるんですが、敵が硬めでキャラが小さく、爽快感が薄い様に思うので、siesta的には全クリまで続ける自信はないっすかね~。うーん。


しょんで最後は「Ninja Striker!」。



忍者となって、敵を追尾するダッシュ斬りや回転斬り、二段ジャンプ等の技を駆使して進むアクションゲームっす。

とにかくスピーディに敵をズバズバ斬っていけるのが気持ち良く、着地しない限りコンボカウントが途切れないみたいなので、できるだけ着地しないよう、空中の敵を斬りつつ踏み台にして次の敵に斬りかかってコンボを稼いで高得点を狙う、というのが肝になるゲームっぽいす。



一応、ボス戦っぽいものもありますが、道中の派手さに比べると地味というかあっさり風味。



しかしなかなか爽快感があって、気楽にプレイできるゲームでごじゃりますよん。(´∀`)


てな感じのゲームいろいろ感想どした。

どうぶつの森の島はまだまだ発展途上なのですが、やれる事の幅がなくて毎日のルーティンが決まってきたので、若干、飽きてきてるかもって感じになってきましたね。

ある日突然、巨額の家のローンと損が確定したカブと贋作の美術品を残して失踪しないとも限らないので、まぁ新しい楽しみを見つけたいところっす。(´∀`)

しょんな感じで~。
PR

2020/05/02 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どーぶつ とか ぴくにっく とか | HOME | どーぶつ とか めたるうるふ>>
忍者ブログ[PR]