忍者ブログ
たーいけーん
スイッチで色々体験版があったのでプレイしてみまんた。(・∀・)

デモンエクスマキナ



アーマードコアっぽいロボットアクションゲームっすね。



なんか月の破片落下による影響でAIが独自進化し、人類に反旗を翻したとかどーとかで、人類はロボに乗ってずんどこ戦うっぽいストーリー。

パイロット(主人公)に人体改造を施してスキルを身につけたり、



ロボのパーツを変更して強化したり、



時に地上を滑走し、時に空をフワフワ飛びながらスパスパ撃って雑魚を、そして巨大兵器を壊していく感じなのですが、



正直に言えば、グラフィック以外は普通のロボゲーかなという感じ。どっかでプレイしたなと。

自機が撃破されそうになると、脱出して人間状態で戦えたりもしますけれど、



巨大兵器相手ではどーにもならんす。(=´∇`=)

欲を言えば、もうちょっと攻撃が当たった時に爽快感が欲しいのと、弾数をわかりやすく表示して欲しいのと、弾切れが早いので雑魚がもっと弾を落として欲しいのと、巨大兵器がバリアで自機をフィールド外へ押し出すハメ技をなんとかしてほしいなと思う体験版でござった。



でも悪くないので、製品版は買うかもですにょーん。(・∀・)


んでお次は「ヨッシー クラフトワールド」。



紙や段ボールなどの素材で作られた世界で、ヨッシーが卵を投げながら旅するアクションゲームっすね。(・∀・)



色んな物に卵をぶつける事ができて、道ができたりコインをゲットできたりするんですが、



NHKの子供番組で作られたジオラマの中で旅してる様な不思議な感覚になりまっす。



適度な作りの粗さがリアルというか、手作り感がすごい。(・∀・)

ステージ目標によっては、ジオラマを裏側から見る事ができるんですが、



裏から見ると色紙?を貼ってなかったり、色を塗ってなかったりする舞台裏って感じで、より手作り感を味わえます。





この作り込み、すごいな。(・∀・)

先のステージのムービーも見れましたが、この先もえらいこっちゃな感じっす。







毛糸だのウールだのと、ヨッシーとかカービィのシリーズって、変わったグラフィックに挑戦してますねぇ。

ただ、アクションゲームとしては普通っぽいので、買うかっつーと微妙なんですが、この工作感はずっと見ていたい感じがします。凄いっす。(・∀・)


ふーんで変わったグラフィックといえば、これも体験しました。

フォーゴットン・アン



仕掛けを作動させて先へ進むアクションパズルゲームなんですが、細かい動作までグニャグニャ動くアニメーションになっていて、海外アニメかジブリアニメがそのままゲームになった様な感じを受けます。



靴下や玩具など、人間に忘れられた様々な「物」が自我を持って集まる世界で、二人だけしかいない人間の一人として、人間のいる世界への帰還を目指すという不思議なストーリーなのもそれっぽい。



ゲームとしては、プリンス・オブ・ペルシャに操作感覚が近いっすね。

会話に選択肢があって、エンディングが変わりそうなのもいいですね。

今後、セールがあれば買いそうな感じっす。(・∀・)




すぉんで、最後に体験したのは「ボクらの消しゴム落とし」。



いや~、消しゴム落としのゲームなんてあるんすね。(・∀・)

小学生の時、やってたわ~。ナツカス~。



自分の消しゴムをストレートに弾いたり、回転をかけたりして相手の消しゴムにぶつけて机から落としていくだけのゲームなんですが、複数の消しゴムや定規をひっつけたりして、オリジナルの戦闘用消しゴムを作る事もできます。



ククク…圧倒的(な質量)じゃないか、我が軍は!!( ゚д゚ )

いざ!出陣!



………ん?あれ?

重すぎてストレートに弾いても少ししか進まない?なのに回転をかけると定規が空気抵抗を受けて、机の外にすっとんでいく??

さらに定規の下に隙間があるみたいで、相手に入り込まれて押しだせない!!

バランス悪すぎて、結局、消しゴム1個の方がTUEEEEEEEEEEEE!!!!orz

このカスタム消しゴムの唯一の利点は、机の間に落ちるスペースがあるステージでも落ちないって事くらいっすかね…。



そもそも戦いにくいから意味ねぇえええええ!!(*´д`*)

んで、ガチャシステムも搭載していて、ゲームオリジナルのカスタム消しゴムもゲットできるみたいっす。



アームでつかんで投げ飛ばす?!強そう!\(・∀・)/

パシッ! …ゴロリ。



…掴めませんでした。siestaオリジナル消しゴムに負けないバランスの悪さ。つД`)

その後も見た目が派手なだけで、でんでん戦闘向けの消しゴムがゲットできないので、シンプルな最初の消しゴムが最強っぽい感じがひしひしと。

いや~でもなんだかんだで何回もプレイしちゃいました。(・∀・)

最後のボスとして、「上履き」が出てきた時の絶望感は凄かったですが。



その紫のオーラは脱ぎたての悪臭を表現してんのかよ! せめて文房具で戦えよ!(;´Д`)

…勝ったけど。(笑)

てな感じでしたが、懐かしかったし、そこそこ面白かったっす。

製品版を買うかと言われたら、買わないんすけどネ!\(・∀・)/

なかなか楽しい体験版祭りでしたよっと。
PR

2019/02/19 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<にーぜろ | HOME | ばるばる>>
忍者ブログ[PR]