忍者ブログ
かいとり とか げーむ
メガドラーイブの買取金が振り込まれまーした。(・∀・)

いやぁ~・・・普通にパソコンが買える金額になった・・・。

売っといてなんですが、そんな金額になるとは思わなかったので、若干引いた。(笑)

すごいっすね、駿河屋。 買取金額アップのキャンペーンをしてたせいもあって、7千円ほど余分にアップしましたですよ。(=´∇`=)

レトロゲームは、価値がわかってるところじゃないと買い叩かれたり買取拒否になるので、色々店を調べて、以前に古い攻略本の買取に利用したまんだらけと、ネットでよく利用してた駿河屋の二つに絞ったのですよ。

んで、まんだらけの方が全体的に買取金額が少々高めなのですが、送料が送る側持ちになるので、箱が大きい分だけ、箱数が多い分だけ金がかかってしまうんですよ。 

それに対して、駿河屋はある程度の売る点数があると送料は店持ちになるので便利。そこに金額アップキャンペーンが加わると無敵。みたいな。(=´∇`=)

いや、良かったです。ちょっとした金額になっただけだったら、レトロゲームを売った代わりにバーチャルコンソールで散財しようかと思ってたのですが(笑)、PC買い替えの資金になりもうす。

今使ってるデスクトップの方が夏を乗りきれるか不安な感じになってきたのでね・・・。

動画とか連続で見てると高確率で再起動かかるし、エアコンしてても夏の暑さでファンの音がハンパない。セキュリティソフトのバージョンが上がったせいでちょっと不具合あったり重くなってるみたいだし、最近じゃ、ブラウザのGoogle chromeを立ち上げるとガガガガッ!と謎のHDDの音がするように。ネットのページ表示も時間がかかっちゃう。(*´д`*)

動画視聴はもちろんカクカクさ!  Σd(・∀・d)

ニコ動なんてコメント出しながら見てると泣けてくるね! Σd(・∀・d)

買った当時はなかなかハイスペックなPCだと思ったんだけどなー。orz

んな感じなんですが、ちょっとどーにかなんねーかとブラウザを以前使ってたFirefoxに戻してみるとあら不思議。ちょびっと軽いんですわ。

Firefoxの重さに耐えられんようになったのでchromeに乗り換えたのに、今はFirefoxの方が軽いという皮肉。

動画視聴もカクカクが軽減されました。(=´∇`=)

うーん、夏さえ乗り切ればXPのジャッジメント・デイまでいけるのか・・・?!

今年の10月か11月に正式リリースとか噂のWindows8.1の評判も確かめたいしな~。今は賛否両論みたいだし、タッチモニターがないと8はパフォーマンス発揮できないっぽいのが自分的にネックっすね。

うみゅむんぐ。(´・ω・`)



あ、そうそう。この漫画買ったんだった。

機動戦士ガンダム 黒衣の狩人



なんか近くの書店とかネットでは売り切れ続出で、発売日に買えなかったガンダ漫画。

帯にも「緊急大重版!!!」とか書いてますね。

なのにネットレビューではあまり評判がよくないという不思議漫画。 まぁ単純に発行部数が少なかったのかも。

んで読んでみると。

あぁ~なるほどなぁとレビューで書かれていたことがわかる内容。

この作者の以前の漫画、「DAN DOH!」というゴルフ漫画は読んだことあって、結構面白かったんですけど、良くも悪くもそのノリでイマイチな感じ。

まぁMSとかメカを描く画力うんぬんはどうしようもないとしても、一応、シリアスなストーリーなはずなのにキャラの言動が子供っぽいというか底が浅いというか熱血漫画というか・・・ゴルフ漫画の頃そのままっていうか。

ゴルフ漫画の頃は小学生のゴルファーが成長するストーリーだったのでバッチリ合ってたんですけど。

ガンダム漫画でよくある敵味方全滅系の悲劇のストーリーなのも先が読めすぎてイマイチか。そこまでの持っていき方とかも。

そんな感想だす。(・∀・)



ほいでレトロゲーム好きのsiestaにはたまらん、3DSのセガのレトロゲームDL配信シリーズ、「3D復刻プロジェクト」で新たな作品がリリースされとります。

ギャラクシーフォースⅡ



リアルタイムではプレイしたことないんですが、様々な惑星上で戦う3Dシューティングだす。

このゲーム凄いっす。何が凄いって3DSの立体視における立体感が。

3DSで立体視にしてても、「おぉ!」と思うゲームって意外に少ないんですが、このゲームは「おぉ!」でした。(・∀・)

毎回、プロジェクトで新しいゲームがリリースされるたびに製作者インタビューがゲームサイトに載るんですけど、「ポリゴンで作られた空間とは違う立体感が出た」と言われてたのが実感できました。

なんだろう、ノスタルジックではあるのですが、不思議で緻密な立体感が出てるっていうか、画面の中に世界が構築されているというか・・・3Dスライドバーを最大まで上げて、上の写真のプロミネンスがのたうちまわる炎の惑星のステージとか洞窟の中とかプレイすると「ナンダコレ?!」になります。

ていうかこういうの求めて3DS買ったんだよなぁと再発見。

お値段800うぇん。 オニュニュメ。(=´∇`=)


さすがにこんなゲームが出てきてしまうと普通の3DSから3DS LLに買い替えようかしらと考える揺れる乙女心なsiestaどす。(=´∇`=)
PR

2013/07/26 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えるえる | HOME | めがどら たびだち>>
忍者ブログ[PR]