忍者ブログ
どどーぶつ
あっつー!っていう日が増えてきましたが、「あつまれ どうぶつの森」でも夏っぽくなってきやすた。(・∀・)

魚釣りでは、でっけぇサメ系が釣れる様になっちゃって楽しい。




↑ 今話題のサメを操作するゲームの様に、人間が喰い殺される事はないので安心。(笑)

それと6月はジューンブライドってことで、カイゾー・リサ夫妻がいつまでもアツアツでいるために、挙式・披露宴のセットを組んで写真を撮りたい!という願いをお手伝いするイベントが始まりました。



今作ではDIYで家具のリメイクができますが、過去作ではこの夫婦が経営するお店でリメイクしてもらってたんですよね、確か。

あれ?じゃあ今はこのイベントでしか見られないキャラになったってことに…。

いやいや、今回のイベント報酬のように、また家具をもらえるイベントなんかで登場するでしょうし、もしくは島に店ができて大規模なリメイクが行える様になったりとかするんでしょうね!そうでしょうよ!そーにきまった!じゃないとさみしーじゃん!\(・∀・)/

とりあえず、写真を撮りに行けば行くほど新作家具がもらえるみたいなので、こつこつ頑張りもす。



で、こつこつ頑張ると言えば、毎日こつこつ化石を島で掘ってたんですけれど、この度、めでたく博物館の化石コレクションがコンプリートした事をご報告致します。L(・∀・)」



マジか!イヤッフゥー!どうぶつの森は何作もやってるけど、コンプリートって初めてかもしれん!(笑)

いやぁ、いつもコンプリートする前に飽きてやめてましたからねぇ…。(遠い目)

今回はなんか頑張れましたね。運が良かっただけかもしれんけど。(・∀・)



他の生物系や美術品もコンプリートしたいところですが、魚や虫は季節とか時間帯で捕れるものが違うので、今、全部集めようとすると時間操作しない限り無理だしやりたくない。美術品は売ってくれるつねきちが全然、島に来てくれないので集まらないんですよね~。

贋作作りで忙しいのかな?(笑)

毎日チャンスがあった化石と違ってどれもゆっくり集めるしかないっぽいんすけど、つねきちにはどんどん来てほしいっす。(´∀`)


あと、そこそこ大きな果樹園も作ってみたんすよね。



今迄は自然に木が生えている様に見える感じに植えてたんですけど、収穫が大変で、やっぱ他の人の島みたいに果樹園を作った方がいっか~となりまして、ズポンボヒンと木を抜いては植えての大規模工事を開始。道も作ったよ!

いや~時間が結構かかったけど、なかなかそれっぽく見える良い感じの物ができた。ふぃ~。(´∀`)

ここから家具とか置いて、もっとリアルな果樹園に見せたいところっすね~。

ちなみに一回の収穫量はこのぐらい。結構稼げます。



もっと木を植えてお金を稼いでもいいんですが、収穫が効率的になったとはいえ作業量が多くて大変なのでこのぐらいでいいっす。(´∀`)

果物の種類としては、あと1つだけ、ナシがないんすよね~。……ナシがナッシン。(真顔)

いつか手に入れて植えたい。


そんなのんびりちょこちょこやってる様に見えて、たまにドカンと大きな事をしたりもするどうぶつの森。

「今の島の見た目がいい!」と思ってても、変えてみると「これはこれでいいな」と思えるものですね。やり直しもすぐできるし。

またしばらくはのんびりちょこちょこやっていきやんす。(´∀`)
PR

2020/06/06 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あそび とか あんちゃ | HOME | どーぶつ とか ごっど とか ぴくと とか>>
忍者ブログ[PR]