忍者ブログ
どらはろ
なんか時期的にハロハロウィンウィンらしいですね。

ニュースで日本のハロウィン関連の市場規模がバレンタインを超えたとか言ってましたが、その割にイベントとしてイマイチ定着してない気もしたりするのですが。

お菓子とか食品関係はハロウィンデザインでカボチャを使った物とか出てますけどねー。

siestaはカボチャがあまり好きくないので楽しめないのが残念ざますけどねー。

まぁ同じニュース内で、東京の方で大人が街中をコスプレして歩いて盛り上がってる映像をしてたので、オタク需要的な意味合いで市場規模が大きくなってるとしたら、ある意味納得です。


しょんな中、ドラゴンクエストXでもハロウィンイベントがあったので行ってきまみた。



あまーいお菓子の国に現れた激辛の神様を倒すクエです。ヤツはハバネロ城にいる! m9(・∀・)

ハバネロ城から辛味のある黄色い霧や、激辛の赤い霧が出たりして住民は苦しんでるのですが、催涙スプレーにトウガラシ成分が使われる現代、普通に考えてプレイヤーキャラもその場にいるだけでかなり辛い気もします。目をあけてらんない。お肌が荒れちゃう。

でも普通に王様を倒せました。(・∀・)

んでまぁリプレイする気もないので、適当にオバケの衣装を着てうろちょろして、siestaのドラクエハロウィンは終了です。



いたずらしないよ!(・∀・)


あとはまぁ、配信クエストクリアしたり、追加されたメインストーリーをクリアしたりです。



2ヶ月程度で結構しっかりしたストーリーが追加配信されていくので、今後も楽しみではありますね。(・∀・)

ただ、今回のボスも、ちっとクセのある攻撃を仕掛けてきて良いパターンに当たるまで全滅を繰り返しまくりんぐですた。

それ連続で出したらあかんやん、全滅するやん、っていうコンボはほんとにやめていただきたい。(*´д`*)


キャラ育成でいうと、盗賊がカンストしたので武闘家を育ててたのですが、それも戦ってる内にカンストしたいまんた。



武闘家までカンストできるとは思わんかったー。(・∀・)

でも経験値が入らないのはオーマイガーなので、他の装備を使いまわせる職業を育ててますが、まだ弱くてできないことが多いので停滞気味かも。

次のバージョンアップでは仲間にしたモンスターを闘技場で戦わせることができるみたいなのでモンスター育成もびょんびょりまふ。

経験値稼ぎがここんとこガンガン緩和されていってるので、前みたいに吐きたくなるほど単調な作業が永遠に続く錯覚に囚われないのがいいですね。(末期症状)


んでハクスラ系大御所の「ディアブロⅢ」にもバージョンアップがきて、レジェンダリーの宝石と育成要素が追加されてまんた。(・∀・)

友人に教えてもらいながら色々やってますが、これもダラダラ育成したり装備探しができるゲームですから楽しいっすね。


反面、期待大のソフトだった「Destiny」はほったらかし状態。

アニメのソードアートオンラインでFPSみたいなMMOをやってたので、久々にやってみたくなったりしたのですが、キャラ育成がなんかピンとこないというかしっくりこない感じで、成長はしてるんだけど満足感が薄くて、うーむんという感じ。(*´д`*)

だけどレベル差のある友人達と一緒の戦場へ行くと、敵の攻撃で一瞬で融けるので育成の必要性はあると思うのですが。うーむん。


んにゃ感じのオンラインゲーム事情だふ。

10月は期待のソフトがないので、オンラインゲームばっかやってた印象だふね。(・∀・)

あぁ、AKIBAやってたっけ。あれもオカマキャラの容姿でサブヒロインルートをクリアして、武器を最強まで育てたりしてましたね。なかなかの変態。(=´∇`=)

まぁあっちは数時間でどーにかなるゲームだすからねー。


今まで全然なかったのに気がつくと、キャラ育成があるオンラインゲームを3つも抱えてたんだなぁとびっくらこいたsiestaデシタ。(・∀・) 嫌いじゃない、嫌いじゃないよ。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PR

2014/10/28 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<げむん | HOME | ばってり>>
忍者ブログ[PR]