忍者ブログ
ぐら とか めたる
PS4の「グラビティ デイズ」、クリやんでやんす。(・∀・)

RPG的な要素もありつつ、基本はアクションゲームなのでスルスルクリアできた感じっす。

ついでにレアな敵を倒してみたり、隠れキャラを見つけてみたりでストレスなく取れるトロフィーを取った感じ。



あとはまー、レースだのなんだののサブクエを全部最高評価でクリアすると全部のトロフィーを取れるんですが・・・めんどっちぃのでパスパス。(・∀・)ノシ

ストーリーは一応、盛り上がりがあるものの、主人公や世界の謎は何も語られずにがっつり続編に続く!って感じで終わってるので、来年発売予定の完結編で全てが明らかになるのを待つ感じっす。

ちなみにギャラリーで観れるイメージアートは非常に美しく、



元がVITA版のリメイクな今作でこれの再現は無理だったでしょうけれど、最初からPS4基準で作られる続編ではより美しく緻密なグラフィックになりそうなので楽しみですね。(・∀・)

ちょっち難しいステージや敵もあったものの、なかなか爽快なゲームでござったよん。


んで後はフリープレイで配信されてた「メタルスラッグ3」をへたっぴコンテニューのゴリ押しでクリアしてみたりしやんした。



いやぁ、やっぱメタルスラッグはドット絵の極致というか、緻密なドット絵がぐにゃぐにゃ動くって、最早アートですね。素晴らしい。(・∀・)

ゲーム的にはsiestaの腕では無限コンテニューじゃなければ絶対に諦めてる難しさでした。


それはそーと、5年物のHDDレコーダーの調子が最近、特に悪い感じで、電源入れてるだけでも勝手に再起動がかかることがあったりして。

初期化しても直らないので、基盤系かもなーと思いつつ、埃がたまって静電気とか熱がこもって保護回路起動とかそういうことかもしれんと思って、カバーを開けてみると。



・・・綺麗な中身だろ、ウソみたいだろ。再起動が頻発するんだぜ、これで・・・。

埃はファンに多少ついてたので取りましたが、勝手に再起動するのは変わらないみたいなので故障は多分、基盤な感じです。(素人判断)

まー何の修理にしても代金が高いし、カバー開けてたら修理してくんないかもしんないし、修理代+αで新型買えるので買い替えっすかね。HDDって消耗品ですしね。

でもなんかもうダビングするためのドライブとかいらん気がするし、アニメはネット配信してるし、録画しまくった番組を観るのも気合い入れて観る感じなんで、いるのかいらんのかよくわからん気もしてます。それに数万払うというのもなーと。

そーいう意味ではテレビにhddをusb接続しての録画が良いのですが、テレビが対応してないんすよねー。無念。(*´д`*)

PS系ハードで扱えるnasneというネットワークレコーダーは機械的にちょっと面白そうなんですが、配線とか機器構成がちょい複雑になりそうなのと、ダブルチューナーにしようとすると2台分必要になって高くなるのでちょっとなーという感じで。

うーん、まぁあと1回くらいレコーダーで買い替えまひょかねー。


てな感じの趣味日常。

そろそろ年末。年末といえば強敵、大掃除が待ってます。

そのまま待たせてゲームしていたいsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2015/12/23 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あけおめ | HOME | ぐらびてぃ>>
忍者ブログ[PR]