忍者ブログ
ぐらびてぃ
年末だかなんだかでバタバタし、その他も含めてドタバタして忙しい。(*´д`*)

ろくに趣味に費やす時間がないっすよ。

もうドラクエXで毎週、いくつかある週課をこなして王家の迷宮とかピラミッド行ってクリスマスイベントをこなして来週のバージョンアップを楽しみに待つくらい・・・って結構、時間あるね。うへへ (´∀`)

とか言ってるとPS4で待ってたゲームが発売されちゃったりするわけです。


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動



サブタイトルなげー。(・∀・)

ゲーム内容は、「重力嵐」と呼ばれるブラックホールの様な現象や、「ネヴィ」と呼ばれる謎の存在に襲われて危機に瀕する街に現れた、記憶をなくした少女を操作し、重力を操れる不思議な能力を持つ猫?の助けを借りて旅する感じっす。

まぁよーするに、街中を自由に飛び回って敵を倒す感じのゲームだっすん。(・∀・)



あ、でも空を飛ぶ感覚もあるけど「落ちてる」感じもしますね。

無重力にするというより、重力の方向を操ってるとすれば「落ちてる」というのが正しいのかな?不思議な浮遊感です。



で、重力を操ってる間は壁とか天井に張り付いて移動することも可能。



方向感覚が狂うし、慣れてきた街が違う地形になるのでなかなかイカす。

重力を操るのは単純に空を飛ぶより空間認識能力が試されますのん。

能力をパワーアップさせると飛ぶ(落下)スピードが加速したり、重力を操れる時間が増えて飛び回れるようになるので爽快っす。(・∀・)


んで戦闘面は、敵である「ネヴィ」には赤いコアがあって、それを攻撃して壊すと倒せる感じ。



虫っぽいのから鳥っぽいのから巨人っぽいのとか形態や大きさは様々で、コアの数も様々。

それを全部蹴っ飛ばすか、連続で重力飛び蹴りをぶちかますか必殺技で一気に叩き割るかってところ。

なかなかスピード感のある爽快バトルができます。(・∀・)

ミスってやられてもすぐ再スタートできるのは好印象。


今、中盤っぽいのですがストーリーはまぁまぁかにゃ。



各エピソードが始まる時にコミック風の演出になったり、エピソードタイトルが昔の映画のタイトルをもじってるのは楽しい。(・∀・)

主人公の性格は結構今風の女の子でミーハーな感じも面白い。



街はレトロなヨーロッパって感じで雰囲気はよくできてます。



サブクエストもレースから制限時間付きのバトルからなんやらかんやらで、スコアはネットランキングで競えるっぽいし、そこそこボリュームはあるっぽいぽい。

今んとこ、チョーおもすれーってワケではないですが、良作という感じでがんす。(・∀・)

んな感じで。


単純なメールアドレスなので、今話題のウィルスが海外からバンバン迷惑メールに添付されて送られてきてるみたいで、対策ソフトがガッシガッシ削除してる最近です。こんな分野で流行最前線にならなくてもなぁと思うsiestaデシタ。(*´д`*)
PR

2015/12/17 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぐら とか めたる | HOME | かたまり とか まんが>>
忍者ブログ[PR]