忍者ブログ
どらごんくえすと7 りめいく くりあ
ヤターッ!3DS版「ドラゴンクエスト7」クリア~!!

やっと終わったぁ~!\(^O^)/

164fb8f8.jpeg

これでやっと心安らかに眠ることができます。

bf60a52c.jpeg

まぁちょっと忙しくて中断してた時期もあったんですけど。(=´∇`=)


しっかしまぁ・・・クソ長かったですね。プレイ時間。

ドラゴンクエスト7はかなり長いと評判らしいですが、80時間程度かけてしまいました。

途中のボスに連続で全体攻撃を喰らったり、ラリホーマで全員眠らされたところで連続バギマされたりして全滅することはあっても、かなりスムーズに進めたはずなんすけどこれくらいかかりましたねー。(*´д`*)

ラスボスが強いという話を聞いたので、数時間かけて全員ゆうしゃマスター&レベル50前後にしましたけど、正直ここまでレベル上げいらなかったですね。

ラストダンジョンの雑魚敵は全員こっち見て逃げるし、ラスボスは「つるぎのまい」&ベホマラーだけで倒せましたしね。

9d689c43.jpeg
↑ 時代が早すぎたオネェ系ラスボス


最終パーティは、ヒロインのマリベル外した4人で。

マリベル、最後は連れて行きたかったんですけど、中途半端なところで抜けるし、復帰のタイミングでは他のメンバーが育ってる上に成長させにくい制限のある世界になってるし、ラスボスは全員戦士系で回復できた方がいいだろうという判断で抜けてもらった次第。残念無念。


ストーリーは全体的に良かったんですけど、いくつか蛇足な感じのする島があったのがアレっすね。復活させた後の現代でまた行かなきゃいけないのが中盤以降、もう面倒だったし。

神復活以降のストーリーもちょっと長くていらんなーと思った。

81bd8708.jpeg
↑ 神って言いながら問いかけちゃう


ゲームとしては全体的にプレイしやすかったっす。ドラクエXであるような便利機能がなくてちょっと面倒な部分もありましたけど。


はひーでも久々にこんなにオーソドックスなRPGを長時間プレイしましたよ。

ドラクエだから続けられたのかなー。FFとかは放り出すもんなー。

なんかドラクエのシナリオとか町の人々のセリフって、コミカルというか暖かいというか。楽しいので先が観たくなるというか。

いっすね。 久々にドラクエらしいドラクエを堪能しました。

最近プレイしてるドラクエXはちと感覚が違いますからね。

また3月の初めにバージョンアップがくるので復帰しようかなというところですが。


そんな感じのゲームライフ。 そろそろ突き指が治ってきたのでプラモも作りたいっすね。(・∀・)b


PR

2013/02/27 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すいーつでこ  クッキー | HOME | ひさびさ>>
忍者ブログ[PR]