忍者ブログ
ばってり
何年つかっとんねん、というぐらい使ってるガラケーのバッテリーがヤバげな感じになってきたので、互換バッテリーとかいうのに手を出してみました。



正規品は生産終了してて手に入らないし、そもそも正規品は使ってるとバッテリーがパンパンに膨らむ不具合がある機種なので手に入っても・・・というところなのですが。(*´д`*)

ちゃんと動くか怖いし、念のために2個注文。

で、数週間使ってみましたが、特に問題がないどころか、あれ?携帯ってこんなにバッテリーが持つものだったんだ!というぐらいに有り余るバッテリーパワー。マラソン選手も恐怖するスタミナ。久しく忘れてた感覚です。(=´∇`=)

5分、10分の会話をしたらバッテリー切れの心配をしてた昨日までのsiestaとはさよならです。(・∀・)

とはいえまぁね、このガラケーをこの後何年も使おうっていうんじゃなくて、時代遅れの僕ちゃんもスマホデビューする時が迫ってきとるんかなと思わなくもないワケでしてね。

その日までの繋ぎとしてラストバッテリーを購入したわけでございますわね。

周りを見ると年配の方以外は全員スマホだしね。電車乗るとみんなスッス、スッスやっとるよね。波を、ビッグなスマホウェーブを感じちゃうよね。(遅い)

そんなのにザッポンジャッポンと当たり続けてると、さすがに動かざること山の如しだった風林火山なsiestaも動く時が迫ってるのかもとか思っちゃうよね。謙信きちゃうよね。仕方ないよね、時代の流れだよね。


じゃあもうすぐスマホデビューだね!ヤッフーイ!(・∀・) となるかというと、憧れや時代の波だけじゃあすぐには動けない現実もあるよね。(どないやねん)

まぁ正直、外にいて時々スマホがあればな~と思うことはあるんですが、その時々のために今の携帯代の数倍を毎月払えと言われると、うーむむむと思ってしまふのでふ。

キャリアを行ったりきたりしてスマホ料金を浮かすテクもあるみたいですが、契約したり解除したりがめんどい。

MVNOがどうちゃらという格安スマホとかも調べるとマイナス点も色々あるみたいなのでどーだろうかというところ。

理想を言えば、ガラケーとは別でipod touchのサイズ・機能と価格でsimフリーになってるのが欲しい。app ストアが使えるし、それに格安simの組み合わせが最強だとおもふ。(=´∇`=)

でもipodは今んとこwi-fiだけ・・・iphone高い・・・。モバイルwi-fiってのもなーうーん・・・。

siestaはスマホというより、そういうネットに繋がる手軽な玩具感覚の便利ツールが欲しいのかもしれんなーと思ったり。

simフリーのnexus7とかそういう位置にくるのかもと思いますけれども。

でも2台持ちってめんどくさそうだしなーとも思ったり。それに7型だと見やすくて使いやすいけど携帯性を考えると大きくて重いしなー。



なんか決め手がないまま、新バッテリーのガラケーでこれから何年も過ごしそうなsiestaデシタ。(・∀・) (影響されやすいけど優柔不断)
PR

2014/10/23 | Comments(0) | 通販・買い物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どらはろ | HOME | まんが と でんし>>
忍者ブログ[PR]