忍者ブログ
がんだまんが とか とぅーわーるど
ぴょこぴょこぴょぴっぴょ。(・∀・)ノ


ちょろっとゲームと漫画の記録でもやったいまひょうか。




ってことで、オン・オフともにクリアーできた「two worlds 2」。

CIMG9284.JPG

オンは、さすがに一人だと厳しいというか協力プレイせずにクリアするのも寂しいので友人に手伝ってもらって、意外にあっさりクリアできもうした。 シンいっつぁん、てんきゅー。(・∀・)ノシ

先にオンのストーリーモードをクリアしたのですが、クリアする順番としては正解だったかなと。 というのも、オンのストーリーがオフのストーリーの前の話というか、ちょびっと関係してたので。

ラスボス戦は、ダメージの与え方さえわかれば面倒なだけの戦闘だったのが残念。

ボスの攻撃力が高い上にそれ用の属性をつけてなかったので、作ってたポーションがぶ飲みで枯渇しつつも、なんとか倒せまんた。


で、簡単な実績を解除しがてら、クリア後の世界の残ったクエストを解くためにえっちらおっちら旅してまふ。

そんで噂には聞いてましたが、中華系の町の傍にある墓地の墓碑銘がマジすげぇ。

注:フォトショップ等で加工してません。

CIMG9292.JPG

なにぱきひ」家の墓。

CIMG9293.JPG

エゼヰシヴ」家の墓。

CIMG9290.JPG

なにぱきひ なにぱき エゼヰシヴ エゼヰ ・・・・。

どんな言葉のチョイスだよ。(・∀・)

同じ文字繰り返してるだけって適当すぎるし。


中華だ中華だと思ってたら、ひらがなとカタカナ、そして「ヰ」なんていう普段なかなか見かけない漢字が使われてたりする上に意味不明な文字の羅列ってところがなんとも。

日本のTシャツに書いてる英語も、外国人がみたら吹き出す文章だったりするそうですが、これは雰囲気にもほどがある。

外国映画にありがちな狙ってるのか真剣なのかわからないところがスゲーです。 真剣だったら、そのセンスのなさに脱帽っす。マジリスペクト。(・∀・)


で、日中ミックスの独自言語を操る都市を後にし、船を手に入れたので、かなり遅めの大航海時代を迎える事になりました。

CIMG9285.JPG

CIMG9286.JPG

昼も夜も関係ナーイ。(・∀・)

で、エンジンもなく魔法で進むわけでもなく、自分で漕げるわけでもない風まかせの船なので、進行方向とは逆に風が吹いてると完全に止まるかジグザクに忙しく操作しなきゃいけなくなるチョーメンドクサイ船旅です。

風をめいっぱい受けてても、ゆっく~~~り進む、せっかちなsiestaには耐えられない船旅なので、風を受ける様に操作したら漫画を読んで気分を落ち着かせてます。変なところでリアル。(・∀・)


んでまぁ、ストーリーでは岩の壁に塞がれていて、一部しか歩けなかった大陸の残りの部分を海から攻めようとしたのですが・・・

CIMG9295.JPG

CIMG9289.JPG

CIMG9288.JPG

なんもねぇ。(・∀・)

町とか村とかあるかなーと思ってうろちょろしてるんですが、いまんとこストーリーモードで訪れた場所以外ではなんもないっぽい。 もーずっと未開の大地が広がってるだけ。

んで、内陸部に進もうとすると例のごとく岩の壁が立ちふさがるので、オンラインの協力プレイで友人が披露してくれた岩のぼりテクを駆使して壁を越えて行こうとしたら、いきなりロード画面になって、「道から外れました。正しい道を進んでください」みたいなメッセージが出てちょっと後ろの土地に戻されちゃったり。

なんじゃそりゃー。全然自由ちゃうやーん。(*´д`*)

大陸以外の孤島でも亜人種の集落がたまにあったりして襲い掛かってくるぐらい。

んー・・・こんなもんなのかなぁ~。

そんなこんなで海に出てもあんま驚きがなさそうなので、大航海時代は早めに終了し、戦士ギルドや魔法ギルドなどの評価を上げるクエストをクリアしたらこのゲームを終わろうかなーって思ってまっす。(・∀・)



で、最近買ったガンダム漫画の記録も。

CIMG9297.JPG

機動戦士ガンダム ハイブリッド4コマⅡ
機動戦士ガンダム ジ・オリジン 22巻
機動戦士ガンダム カタナ 3巻

ハイブリッドはギャグ系の4コマで、試しで買ってみたのですが、失敗かなぁ。(*´д`*)

「ポケットの中の戦争」のガルシアネタは面白いけど、それ以外はクスリともニヤリともできなかった。


で、待ちに待ってた「ジ・オリジン」の22巻!(・∀・)

ア・バオア・クー戦の終盤、シャアがジオングを受領してガンダムのラストシューティングまで。

あーいよいよ終わりかーって感じ。 

まぁでもアムロとシャアの生身の戦いとかあるし、後2,3巻ぐらい続くかな。

しかし、それまで追加エピソードとか色々てんこ盛りできたジ・オリジンなのに、ララァと会った辺り?から急にアニメ準拠っぽい急いだストーリー展開になってる様な気がしないでもないっすね。

んー、戦後のアムロ達の話とかして、もっと続いてほしい。(・∀・)


ほんで最後に「カタナ」の3巻。

一年戦争後のデラーズ紛争とZガンダムの間の年代で、世界を変革しようとする秘密組織、「シン・フェデラル」と、主人公の所属する連邦軍の組織「バーゲスト」との戦いになってたのが2巻までの話。

この作者の前作、「オレら連邦愚連隊」の主人公達が理由あってシン・フェデラルに所属しており、新旧主人公対決になったりとか

CIMG9305.JPG

ブライト艦長がチョイ役で出てたりとか

CIMG9304.JPG

わかる人にはわかる芸能人の「大木ボンド」をパロったキャラクター、「ボンド・ビッグツリー」が登場して

CIMG9301.JPG

マツケンサンバっぽいサンバを踊りまくるこの作者らしい暴走があったりして、ちょっと面白い。(・∀・)

CIMG9307.JPG

CIMG9300.JPG


ただまぁ、絵の描き込みはすごくなってきてるんですが、肝心のモビルスーツ戦闘がイマイチになってきてるというか、激しすぎて何やってるのか漫画だとイマイチわかんない感じになってるような。

ただでさえ、モビルスーツ・・・というかロボットにはありえない動きで戦ってる状態で、真剣にバトってるのでちとついてけない。(*´д`*)

んー、次の巻も買おうと思ってますが、ちっと微妙になってきてるかも。(・∀・)



さてさて、トゥーワールドが終わったら次何しまひょっかねぇ。

テストドライブ2は延期になったし、3月中にXbox360で特に買うのないんすよねー。PSPで何か探すかなぁ。

そんな感じでニンテンドー3DSに一回触ってみたいsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2011/02/28 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たいけん すりー | HOME | とぅーわーるど>>
忍者ブログ[PR]