忍者ブログ
ぐらびてぃ2
”空に落ちる” ゲーム再び。(・∀・)

PS4「GRAVITY DAZE 2 /重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択



なげぇ。相変わらず、タイトルがなげぇ。(´∀`)

で、空を飛ぶのではなく、重力を操作して「空に落ちる」という少し変わった感覚を味わえるアクションゲームの続編です。



空に浮かぶ街に人々が住む不思議な世界で、記憶をなくした主人公が目覚め、重力を操る力を手に入れて街の危機を救ったのが前作までの流れ。

今作は主人公が記憶をなくした原因と、世界に迫る危機が明らかになる完結編となっちょります。(・∀・)



ひさびさに空に落ちる感覚はやっぱり楽しいのですが、前作のVITA基準のグラフィックではなく、今回はPS4パワー全開で描かれているので、オブジェクトの数が多く、遠くまで緻密に表示される上に幻想的で美しくなっています。(=´∇`=)







もうこれだけで満足です。(笑)

あ、で、戦闘では殴ったりもできますが、



やっぱり空中から重力キックをかますのが華ですね。きんもちい~い!(´∀`)



特性チェンジで軽くなったり重くなったりして技も変わりますし、必殺技や変身モードも加わって、戦闘がより派手になっています。(・∀・)

人間タイプが相手だったら、そのまま重力操作で持ち上げて叩きつける方が蹴ったりするより早く倒せたりするのも爽快で面白い。

動きが速かったり、巨大なボス相手では、空に落ちるという操作は普通に空を飛ぶよりクセがあるので戦いにくかったりする時もあるんですが、まぁそこは慣れかなというところ。

ジェムと呼ばれるアイテムを消費して、技を強化したりできるんですが、特殊能力が付与されたタリスマンを採掘し、合成したりして装備できる要素はハクスラっぽくて地味に面白いっす。(・∀・)



戦闘に関しては、一部のボスの攻撃力が高いな~って思ったりする事以外は概ね満足で、欲を言えば、一定時間で解除される最強の変身モードが発動したら無敵にして欲しかったな~ってのがあります。

イケイケの音楽が流れて、どんどん攻撃して敵を倒せ!って感じの変身なのに、近づくと敵の攻撃をガスガス喰らってHPが減って一旦逃げなきゃいけないとか、なんじゃそりゃ!って感じになるので。(*´д`*)


ストーリーではバンドデシネ風の演出と、フランス語っぽい音声が洒落てて味があり、内容も満足っちゃ満足なんですが、



展開が早くて盛り上がりに欠けるかなというのが正直なところ。

3つのエリアそれぞれに大事件が起こるのですが、もっとじっくり話を進めれば深みが出て面白かっただろうなぁと思える内容だけに、「あれ?もう終わり?」となってしまうのが残念でした。



記憶をなくした原因も、世界に迫る危機についてもありきたりという感じかなぁ。

まぁでもボリュームはそれなりにあったと思うし、前作の舞台だった懐かしのヘキサヴィルに戻ってこれたりしましたし、





なかなか楽しいゲームだったと思いマッスル。L(・∀・)」

満足、満足っす。



そーんな感じで積みゲーを消化できたsiestaデシタ。(全部消化できたとは言ってない)
PR

2019/06/13 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かたまーり | HOME | りゅう>>
忍者ブログ[PR]